2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本買ったよ

雪山飛狐 (徳間文庫)作者: 金庸,岡崎由美,林久之出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/07/04メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る 百鬼夜行抄 10 (ソノラマコミック文庫 い 65-14)作者: 今市子出版社/メーカー: 朝日新聞出版発…

こじらせまくり

2週間前に引いた風邪がこじれまくりで、結局肺炎になっちゃったYO! もちろんワタシ! 旦那は中耳炎だYO! ここ数日はやっと抜けたみたいで楽になってきました。 やっぱ薬がきいたんだな〜 ミシンも壊れていいお休みになったのかも。 サークルも夏休みに入っ…

[手芸]ミシン壊れた

2台目のミシンが逝ってしまわれました。 急にガツンと止まったので、旦那に見てもらったら中の装置がゆるんでアーム?がぶつかってしまうそう。 完全に使えないので、またイケアで交換コース。 仕事を再開するのでお金ためてもう少しいいのを買おうかな。 そ…

大作2つ!

できたー! キャミワンピとペチパンツ。 布をそのまま使って、脇周りのみ切った超簡単キャミワンピ。 のはずが、ギャザーもバイピングもやばい。 基礎がなってないので洗ったら分解されそうな予感。 裾は切るの面倒なので長めにしてゴム入れてバルーンちっく…

いっそ、ハンドメイド村へ?

いやー、全然熱が冷めないハンドメイド熱。 「ハンドメイド」っていうと素敵な奥様って言うイメージがあるみたいで、子育てサークル(6月から入りました)のメンバーに「○○さんてもしかして手作りママって感じ?」って言われて「いやいやただの熱病みたいな…