2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紹介

天龍八部 MAXAM http://maxam.jp/gallery/tenryu/index.html 是非ムービーを見て欲しい。 さいっこうに面白いドラマ天龍八部。(組!は別として) 寝ても覚めても状態になりつつある・・ 相方は射都英雄伝三巻読み終えて 「亡国のイージス」を読んでい…

天龍八部 26話

96歳だけど外見は幼女というスーパーおばあちゃん登場。 お昼に生き血を吸わないと死んでしまうらしい。 そして虚竹が幼女だと思って助けてしまったばかりに またもいじめられる。 というか無理くりに修行をさせられてしまう。 虚竹いいなーーー ひょろっと…

登山漫画

楽園まであともうちょっと 3 (花音コミックス)作者: 今市子出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2005/08/29メディア: コミック購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (54件) を見る BL色が一番強く出た巻。 でも相方でもいけるだろうという程度。 最終…

大泉さんに出て欲しい番組

今年に入ってから露出が増えたので単純に嬉しい。 ファンのみんなは「良さが出てない」っぽいことを 言ってるようだけど、まぁどうでしょうは別格だし 北海道の番組はホームだしでしょうがないのかなぁと思って 見れるだけで良しとしている。 で、昨夜寝る前…

そうそう

あと、「大英雄」を見て思ったのは、 「カンフーハッスル」にかなり取り入れられてるなぁと。 そうとうシンチーも好きなんじゃない?? BGMもそうだし、トニーの蝦蟇拳はそのまま火雲邪神だものね。 まあ、射都の欧陽峰はあんな技は使ってなかったけど。

大英雄

大英雄 [DVD]作者: レスリー・チョン出版社/メーカー: ファインフィルムズ発売日: 2003/06/04メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見るいやーーー、酷い!!酷すぎる映画だっ!!! もちろんほめ言葉。 ずいぶん前から見てみたかった…

ぷち祭り

そういや、今日はCUEまみれ。 ごちでは紫色の憎いやつに、NHKでは魚登場。 TVKでは四国R14。大沼さん怖いよ〜〜〜〜!! おっと忘れちゃいけねぇ、 ミスター違いで「ミスターBOO」! 朝からめざましいいともとマイケル・ホイが出てたよ!! 久しぶりに「…

全然足りない!

今日は友達がうちに遊びに来て、 10時から6時まで「ノンストップおしゃべり」 15年前からの付き合いで、一番しゃべったんじゃないかな。 新選組!も水どうも好き!ってことで 8時間しゃべっても全然足りねー むしろ最後の30分でエンジンかかってきたって感…

電車男

伊藤君と楊鉄心は似てることに気がついた。 コレとかコレ。 楊パパが出てきたときに誰かに似てるなぁと思ってたのさ。 丁海峰と言うそうな。 http://index.yule.sohu.com/person/plist-968.html 182センチはないだろう・・・あ、イケメンランキングに入って…

どうにも止まらない〜♪

昼休みに射都3巻を読んでたら、ニヤニヤが止まらなくなった。 小○かけ肉をおいしそうに食べる欧陽峰&克。 「・・・その晩、克の傷は悪化した」 あまりにあっさりとしたオチで家だったら爆笑。 社長とマネージャー(夫婦)が どっちも人の話聞かないで、ギ…

武侠ワールド

えー、キテマスキテマス。 やばいくらい武侠に。 あちこちのサイトやブログをのぞいてしまって 天龍のネタばれを読んで絶叫したり、 お爺の画像を集めたり。 このやめられないとまらない感じはかなり久々では? あ〜射都英雄伝をもう一度見直そうかなぁ〜 メ…

金庸ワールド

天龍八部24話 虚竹見てたら阿紫がちょっかい出したくなるのも分かる。 私もああやって肉汁入れそうだもん。 っていうか、相方にやってるもん。 たとえば、賞味期限過ぎてるのを普通に出して 食べた後に「大丈夫?」とか言ったり。あ、酷いかも私。 もちろん…

あいのり

もし私がおまみなら・・ 1.引く 2.TKあたりに相談して味方になってもらう 3.他の3人と普通に楽しく過ごし、時々2ショットのヒデに 「二人とも一緒に遊ぼう〜」と声をかける こんなことを考えたのも、タカノみたいに押しの強いおまみに ヒデも引くん…

天龍八部 23話

金庸は親父好き、いやお爺好きにはたまらない。 ガンダルフやサルマンみたいのばっかり出てくる。 今回から虚竹というお坊さんがメイン。 顔が情けなくて、ヒョロ〜っとしてて、ビジュアル的には いまいちだけど、指が綺麗だ。 あの指輪をおっさん達が奪うと…

