2006-01-01から1年間の記事一覧

今年の総括

もっとゆっくり書きたかったけど 落ち着いてる時間がないのであっさりといきます。 2006年は特にハマったのがなくって 気がついたら一年が過ぎてた感じ。 にゃんこを昨年の暮れから飼いだしたので 猫につきっきりだったというのもあるかも。 で、今年のベス…

ダンスアイドル TOP12→TOP10

視聴者が選んだトップ3が私の選んだのと一緒で満足。 アイヴァンには驚かされた!絶叫のメアリーが泣いたのも分かる。 アシュリーとドミトリーが落ちるかと思ったらムーサでこれもびっくり。 ドミトリーの方がペアでは使えるだろうけど、すぐ落ちそうね。 あ…

讃岐うどん 第二回目!白川

http://www.bellne.com/pc/trends/wa_udon04/udon_index.htm 12月は白川。 聞いたことがなかったので、あんまり期待してなかったのが功を奏したか めっちゃうまい!! いつも2人で3玉ゆでるんだけど、全然いけちゃう! 麺がちゅるちゅるっと喉を通って、ずこ…

OZ #2,3

最初から色々とうなるトコ多し。 ムカダ神父と囚人達のやり取りや、サイードとキーンの関係とか。 キーンもオルラトーニ(?)も悔いてる。 でもOZでは悔いてる暇もない。 悔いてるうちに殺されてしまうんだもん。 いい人間になるには死ぬ覚悟で。 でもそう…

のだめ

とうとう終わっちゃった〜 最終回のあるシーンでは金八先生みたいでちょっと引いてしまったけど 最初から最後まで本当に面白かった! 玉木宏という人にも出会えたし。 なんとなく組!の時のやまもっさんに被ったが。 一応Rに焼いてあるので、DVDは特典があれ…

どしゃぶり

朝、ドア開けたらどしゃぶりでびっくり。 いつ何時でも原チャリ通勤なわけで、びしょびしょになってしまい 仕事が終わる頃にやっと靴下が乾いたな〜と思ってたら 帰りにまたぬれてしまった。 やっぱり年中サンダルはきついか(笑) 底上げしてもなかなかしっ…

メリークリスマス!

ということで、サンタのにゃんこ サンタというよりも、赤ずきんちゃんですな。 可愛いショットも。 ケーキ作った。 上のホイップは旦那作。藤やんです。 モントンのケーキセットで作ったら超甘くてムカムカしてきた。 夕飯(スペアリブ&モツ煮&パエリア←すご…

クリスマスの夜に・・

嬉しいことに、OZの一挙放送がやってまいりました! 先ほど1話だけ見たんだけど、皆わけぇーー!! ビーチャはネットでよく見てたけど、シリンガーなんて丸々してるし アデビシは細い、オライリーは劣化してなくて超カッコいい! サイードはあんまり変わって…

音楽っていいね

初登場で2位のテイラー。 枚数ではクリスに負けちゃったみたい。 最初聞いた限りでは、超聴き易いクリスのアルバムの方が良かったけど 昨日仕事場で3回目を聴いてる途中、"すげーイイ!!"と心で思った瞬間 テンチョーが「やっぱこいつすげー!」と言ったの…

マイネームイズアール

#9アールのお父さんを立候補させる話 35歳にもなった息子のために保釈しにくる父カール。 お母さんがこれまたのんきでいいんだ〜 ランディは嘘ついて週一で実家に帰ってるし。 「差別だ!」というアールに 「1人はワルで、1人はバカ。バカのほうがまし」とか…

アメリカン・ダンスアイドル TOP14→TOP12

やっぱジェイムス&ジェシカ組が落ちちゃった。 一生懸命なんだろうけど、なんか裏目裏目に出ちゃうジェイムス。 本当の私を見て欲しい〜という割りに毎回暗いジェシカ。 番組が押してないからこういう結果になっちゃったって感じで悲しい。 アリソンのソロは…

CD買った

Taylor Hicksアーティスト: Taylor Hicks出版社/メーカー: RCA発売日: 2006/12/13メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るテイラーのデビュー・アルバム! テイラーらしいけど、やっぱ音だけで聴くと魅力はダウン↓ でも、曲はいいので…

結構書いたのに消えた・・・ アメダン(?)の感想は明日。

はてな雲

眠いのでベッドからアップ。 地震雲か飛行機雲か。 どっちにしろはてなっぽかった。

漫画その他いろいろ

のだめカンタービレ(5) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/03/11メディア: コミック購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (239件) を見る2巻までは引っ越す前に古本屋で買ってあったけど この一年以上古本屋では見つか…

