2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでしょう

昨日、どうでしょう写真集2とドラバラDVDを受け取りに。 おやじたち4人のみの写真集だというのに何故にこんなに癒されるのでしょう。 うれしーの文章は何故に心に染み入るんでしょう。 4人の言葉で何故にこんなに泣きたくなるんでしょう。 そして今日のうれ…

今シーズンのドラマ

小早川は生理的にダメだった。 神サイは見たかったけど一度逃したらどうでも良くなっちゃった。アメアイと被ってたし。 時効警察は一話のみで止まった。PCに録画してたけど、抜けたりしたので後半はどうでも良くなった。 最終的に最後まで見たのはアンフェア…

アメリカンアイドル 11→10

前回のスティービー・ワンダー特集に続き バニー・マニロウ等の50年代特集。 私的ベスト3はキャサリン、テイラー、マンディーサ。 投票によるワースト3はリサ、バッキー、ケビン。 でケビンが落選。 落ちて当然と思ってたけど、最後の回想シーン見てたら悲し…

昨日の続き

で、今日はなんで「普通」というキーワードに突っかかるのか? ということを昨日よりも熱く話し合った。 なんだかもう仕事じゃなくってマジに「30代しゃべり場」だ。 その相手が話してる内容ではなく、話し方、態度に腹が立つんだよね。 ・・・なんてことを…

普通が嫌い

「一般的にはこうだ」 「この考え方が普通だ」 「皆こう思ってるよ」 と言われるのがすごく嫌い。 そして多数派にいることが嫌で 多数派に流されるのが嫌。なので 「間違ってるのかもしれないけど、私は少数派に行く!」 「だったら普通じゃなくていい!変わ…

FF12

王墓に行く途中でレベルアップ中。(相方も) バッシュ単体燃え。声と顔サイコー♪

本家サイトが消えました

入金締め切り日を一週間過ぎて、即効消されてしまいました…。 もしかしたらカールブログも無くなってしまうのかもね。 今まで長らくご愛好いただきありがとうございました。 これからは、もうここかブログでしか活動はしないのでは ないかと思います。 まぁ…

買った本

世界の不思議な家を訪ねて―土の家、石の家、草木の家、水の家 (角川oneテーマ21)作者: 小松義夫出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/02/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見る先週病院へ行く前に暇つぶしに買った。…

大泉さんと山本さん

危うく忘れるところだった「ぴったんこカンカン」 まちゃみと東京デートは次回に持ち越し。 そりゃそうだ、今や高視聴率男の出番は2週に分けないともったいないもんな。 片やまちゃみ。 片や飯島姐さんの山本さんの「ぷっすま」初登場。 あーこの素人感が素…

痛みを我慢する方がいいのか、発散させる方がいいのか

昨日、耳穴の貫通のため耳鼻科へ行ってきた。 時間経っちゃってたから、少し固まってきてるのと 根が深いのと、表面が厚いので、先生も「こりゃ大変」。 麻酔なしでやったので、すんげー痛いの。 個室だったらもう騒ぎたてまくって泣いちゃうところだけど カ…

アメリカンアイドル 12

うがーー、メリッサ落ちたーーー!知ってたけどーー!! 女の子の中では声好きだし、見た目も好きだったし 多分いつもギリギリだろうからって応援してたのにー! やっぱり投票できないのって悔しいね。 今回はスティービー・ワンダーの曲が課題だったんだけ…

WBC 世界チャンピオン!

勝ったね!!期待はしてなかったけど、やっぱ嬉しいわ〜 でも、まったく忘れてて、相方はFF12をずっーっとプレイ。 私はハンターハンター引っ張り出してきてずーっと読んでた。 そんな一日。 あ、初めてスコーン焼いた。 全然膨らまなくて、クッキーになった…

耳がふさがった

もう痛くはないけど、膨れたまんまでとうとう耳の穴がふさがってしまった… 画像アップしようかと思ったけど、ちょっとグロイので(笑) 見た目は柔道家ですわ。 イヤホンが入りませんよ〜 早いとこ病院行かねば。

ビーチャー

やっぱ一番好きなのはビーチャー。可愛いし。 弁護士で犯罪者でもなく普通に暮らしていた人が 過ちで(飲酒運転で少女をひき殺した)最悪の囚人が集まるOZに来て ボロボロになるんだけど、そっからの立ち上がりようを見てると 本当に強い人なんだなーと思う…

OZ #23 後編

女囚人が妊娠!!?誰の子だ!!? 急なキスシーンに心の準備が出来てなくってびっくり。思わず「げ」と声が出た。もちろん囚人同士なので男同士。そしてもちろん見直した(笑 ゲイのクレイトン対ムスリムのカーン。それが白人対黒人という戦いにシフトして…

