2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ある友人から葉書が届いた。久しぶりーとの挨拶など色々書いてあって、最後追伸に 「インドで「功夫」見ました。なにやら香港の撮影所からフィルムが流出したらしいよ。面白かったー」 と書いてあった!! なぬーーーっ!?とショックで起きた!!(笑)

携帯替える?

相方の声がいっつも聞き取れないのでイライラする。 「携帯が悪いんじゃないの?」と言われたので新しい携帯にしようかと。 今のは3年前に買って、別に携帯してないし、メールが届いても返事を返すのが大変で(ボタン操作がイライラする)あんまり意味が無…

破壊之王

最後まで見る。 空手対中国拳法の異種格闘技対決だったのだが、3ラウンド生きてればしんちの勝ちなのでとにかく相手にしがみついて勝ってしまうしんち。とーーっても地味ぃーな戦いなのだけど、大きな男の人の体にしがみついてるしんちがとーーっても可愛い…

トイレで勉強

相方の方が耳が良く勘がいいもんで、トイレに言葉覚え用のメモ貼っとくと先に覚えられてしまう。 前にトルコ語メモを貼っていたらトイレから出てくるなり「僕の名前は○○でーす。好きなチームは○○でーーす」とトルコ語で言ったので嫉妬した。 今回はまだしん…

”様””王子様”

昨日テレビでドン様とやらがインタビューに応じていた。 ぺさんですら、「え、ええー?」と言う感じで見ていたのに、次々と出てきますな、貴族が。 買ったテレビ雑誌にも色々特集されてるけど・・・もういい加減飽きたよ。 ベッカム様騒動ですら当時うんざり…

スニーカーのCM

星のおじいさんは広告の内で事務室の補佐を演じて、陳子聡(肥仔)は彼の上司を演じて、肥仔と星のおじいさんが事務室で波を蹴ることに会う時、彼をとがめていないだけではなくて、更に彼と一緒に競う球技のテクニック、事務室で波を蹴って、その後2人はまた…

高評価

サッカー尻目に久々に海外でのしんち記事検索。 少林を見てる人って前に比べたら随分増えてて、評価も高い。 IMDbでもしんち映画ってレイティングが平均的に高い気がする。。。気のせいか?? http://us.imdb.com/name/nm0159507/filmorate 米国での公開…

チェコ対日本

勝ちましたなー。ネットリベドベドさんのパワーにも負けず、中田不在でよく頑張ったなぁ。 しっかり見てないけど、ゴール前での攻防は結構盛り上がっていたね。

山南人気すごすぎ

堺さんで飛んでくる人多すぎ。 今までのキーワードの中でもトップ。 すいません、キモいとか書いちゃって。キモイけど好きです。 で、今日は相島さん登場。 特に大河の話はなし。始終堺さんとは違った笑みでしたな。 方言っていいよねーと言う話でタモさん自…

画像はクリスティ

しんちと何度か共演してる*1クリスティ・チョン。たまたまうろついていた中国系の情報サイトの画像アルバム開いたら、びっくらこいた。輪が出まくり!!おケツ出まくり!しばられまくり!!あ〜そんな人だったのねぇ・・・(ショック) *1:「食神」「行運一…

なんかしんどい

気分的に。 職場に広東語メモをポケットにしのばせ、義歯調整してる先生にぼけっとつきながら、ぶつぶつと覚えようとしたのだが、全然覚えられない〜。う〜ん、やっぱり歌じゃないとダメか・・・。 なんかねー広東語CDのしゃべりがさー早いんだよねー聞き…

いいともで新選組連鎖

昨日の三谷さんから山南@ニヤニヤこと堺雅人さん、そして新見@しんち以上の腐った目こと相島さん。 いいともメンバーにも、ぐっさん、はしのえみ、慎吾ちゃん、などなど一杯出てるのよね。 本当に本人に申し訳ないけど、堺さんは笑顔がキモかった。うん、…

読み返す楽しみ

昨日のアイドルすんすんのサイトアドレスのリンク貼ってなかったので、貼りました。 こないだから昔の日記(自分の)をポツポツ読むのがブーム。 ハマってる時のパワーってすごいなぁと、人事みたいに。 アイタタな感じもあるけど、あの時あの頃を思い出して…

やばい、面白い。ドキドキわくわくする〜。 今回の一番の印象は、土方&山南の甘味処のシーンでしょうな。どっちから誘ったんだよ!!とか。 平助はひでを好きになるらしいけど、それって女だって分かってからだよね?(笑) あまりに盛りだくさんで面白いの…

アイドルちっくなしんち

http://www.ailesports.com/ 大河すげー面白い!!と感想書くつもりが、しんちがスニーカーのCMやってるサイト見たら、目がハート。うっひょ〜〜!アイドルチックなポーズにもう鼻血出まくり。つか、お前一体いくつなんだよ!! しんちって他のスターと違…

