転んだパート2

パート1はいつだと言えば、昨日のことでやんした。(誰?)
仕事の後片付けをしていたらば、流しの床に水が垂れていたらしく、そこで思いっきり滑って、左足がすんごく遠くへ(笑)ちょうど模型が入ってる引き出しがあったので、そこに足がはまってそれ以上先には行かなかったので、良かったんだけど、無かったら180度前後開脚してたぞと。でもあまりの勢いでバキッと引き出しが割れ、私もすごい体勢だったんで、今日一日中、左股関節が痛む痛む。てっきり腰がぶり返したんだと思ってた。
んで、パート2。久々に仕事の皆と飲み会。一度家に帰って、雨だから相方に送ってもらおうと一緒に家を出た。アパートの階段を下りようとしたらば、濡れてたのでツルッと滑り、転倒。頭、背中腰尾てい骨をしこたま打った。動けないほど痛かったんだけど、スカートがめくりあがってパンツ丸見え状態だったんで、即効起きたんだけど、痛くて痛くて・・・泣いてた。相方は階段の裏から一部始終見てて、心配してくれて飛んで来たけど、笑った。それがむかついて「こちとら痛いのに何で笑ってんだよー!」と言うと「だってお前が笑ってるから」
そーなんです。どうもハプニング(自分が被害者)になると笑っちゃうんだよねー。痛いよりも転んだ自分に爆笑してしまう。パンツ丸見えでキャーーとか言ってる自分に爆笑してしまう。「あーた、私のパンツ見たでしょ?笑っちゃったんじゃないの?」とか相方に難癖つけて笑ってしまう。痛いのにーーー。
すでに腕には痣が出来てるので、明日が怖いーーー。
雨の日は気をつけて歩きましょう。


ここ何年かテレビ雑誌はTVTAROと決まってるのだが、今月は変えてみた。もちろんTVNAVI。なぜなら副長の連載があるから。やまもっちはネットでドラマの感想を読んだらしい。普通にヤフで新選組山本耕史を検索しちゃうと20件目にはてなが来るわけですわ。おっそろしや、ネット。しかも簡単に○女子サイトサーチなんかもひっかかる訳ですわ、おっそろしや、検索。もっち*1が「うっわーうわーー」なんて言いながらチェックしてる姿を想像すると、おっそろしや。

で、14話のタイトルに爆笑。鴨爆発って。
あと、堺さんの箸の話もあった。オードリー振りに普通の格好見た。


そういえばこないだ大河の裏側、みたいな番組を見てる夢を見た。山本土方が何故か半裸でうたた寝してて、そこにいさみんがやってきて、まとわりついてる浴衣?をむりくりパンツ(何故かボクサーパンツ)の中に入れ込んで「オムツみたいだー」と爆笑してたり、鴨がハイカット!と言われた瞬間ウキウキしながらスタッフの1人に手作り弁当を持っていく。でカメラに気づき「なぁに撮ってんのよぉ〜」と何故かミカワケンイチ風なオネエ言葉で怒鳴ってたり、試衛館前で皆がジャンケンしてて、カメラに気づくとワラワラ集まって来て、イエーイとか言ってる脇で山南さんが腕組してニヤつきつつ近寄ってきて、いさみんの耳をガブッと噛んだり。そのいさみんの叫びで起きた。
まったくどんな夢見てんだか。



・・・尾てい骨痛いーー。

*1:略しすぎ