2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

七衛門の首

時代劇CHで鑑賞。 ウッチャンナンチャンの南原清隆が時代劇に初挑戦。戦国時代を舞台に、禿(かむろ)城主の七衛門の首を狙う三輪軍と、いくさにいやいや駆り出された禿軍の雑兵・孫(南原)をめぐって巻き起こる事件を痛快に描く。時代劇専門チャンネルお…

シンガポール戦

日本戦は気持ちが入ってしまうと疲れるので、あんまり気合を入れて見ないことにしてる。だってイライラすんだもん。 ってことで、只今シンガポール戦が流れてるのだが・・・あ〜イライラする。ディフェンスは集中力ないし、フォワードもいいとこでボール持つ…

昨日のマジック

職場の輪ゴムでやってみたんだが、どうやっても出来ない。絶対にその時には外れてるというポイントが分かるのに、どうやっても出来ない。で、今またコマ送りしながら、輪ゴム持ってくるの忘れたので髪のゴムで検証。そして30分が過ぎたところで、出来たー…

リンク元

ぱんつまるみえで来てる人。。。精神年齢52歳のおばさんの転んだ話なんで、読まないでおくんなさいまし。 ・・・しかも+転倒+カメラで、ググると1番最初なんすけど!! ... を下りようとしたらば、濡れてたのでツルッと滑り、転倒。頭、背中腰尾てい骨…

ネットで日記を書くこと

ネットで自分の意見をはっきりとこうだと言ってしまうことの怖さを色々な所で見る。 元から、人の事や物事に対して言述するのが苦手なのも、人に言われたり言ってるのを聞いたりして、「なんで私(他のことも)のことをそんな風に言い切れるんだろう?」と思…

武士道

また家康見てて思ったこと。 「燃え剣」で士道とは?っていうくだりがありますわな。近藤さんは芹沢さんから「士とは主君の為に死ねるということだ」と学んで、土方さんは「士道は節と義だ。主は節と義だ」と言う。 家康を見てると本当に家臣たちは何を置い…

グロいグリーナウェイ作品

家帰ってテレビつけたら「コックと泥棒、その妻と愛人」やってて、最後まで見てしまった。改めて・・・あの料理すげーな。 この映画でグリーナウェイにハマり、そしてティムロスにもハマった*1。 ほとんどの作品は見てるが、この映画が1番見やすくて好き。…

ふと

家康見ながらふと思ったんだけど、何故か新撰組の人は土方さんとか近藤さんとか源さんとか呼んじゃうんだよね。他の歴史上の人物ってさんづけしない気が・・・。徳川さんとか信長さんとか光秀さんとか。やっぱりそれだけ私にとって幕末は身近なのかしらん。…

ラバーズキス

成宮君をはじめてイイと思った。あとは大阪弁の子もいいね。

新選組!12話

今日で一部完といったところか。もしくは「試衛館!完」だ。 つねのシーンで初めて泣いたかも。いさみんがつねを見て視線をそらしてしまって、つねが名前を呼ぶところ。ウエ〜〜〜ン。みつも良かったなぁ。金平糖は他の新選組映画にも出てきてたね。 源さん…

カニづくし

昨日はお父さんの命日だったので、今日は母親と弟連れてお墓参り&カニ食いに。もう4回忌になるんだな。いまだにあの辺りの記憶が定かじゃない。 カニは刺身がうまかった。初めて食べたからっていうのもあるけど。 相方が珍しくおいしそうに食べてたので、…

疲れたびなので、おまけ画像

シンチさん 藤原くん

抱き合わせ

ネット通販するとき、まとめ買いがお得。で、欲しくもない作品も買っちゃったりする。レンタル屋で十分なやつとか。未公開だとそういかないので買っちゃうんだよね。VCDだと激安だし。 こないだしんち最終荷物が届いた日あたりに「鬼場狂想曲」がサイトに…

(子子)仔(子子)心肝2

しんちってば、カッコかわいいーー!! 阿細ってヤクザ者?らしいんだけど、クールで正義感にあふれむちゃカッコいいの。でも、着てるTシャツはガーフィールドやスヌーピーだったり、クマのぬいぐるみを抱きながらホラーテレビに釘付け。 リョン・カーヤン…

家康〜6話

竹千代松田洋治*1むちゃかわええー。この時は13,4才くらいなんだろうけど、泣きの演技は上手いわ、池上きみこに迫られたり、竹下けいこを押し倒したり・・・かわええーー。てっきりタメかと思ってたら、年上だったことが判明。この人、いまだに少年少年…

