2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エリオット・ヤミン HMVインストアライブ

帰りの電車です。 初対面をはたして感動のさなかにいます。 一曲目、鳥肌立ちまくりで涙がでてきた。 ホントに目の前で足先から頭のてっぺんまでじっくり見れるとこだったけど、もったいなさすぎで、時々目を閉じて歌声に集中。 エリオット最高!

いいとも!にエリが!タモさんとエリが!

日本のお昼にまさかエリオットが登場するとはおもわなんだ。 頭では分かってたけど、出てきてタモさんと握手した瞬間にマジ叫び。 娘びっくり。 一瞬で終わってしまったけど、日曜にパフォ見れると願ってます。 あ〜明日だ〜〜〜 整理番号聞いてなかったから…

極少おにぎり

娘が離乳食をあまり食べないのが悩みの種。 他はとくに問題ないんだけどね。 そんなでさっきおかゆやるの面倒だったので炊きたてご飯でおにぎりを。 ありんこのおにぎりサイズ。これをみっつ食べてくれました。 いすにポツポツご飯粒が落ちてるのは見なかっ…

作品8 バッグインバッグ

捨てる前のTシャツとエプロンを使用。 いつもかばんの中がごちゃごちゃしてしまうので。 お財布、母子手帳、携帯、カメラ、ティッシュ、ハンカチが入るように。 これが全く計らず、型紙もなく、縫い代もテキトーで作った割りに良かった。 裏布がでかすぎて…

作品7 裏つき巾着

裏つきをきちんと学ぼうと作った巾着。 の割りに途中ではしょっておかしなことに。 うーん、いまいち。

祝!!日本デビュー!

WAIT FOR YOUアーティスト: エリオット・ヤミン出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/05/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (24件) を見るELLIOTT YAMIN (エリオット・ヤミン) JPN OFFICIAL WEBSITE …

作品№6 スタイ

巾着とおそろいの布でリバーシブル チロルテープは100均で スタイ用のやわらかい布ないのに作っちゃった もっともっと生地が欲しくなっちゃうな〜

画像が大きくてやだな。 携帯から送るとあとで編集しても直らない。 ってかはてなってプロフィール画像とか全然反映されないからやだ。 旦那が娘を散歩に連れ出し中。 今朝、言った一言「そのペースが怖い」 ミシンを買って一週間、思った以上に作るペースが…

作品No.5 首枕

娘のチャイルドシート用首枕 ママ友さんとお揃いな感じ。表生地は100均。裏はイケアの無地。タグ逆につけた… 実際使ってみて綿の調整をしたいので仮縫い中。

作品No.4 巾着

右 マグ&ペットボトル用 ダイソーのタオルを裏につけて濡れてもOK。タグまでついてるよ。 おもちゃ用とセット。

作品No.3 お直し

抱っこ紐の直し Mじゃきっちり過ぎ、Lは大きい。 悩んだ末、Lを買ってつまんでみた。

作品No.2 のれん

脱衣場の物かくし 全面隠すとめくるのが面倒なので、イケアの生地をそのまま1枚で。

作品No.1 巾着

おもちゃ、歯がため入れ キットを半分のサイズにして

ご無沙汰です

気がつけば、またもご無沙汰してしまいました。 前回ドラマの感想を書いてる途中で泣かれてそのまんま。 マジヤバイで終わってるやんけ。 デクスターは結局マジヤバイくらい面白い状態でシーズン2を終えました。めっちゃ好きー! 今は篤姫が半端ねえって感じ…