OZ #23

せっかくメモ書きしたのでいってしまおう。 今回のヒルのお言葉はみんなのコスプレショーになってるのがイイ! ケラーに欲情してしまうシスターマリー。特にアクションは起こしてないのに尼さんを落とすのってすごい。そんなに魅力的なのか?ケラーは。 ビー…

笑傲江湖 39・40 最終話

最後の最後で、感極まってしまった。 なんだかとってもむなしいの。 正と邪の争い。 正だと言いつつ、やってることは邪以上。 自分が天下をとるためなら娘の命を問わない。 そんな奴を師匠に持った令弧沖。 邪である魔教の教主任我行は娘を傷つけられ がむし…

一気買い

ファイナルファンタジーXII(特典無し)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/16メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 116回この商品を含むブログ (322件) を見る2時間弱プレイ。 視点を変えるのにスティック使ったことないのでやり…

耳が膿む

昔からよく耳から血が出てた。 基本的に大雑把なので洗うときに傷つけてしまうんだろうけど その後に膿んじゃうの。 ここずっとなかったのに、ipod買ってイヤホン使うようになってからなのか 左耳がぽっこりと膨れて痛い。 これで今年に入って二度目。 右も…

気になる

ウォーター&ボーンズ(初回)アーティスト: テッド・レノン,ジャック・ジョンソン出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2006/03/01メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見るダニエルさんもそうだけど、PCしながら流…

アメリカン・アイドル 12

今週もやってまいりましたアメリカン・アイドル。 気になっちゃって夜も寝れねえってなもんで 待ち望んでたよ。ネタばれ見ちゃったけど・・・(笑) でも今日は私の体調が悪いのもあるのか、テンション低くて 全体的に盛り上がってなかったように見えた。 今…

直った

携帯直ったみたい。 ってかバグってただけで、電源入れなおしたら直っちゃった。 一週間何やってたんだ?? 日曜に買わなくって良かった。。。

K 

k-official.com Ch変えてたらちょうど生中継やってたので流し見。 実は昨日CD頼んじゃってたんだよねー 韓国ミュージシャンのCD買ったの初。 相方も好きだし、シングルの曲全部好きなので。 韓国人が歌う日本語の曲ってなんか好き。 発音が可愛くて。 遡れば…

NIP/TUCK 

http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/niptuck/index.html 前から気になってたのだけど、ちょうどシーズン2が始まったので鑑賞。 ・・・アダルティっすね。 40男と60女のセックスとか、手術シーンは私にとっては厳しいっす。 よくある内科系の手術とかSFUの…

ホワイトデー

仕事終わったのが遅いのに、クッキー買って来てくれる相方ラブ。 でも思わず「ケーキが食べたかった…」と言ってしまった。 毎年そんな感じで「もう買ってやらない」と怒られるけど 一年前のことは忘れてるみたいですわ。

おひさ

ずっと書きそびれた。 書きたいことは沢山あれど、書くと長くなりそうで まぁいいやって感じで。 どうせテレビのことばかりだし。 でケータイも壊れてるし。 ということで、コツコツとラベル作ってました。 どうでしょうも焼いてラベル作んないとなー。 印刷…

携帯壊れちった

メールの送受信が全く出来なくなりましたぜ。 ウェブは見れるんだけど。 仕事でもモバイルメルマガ作ったりするんで必要なんすけどね… どうすっか?

アメリカン・アイドル 10girls&10boys

前回2名ずつ落選して、今回は10人ずつで争う。 総括として(笑)男の子のトップと2番目がメインだったので 残りの人数見るのが長かった・・・ 20人の歌をぶっとおしで聞くのってなかなかないもんね。 ということでいってみよ! Girlsベスト3 メリッサ:声…

オズ 兄弟愛

相方がスカパーで「ブレイド2」を見るってんで 隣でDVDラベルを作るべく、画像探しの旅に出た。 →は、オライリー兄弟を演じてるウインタース兄弟。 右の弟が脳障害で5歳の子供のようになっちゃってヤられちゃって 兄が庇うのを見ると「兄弟愛だわ・・・」な…

おっと

今年の確定申告終了!! 今回は家買ったので、還付金が貰えます。やっほい! とりあえず組!!のDVDとCDを予約しよう。 その帰りになぜかバカ買いしたくて100均へ行き10点ほど買い ユニクロへ…って全部仕事用やんけ。 この時期「経費経費」という頭があるので …