2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

8ヶ月ぶりに髪を切る

腰痛めた頃に行く予定だった美容院にやっと行って来た。 いつも行ってるところだとカット&カラーだと長時間は必至なので 安い&早い所に行ったら、30分もかからなかった。。。(カットのみ) シャンプーもしないし、ブローもなし。 とにかくやっつけ仕事で…

救命病棟24時

なんと来年からの連ドラに大泉先生が出演!! ちゃんとチェックはしてたけど、書き忘れてた。 1月11日というと新選組ファン的には記念日(ドラマ開始日/笑)なので、覚えやすい。 前のシリーズでは、うちの近所でロケしてたらしいんだよな〜〜 昼間に原チャ…

涙腺弱すぎ

ドラクエですでに2回も泣いてる自分・・・。 最初はゼシカがお兄ちゃん・・・と泣くとこ。 次が今さっき奥さん亡くした王様をクリアして泣いた。 やばい・・・ここ最近涙腺弱くなりすぎてる・・・。 だって、奥さんの幽霊が出て来るんだよーーー!泣くっつー…

47話

副長の洋装お披露目笑ったなぁ〜〜、あの酔いっぷり!! そして始まってからは、泣いて泣いて、笑って泣いて、笑って号泣、そして最後にまたもや号泣。 ここ10回くらいの中で一番好きな回。 もしかしたらベスト3に入るくらい好きかも。 勝先生に「甲府に…

オーチャンの不定期日記

http://www.ogawanaoya.com/diary/index.html コレ読むと、いかに宣伝の仕方が酷かったのが分かるね。 小川は全然悪くなさそうだもん。てか、人良さげ〜〜(笑) そして、4枚目!すげーーー笑顔の星馳(笑) 多分最近の来日写真の中で一番の笑顔(笑)

処刑前夜のスマステーション!!!

新選組!最終回の前夜、スマステでは新選組特集をやるのは知ってた。 今スマステ見てたら・・・新選組隊士大集合だってさ!!! ギャーーーーーーー!!! PC前からすっ飛んで、録画ボタン押してしまった!! ゲスト!! 土方歳三、沖田総司、山南敬助、永…

エンタ見たもん勝ち!

「ブルース・リーは何で鼻を触るの?」という疑問を解決するコーナーに我らが李小龍ファンクラブ名誉会長のシンチーが登場。 吹き替えで出番も短かったけど、李小龍先生の真似するシンチーは薄っすら笑顔を浮かべておりました。やっぱ好きなのねー。 その後…

ドラクエ三昧

って程でもないけど、レベル11にしてやっと東の塔まで。 送り出した後に2度寝してたら、宅配便で起こされ「なんだ?」と思ったらドラクエ。 本当は昼前に歯医者の予約が入ってたのだけど、間に合わない時間に起きたのでキャンセルして、お昼からずっとド…

「カンフーハッスル」先行上映

2度目の鑑賞。 これぞ、少年の夢!! これぞ、エンターテイメント!! こないだも同じようなことを書いた気が(笑) 話も知ってるというのに、達人達が出てくるシーンはワクワクするし、音楽家の戦いには鳥肌。 2回も涙溢れたし。 皆カッコいいんだもん。禿…

土方歳三の洋装

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e41735942 舞台「LOOSER」では大泉さんが土方役なんすが、ヤフオクで洋装姿が出てた。(3枚目) 新選組!の方の土方洋装はスタパで見たっきりで、明日ステラでもチェックしようかと思ってたら、NHK…

ぺ様フィーバー

昼と夕方、チャンネルバシバシ変えてペさんを追っかけてしまった。 あの人のファンサービスはホント一級品だね! ドラマもなんも見てないけど、確かにいい人だなぁというのは分かる。 ファンを家族と言ったり、怪我しないようにと10億円の保険かけたり。 …

シンチーに降参

http://www.nikkansports.com/ns/battle/f-bt-tp0-041124-0021.html 昨日の試写会で、またもや小川が乱入。(決まってることだから乱入じゃないか) しかし映画を見たら「正直すまんかった」ということで土下座したり 一緒にハッスルやっちゃったらしい。 ま…

TVナビ 局長&副長対談

すげー笑った。 ずっと2人の仲をウォッチしてきた身としては、面白すぎる。 なんつーか、100倍のフォントで萌えと言いたいくらいだ。 出来れば動いてるのを見たいよな〜 今度の総集編には座談会なるものが入るという話なので楽しみ♪ 昼に山もっちの再放…

どうでしょう本祭り

今日は朝もはよから討ち入り。 昨夜0時にあわせて行こうかと思ったけど 買っちゃったら読みふけって寝ないのは確実なので、我慢。 相方を送り出した後にすぐローソンに行って TVナビと東京一週間とどうでしょう本を買う。 どうでしょう本、ファンならめち…

ド勘違い

てっきりサイコロ3って、12月1日に頼んだら、一週間後に手に入るんだと思い込んでた・・・。 ずっとそう思ってた・・・。 かなりショック・・・。 2月まで待ちきれねーーーよ!!!

