家康3

言葉遣いになれるまでに30分はかかる。おそ。
松平=岡崎。ここがひっかかってたので今回最後でやっと納得。おそ&にぶ。
読む本を全て読み終わったら、戦国系本を読んでみなくては。

どうしても役所信長が見たかったので、今日の4話をちろっとみる。カッコいい。かなり千石入ってるが。この頃役所さんって27,8歳だったんだよね。そう考えると慎吾ちゃん&ヤマモっち*1と一緒か〜。ずい分貫禄が違うよなぁ〜〜。
今の時代、成人は20歳からじゃなくって30歳だって言われるくらいだから、やっぱりキャストは30代後半でもいい気がしてきたこの頃。

*1:山本君ってのも友達じゃないし、ヤマコーってのもなんだかなぁっていうんで、何故かヤマモっち。モチモチしてるし。