選択外

昨日、白い巨塔どーすべき?と叫んだら、読んでくれたネッ友さんからトレードの話を頂きました。うわ〜〜い!最後の一枚を焼かなくって良かった〜。ネットって素晴らしいー♪ 女子サッカー五輪出場めでたい! 女子とは思えないくらいいい感じの試合だった。本…

行ってきた!江戸博物館&スタパ

やっと、念願のスタパ行ってきましたよ。撮影してなかったけど・・・。 まずは博物館の新選組!展へ。 初めての音声ガイドなんぞ借りてじっくりじっくり鑑賞。 気がついたら3時間程いた。てか局長&副長と一緒にプリクラなんて撮ってるし(笑) 土方さんや近…

31分の1

スカパーで田宮バージョンの「白い巨塔」を録画してたわけですよ。うちの母ちゃんが好きだから、母の日にでもプレイヤーと共にプレゼントしようと頑張って撮ってたわけですよ。ラベルもかっちょよさげに作って4枚目まで出来てたわけですよ。 そしたら、なん…

金玉満堂

昼に見たんだった。 途中までが辛くって何度か挑戦して止めてたんだけど、今日は最後まで見た。 皮男(ケニー・B)が出てくるところから、面白くなってくる。 皮男は渋いー!カッコいいー!結構好きかも。 どうもケニーはしんちとの「新精武門1991」の…

インファナル・アフェア

で、夕食後に久々に2人で映画鑑賞。 DVD買ってから初見。 やっぱりトニー素敵だ。あのしょぼさがたまらん。 でもこの映画は何度もみるもんじゃないなー。忘れた頃にまた見よう。 特典のショーン・ユーはとっても好印象。 質問を聞いてるときの「ン、ンー…

語学習得

生来の怠け者なもので、外国語覚えるぞー!話せるようになるぞー!と思ってもなかなか先に進みません。 そして勉強嫌いときてるもんだから、本を開いたり、机に座って先生に教えてもらうなんていう行為すら、多分私には無理だろうなぁ〜と思い込んでやりもせ…

田さん

キャプってたら、たーさん(3兄)にハマってきた。 長めの横分けがむちゃ可愛い。 ということは、やっぱり私は髪型フェチ、ロン毛風フェチなのだろうか? 風というのも、ロン毛ではいやなのだ。 肩以上長いのはあまり好きではないのだけど、ギリギリ男なの…

久々に更新

最近、はてなやら日記ばっかりでサイトにページなんて作る余裕がなかったが、久々にトップと映画(しんち来日スペシャル)を更新。 私のサイトは日記で盛り上がってそのままの勢いでページを作ってしまうという個人趣味サイトなもんで私だけが楽しんでるのだ…

”レアル・シャオリン” R・少林ってか

http://www.calcio2002.com/news/gossip/0306.html 少林サッカー、イタリアバージョン ここの一番下の記事を見て! 監督のチャウ・シンチーが演じる、少林拳の達人シン(5番目の弟子)は、ダミアーノ・トンマージ(ローマMF)が担当、ヴェローナ訛りで喋る(…

まだまだ余韻が・・・

やばい、余韻どころじゃなくって、ドンドン気持ちが盛り上がってきてる。ぜ、絶対に香港行くぞー!「功夫」を向こうで見るぞー!みたいな。 また頭からモリモリと排泄しないと爆発しそうだ。 鴨爆発でなく、巻爆発みたいな。

第15話のるかそるか

面白かったー。 一ちゃんの再登場はそうくるか。 ひでじろうは近藤達が江戸に帰らないことを喜んでいた。なんで? 山南さんはここん所かなり重要視されてるね。 やっぱり1番の印象はサノスケでしょうか。太郎、ふんどしさらけ出しすぎ。他のどの俳優さんで…

日曜に天気がいいとイイネ

ということで、張り切って掃除洗濯布団干しをDVD焼いてる間にやりました。 どっちがメインなんだか。 で、増刊号・・・ほんっと腹が立った。・・カットかよ。前々から増刊号って来日スターの歌とか一瞬しか写さなくてなんだかなぁと思っていただけに、むかつ…

誰?

誰が「ま○、映画、トルコ、シンチー」で検索してきたんでしょうか? あなたは一体ダレ???こ、こわいんすけど。

余韻・・・

何度も見てるし、吹き替えだし、相方いないしで、初めて実況板なるものを横目に(リロード&保存しまくり)で少林サッカー鑑賞。 初見の人の反応を読んでると更に面白い。ほら、ここ壺でしょ、って。 レンタル、DVD、年末での劇場と何度も見てるのに、や…

少林サッカー地上波初放送

今から緊張してどーする!? 朝からフジの生系番組を全部録画して仕事に出たが、一つも出てなかった・・・(泣) はっ!もしや「上沼恵美子のいつでも笑みを!」のゲストか!? 大阪まで行くのかっつーの。 とりあえず10分前くらいから録画しておくのだ。…