どうでしょうDVD第1弾〜第5弾 コンプリートBOX!!

まじですかーーー!!? http://www.htb.co.jp/suidou/dvd.html すでに3弾まで持ってる身としては 別にどうでもいいっちゃーいいんだろうけど・・・ 大人買いしちゃうかもーー!!って言うくらい欲しい(笑) いや、絶対にBOXでは買わないし。 ちゃんと専…

46話

今日は感情的には、副長のモノマネと(というか山本耕史のものまね) 捨助と田中邦衛で笑ってしまい、後はまったりと流れていってしまった・・・ 最後のふでさんが出てきて、ブワッと泣けたけど。 尾形クールだったなぁ〜

レッズおめでとう!

というか、アルパイおめでとう!(笑) 日本のサポーターの中でも一番故郷に近い レッズサポの喜びを今テレビで見て笑っちゃった。 トルコみてぇーじゃん。 ちょうど出先のテレビで、アルパイが子供を呼んだところを見た。 やっぱ嬉しいね。

少林サッカー またもや地上波にて放送!!

今、ターミネーター2が終わったら、少林の予告が!! いつやるかは分からないが、年末年始にまたもや放送するらしい。 前に放送したのが、4月だったから・・・早いなっ。 次こそは星馳監督コメント&カンフーハッスル情報を やってくれるとありがたい。 っ…

完全版に非ず ↑(画像)

DVDが出ると分かった前日に 自分で作った新選組!DVDのラベルを印刷してたりして・・・ スタパやバラエティなんかの番組もほとんど入れてあるので 考えれば、コレが完全版なのだけど 実はよりにもよって、33話だけ、映像が酷い。 再放送も輪をかけて…

■11/24 どうでしょう本 受け取り ■11/26 カンフーハッスル 先行上映 ■12/1 「水曜どうでしょう」DVD5弾 予約開始 どうてちょう&カレンダー受け取り 「リンダリンダ」舞台 ■12/21 LOOSER 舞台 ■12/24 LOOSER DVD受け取り

完全版DVD発売決定!

たのみこむ http://www.tanomi.com/shop/dvd/items02065.html やったーーーー!!やったーーー!!!嬉しいよぉ〜〜〜(泣)

テレビライフ

ネタバレと言われてたので、最期まで見ずに取っておこうと思いつつ この行までは大丈夫だろうとちらっと見たら思いっきり最期の言葉だったらしく・・・。 でも、まぁ最近は一回目よりも二回目、三回目の方が面白いので ネタバレに関してはあまり気にしない方…

大奥

家光最高。「銀のエンゼル」見たくなったぞ!

再放送の大奥

途中の回から再放送なのか、野際編から見た。 やっぱ面白い。 スカパーでも昔の大奥が放送してるが、最初から見たかったなぁ。

チャンネルNECOの鈴井監督特集

前のVTRの方が好み。 監督が出演している輪島さんのことを 「さすが元チャンピオンだけあって、睨まれると怖い」 相方が「というかミスターに睨まれる方が怖い」 私も賛成。 公式サイトより 続きましていきなりですが、「千葉」のみなさん! 最新作「ジャ…

腰痛のため、簡略。

朝、腰が痛い。 腰くらいならいいんだけど、右足が感じるんだよねぇ。 右足がクルとこの先が怖いので、ネットもそこそこでまたダラダラと寝ております。 寒くなって来たからかなぁ

マジックスパイスのスープカレー

コンビニ行ったら売ってたので、買ってみた。 正直、大泉さんのスープカレーを食べた後に何度か食べたくなって 普通のカレーだとかカレーパンとか食べていたのだけど、物足りない。 ということでウキウキしながらスープカレー。 スープの中にスパイスという…

Dr.コトー診療所2004

最期まで見た。 去年見たドラマは、これとウォーターボーイズくらいしか思い出せない。 セリフがないシーンでも見てるこっちまで伝わる演技、 綺麗な風景、映像、どれをとってもすごいクオリティの高いドラマだよな。 お母さんが倒れてからはずーっと泣きっ…