新選組!12話

今日で一部完といったところか。もしくは「試衛館!完」だ。
つねのシーンで初めて泣いたかも。いさみんがつねを見て視線をそらしてしまって、つねが名前を呼ぶところ。ウエ〜〜〜ン。みつも良かったなぁ。金平糖は他の新選組映画にも出てきてたね。
源さん寂しがりすぎで可愛い。
林太郎さんはみつが上洛する時の伏線なの?
総司と鴨はこれから因縁ありそう〜。
八っつあんはあの子でひと波乱ありそうですな。
山南さんは道化役みたいに見えちゃって損だなぁ。
サノは一度口に入れた金平糖をダーと戻しただろ。
捨て可哀想すぎ。今に見てろー土方!近藤!って言ってたけど、いさみんは何もしてないのよん。
お琴さんあんまり好きじゃないんだけど、最期ヤバげに歩いてたので、ちょっと心配。あんまりトシを好きっていうところが見えないので、いいっちゃいいんだけど、やっぱり心配。
今回お琴さんの「歳三さまが分からない」ってセリフあった方がええんとちゃう?


どうも今まではほのぼのしてたから、ミーハーな気持ちで見てたけど、今回土方さん見てたらあんまりキャーキャー言ってらんないぞと思った。*1
わりぃーやっちゃな歳さん(笑)って感じじゃないつーの?いさみんの為に裏で手を回してる土方さんを見てると何故か胃がきりきりします(笑)この先、鬼の副長を正視できるんだろうか?私。別に理想やら変な期待は持ってないはずなんだけど、前半は初めて役所土方を見たときの感覚が襲ってきたんだよねー。うっわー黒いなこの人、みたいな。あんまり人に誤解されるとこを見たくないのかも。でもそういうキャラだからしょうがないか(笑)


もっと書きたいことはあるんだけど、とりあえずこれにて終了。また見たら書き足そうっと。

*1:いや、本当はいさみんとのシーンはいやっほぅ!と内心喜んでたけどさ(笑