TR

オダジョーがゲスト。 そういや、大河で「オダジョは静かに本を読んでいて・・・」とか そういう話があったのと、斉藤という役で クールで静かなオダジョというイメージが勝手に自分の中で 作られてたんだけど、そういえばオダジョってこういう人だった。 ず…

テンピュールのマクラ

先日、コストコで買ったテンピュールの枕。 普通のじゃなく、ミレニアムという ちょっと首の所がへこんでいるのを買った。 Mサイズしかなかったので高い枕が好きな私は 何も考えずに買ってしまったけど 最初の3日くらいは高すぎなのと ジャストすぎてあま…

秘密の新選組

久々に買った漫画がコレ。秘密の新選組 1巻作者: 三宅乱丈出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/07/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (47件) を見る怪しげな薬のせいで、おっぱいができてしまった新選組の…

以外と

前までは広東語のほうが耳慣れてたけど、 最近は中国語に慣れたのか聞いてて心地よい感じ。 射都英雄伝や天龍を字幕で見てたら更に勉強にもなったろうに。 去年録画した中国語講座でも引っ張り出して マジに勉強しようかなぁと思った今日この頃。 なんかいろ…

華流にどっぷり

最近は中華系のドラマばっかり見ている。 もーめちゃくちゃ「天龍八部」が面白い。 今はドSの阿紫とドMの遊タンシのやりとりが最高! いつもながら二人で突っ込みながら見た。 遊たんがかわいそうでかわいそうで、でもかわいいの。 阿紫におもちゃにされ何…

blast!

日曜に見てきた〜 すごく良かった〜 何がいいってドラムがさ、 パーカッションがすんごい迫力あって 会場がガーーーッと盛り上がっていくのがすごくわかるくらい。 ステージは思った以上に踊りが多くてアレ?って感じだったんだけど あまりブラスバンド系に…

女王の教室

久々の日記がコレ。 というか予告の衝撃が強すぎた。 アレは和美ちゃんの見た夢ということにお願いしますわ。

天龍八部 15〜17章

喬峰はとことん女運悪いなぁ。 馬婦人に見初められたが運のつき。 かわいそう過ぎて、大げさ過ぎて 阿朱とのシーンは泣きそうなのに笑っちゃいそうで。 阿紫とコンビを組むらしいが、あの子は小悪魔と言われた黄容よりも 性格が悪くてうるさいので、かなりう…

今ほしいものipod。

マックでもないし、ipodも持ってないけど 世間は盛り上がってるようで気になったのでituneを入れてみた。 レニグラかタルカンがあったら即買ってしまったのだろうけど、 思った以上に曲がなかったので、とりあえず静観。 で、視聴しまくっていたら、チャゲア…

いかす親父

昨日サーフィン中、「泣ける2ch」というのを読んだというのもあって。 今日にゃんこのご飯をあげに実家に行って そういや、両親のオーストラリア旅行の写真を見てみようと アルバムめくったら、いかした親父がいた。 やれ、トク・セレックだ、チャールズ…

PC三昧

あれ?気がついたら6日だ。 今日は一日ネットサーフィン。 夏だもの。 さすがにクーラーなしだと昼はきつい。 でも今年はつけないのだ。 汗をかくのに慣れるのだ。 少しやせたいのだ。 うちの母親が来月オーストラリアに旅行に行くらしく いろいろ見て回って…

化粧水

してもしなくても変わらない化粧。 ってか面倒な化粧。 私がいつも使っている化粧水は、クリニーク。 ふき取りタイプでさっぱりするのでずいぶん長く使ってた。 でも、なくなってから買うのも高いし店行くの面倒なので(せこ) 買ったのは、コンビニで買った…

幕の内弁当というかお子様ランチ

まだまだ噂の段階ですが、違った方向から同じ情報が入ってきました。 右の耳から、秋に三谷さん脚本の慎吾ちゃん主演のドラマ。 左の耳から、なんとそのドラマは大泉さんも出る。 そして第三の耳から(どこだ)、題材は「西遊記」。 もうね、これもどれかひ…

うれしーの文章は・・・

五臓六腑に染み渡る。 感情に訴えるというか、感覚に訴える文章で 知らないうちに涙が出てる。 「どうでしょう本2」買った。 一気に読むと体を壊すと言っていたけど 一気に読んでも大丈夫。むしろ元気だわ。 いつもだったらお弁当ありの日は夕方くらいから …