(子子)仔(子子)心肝 1

1話だけ見ちゃったん♪
ラウチンワンとシンチーが生き別れた双子という、斉藤一役が竹中直人っていうくらいミスマッチなキャストで送るドラマ。
いやまてよ、今の所2人が兄弟だっていうのは言ってるけど双子だなんて説明ないような気がするわ。なので兄弟でよろしく。←勝手だ。

映画だかドラマの助監督をしている成哥(チンワン)は母親と二人暮し。母親は喫茶店を開いている。ある日成哥の乗った車がチンピラ相手に事故をしてしまうが、ちょっと間抜けなチンピラだったもので特になにもならずにすむ。ダメダメな監督が仕事を降り、その代わりに成哥が抜擢される。一方母親が宝くじに当たり、家を買うかリフォームするってことになり、家に詐欺師みたいなリョン・カーヤンが乗り込んでくる。実は先日のチンピラ就の師匠だったリョンは何故か2人して成哥の家に住み込むことに。したい放題のチンピラ就達と成哥家族との生活はいかに!?
子供の頃に成が目を離した隙に就は誘拐されちゃったのでありました。

みたいな話(笑)
まだ兄弟だって分かってないので、これから楽しみ♪

シンチはテレビが大好きなチンピラ就役。成の弟。
何故か武器として取り出したのがドリアンだったり、夜中にテレビ見て爆笑してたりして可愛い。でも背中にはでっかい刺青があるんだな〜。
いまいちリョンが成の家に来たのかが分からないの〜。何話か見てるうちに分かってくると期待して。
やっぱりこの時期のシンチーってラブリー♪

#追記
キャプ*1りながら再度見てたんだけど、もしかしたら宝くじに当たったのを知ったリョンが偽の息子として細を(就ってのは知らないから細と呼ばれている)送りこんだのかしらん??まだ皆本当の息子だってことは知らないよね??

*1:キャプは本家日記に貼る予定