転んだパート2

パート1はいつだと言えば、昨日のことでやんした。(誰?) 仕事の後片付けをしていたらば、流しの床に水が垂れていたらしく、そこで思いっきり滑って、左足がすんごく遠くへ(笑)ちょうど模型が入ってる引き出しがあったので、そこに足がはまってそれ以上…

家康3

言葉遣いになれるまでに30分はかかる。おそ。 松平=岡崎。ここがひっかかってたので今回最後でやっと納得。おそ&にぶ。 読む本を全て読み終わったら、戦国系本を読んでみなくては。どうしても役所信長が見たかったので、今日の4話をちろっとみる。カッコ…

バガボンド&鋼の錬金術師 最新刊

最近コンビニで売ってるような漫画しか読んでないという気もする。 バガボンドの作者はどんどん劇画化していくなぁ。昔おばあちゃん宅に置いてあったエロまじりの時代劇漫画みたい。小池なんとかって作者の。今回の巻は小次郎がなんかすごいおっちゃんに出会…

壬生義士伝最終話

次郎右衛門と母とのシーン・・・号泣。 10時間通して見たら、一日でカラカラ。涙搾り取られること間違いない。 歴史上の人物ってもう死んでんだよな、なんて事をしみじみ思った。テレビ上ではちゃんとそこで息をして、生きている。いつかは最期の時がやって…

ガラタサライ監督にハジか!?

今ちょうどトルコからメールが来まして、ガラタサライの新監督にルーマニアの国民的英雄ハジさんが就任か!?というニュースがトルコで流れたと。そして、今シーズン後半から戦力外通告されたビュレント、アリフ、ウンサルを選手として起用してくれると。 わ…

壬生義士伝9

昼に帰って録画したのを鑑賞。号泣。 まさか1話残して、貫一郎がほにゃららするとは思いもせず。 喜一郎と千秋の友情に不謹慎ながらもえてしまいました。手杯って!!月代剃った喜一郎はすんげーカッコいいんですけど!あの俳優さんは誰なんでしょう。あと…

プリンター欲しい

最近作ったDVDラベルでも印刷しようと思ったら、黄色が出ないでやんの。 めったに使わないので、カートリッジタンクが使うたびに固まってしまって、色がでないプリンター。こないだフォト用の青と赤買ってきたのに今日使ったら黄色が出ない。。。ちょっと…

でっかい山本土方

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20040321&j=0025&k=200403216675うっわーーー。よく考えたら主演じゃないのにすごい扱いだな。 でもちょっと乗りたい。

新選組!11話

前回が盛り上がって来ていただけに、アレレな感じもあるけど、まぁ普通に面白い。ガイドブック読んでたから内容も知ってるし。次回やっと上洛すんのね!!って京都はまだまだ先だろうね。ってなげーな。 今回モエーー的なシーンは飲み屋での総司たちのシーン…

1週間たってしまう

クシャミぎっくり腰をやってから、とうとう1週間。直んねーよ。今回は長いなぁ。もう薬に頼らないとダメかも。鍼もそう毎日通ってられないしね。

(子子)仔(子子)心肝 1

1話だけ見ちゃったん♪ ラウチンワンとシンチーが生き別れた双子という、斉藤一役が竹中直人っていうくらいミスマッチなキャストで送るドラマ。 いやまてよ、今の所2人が兄弟だっていうのは言ってるけど双子だなんて説明ないような気がするわ。なので兄弟で…

寒い

起きたら寒かったので、今日も何もせず一日中こたつでうだうだ。 何もせずっていうか、FFやったり、壬生義士伝をDVDに焼こうとレート変換してたり、賭聖外伝をちょこっと見たり。あ、いつもと一緒だ。 その合間にテレビ周りに散らばってる書類を片付け…

オイーッスッ!!

http://news.msn.co.jp/newsarticle.armx?id=707875長さんの訃報。すんごくショックです。 8時だよ全員集合大好きだった。西遊記の三蔵法師も好きだった。 俳優になってとってもいい味だしてたのに。 ビックリしすぎて手が冷たい。。。ご冥福をお祈りいたし…

ブツキタ

申告終わったその日に頼んでいたブツが届いた。ちょうど相方は休み、私は仕事が昼ヌケだったのでこたつでウダウダしてた所に届き、相方が受け取った。そして一言「DVDなのに、な〜ん〜で〜こ〜ん〜な〜に、お〜お〜き〜いん〜だぁ〜〜?」怖かったッス(笑…

徳川家康#1

カテゴリ[時代劇]を作ってしまいたいくらい盛り上がってる時代劇熱。元から気を抜くと普通のしゃべりに時代劇語?が出てしまってたのが、気を抜かなくても出てしまいそうで怖い自分*1。忙しくって手伝って欲しいときに受け付けに向かって「であえー」とか。…