映画 エラゴン

近所のシネコンのポイントカードの有効期限があと一週間だったので 久々に映画なんぞ見に行きました。 2人で行ったのは実に一年ぶり!!「セブンソード」以来かな。 こんなに映画見なかったのもないなー。 で、「エラゴン」の感想はというと・・・そこそこ。 と…

10年前は・・・学生

来年で旦那と出会って丸10年。 とグーグル・アースでオーストラリア中を見て周ってます。 ホント住んでた所やテント張ったとこが分かるくらい はっきり見える場所があってびっくり! せっかくの10周年なので、思い出しながら記録して行こうかな。 飽きなけれ…

マイネームイズアール #7、8

ゴルフの話でランディが犬を連れてくるシーン・・・ 「かーわーいーいー!!」と叫んでしまった。 ランディは天使だーー(涙) 2人ともむさいからあんまピンとこないけど イケメン兄弟だったら凄いモエルこと間違いないよ! 今はやりのスパナチュ兄弟を超えるよ…

ダンスアイドル 結果 TOP16→TOP14

ドミトリーってパートナーキラーじゃないか? 心なしかこの人のパートナーになる人は輝きが消える気が・・・。 ベンが落ちたショックでアシュリーもだめそう。 アレクはやっぱねって感じで。 ベンは好きだったけど、ダンスは特に興味を惹かれなかったので しょ…

欲しいDVD

「のだめ」のDVD多分買う。さっき決めた。 「マイネームイズアール」も出たら絶対買う。それほど好き。

ダンスアイドル

今週はどんぐりの背比べって感じで特に目立ったペアはなし。 あえて言うなら、ボンゴとロミオとジュリエットが良かった。 アイヴァンとアレクは落ちても良い。

のだめ

一時間があっという間!! 前回がちょっと消化不良だったけど 今回は今までで一番ぐっと来たかも。 のだめの演奏がこっちまで嫌な気持ちが飛んでくる。 うーん、やっぱこのドラマすごいや。 音楽ってインパクトが重要だよな。 もうベト7はのだめのイメージ…

ソファがきた

ベッド並みにでかかった。 http://allabout.co.jp/1/209842/1/product/209842.htm これとほぼ一緒 幅212㎝なので、背クッションどかしたら2人で寝れる! あとは脇のローボードをどうするか サイドテーブルかパソコン用のテーブルをどうするか テーブルをどう…

オールド・ボーイ

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2005/04/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (372件) を見る今更ながら鑑賞。 すごい良かった。 終わった後の呆然とした感じは、久々。 タ…

おかしなカップル

これが2番目のお気に入り♪ 何話か抜けたり、流しながら用事してたけどなんとか40話まで消化。 最近、2人にモエを見出してしまったので楽しくてしょうがない。 しかもどんどんフェリックスが暴走してきてるわ、 警官のマレーの鼻ネタとか面白すぎる。 だん…

マイネームイズアール #5、6

今やこのドラマが一番のお気に入り♪ 見終わった途端、早く次が見たい。 今回は一瞬アールが超かっこよく見えて大変だった。危ない危ない。 元奥さんのジョーイもきつい顔してるけど、可愛いよねー カニ男も生徒さんもランディも皆可愛いーー

アイドルつながりで・・・

エリオットの新曲が発売される模様!!わ〜〜い! http://www.rickey.org/blog/2006/12/elliott_yamin_this_christmas.html リッキーんとこでヘビロテ中♪ エリオットからのクリスマスプレゼントだね。 ってか誕生日プレゼントと思っておこう(笑) 初めて聴…

アメリカン・ダンスアイドル TOP18→TOP16

マジで!!?? ジェイソンが落ちるなんて、全くもって信じられないっ!! ドミトリーはまぁしょうがないとしても ライアンに魅力を全く感じられないのに! 上手いと思ったことないのに! 前回のコンテンポラリーが異常にいい出来だったの?? なんか私的に…

アメリカン・ダンスアイドル 

http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/dance_Idol/index.html 簡単に先週分。TOP20→18 一番ぐっと来たのが、ジェイソン&アレクサンドラのコンテンポラリー。 審査員が言ってた「天国から降る光」ってのが大げさじゃないくらい気に入った。 永久保存版決定。 …

見た

SPIRIT(スピリット) 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/07/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (35件) を見る噂の獅堂が良い役!! この映画でアクション映画からは引退のジェット・リー。 確か…