2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD届いた!見た!クイックジャパン届いた!読んだ!

↑カテ作ってやんの。 第一弾と第二弾のDVDが手元に! 嬉しくって早速二弾から見る(企画的にこっちの方が最初だから) +サイコロ1 8年前の大泉さん、うひょー若いぴっちぴち。まだ大学生だってよ! ミスターはよくしゃべる。 新大阪からの寝台車の席で…

アジアカップ 日本対ヨルダン

嫌いでも好きでもない相手から思いっきり嫌われるとこっちも嫌いになるんだな、と思った。 PK戦は久々に見たので、吐きそうだった。 ヨルダンが入れると盛り上がり、日本が外すと盛り上がり。 ヨルダンサポだったらブーイングは当たり前だからなんとも思わ…

副長が行く3回目

リアルタイムで見たんすけど・・・ 泣くっつーーーーの!! いやね、堺さんのオールアップは突然の乱入ありで、藤原君やら勘太郎、そして謙虚な源さんが登場して、堺さんも笑顔でなんだか見てるこっちも笑顔で(でも軽くジ〜ンとしてしまったけど)良かった…

大きな病院へ

今日は6時台に起きて(私としてはありえない早さ)病院に行ってきた。 原チャリで行くか、電車で行くか、車で行くか、と悩んだんだけど、台風来てて雨降ったらやだし、昨日かなり痛かったので結局タクシーで。 タクシーって高いのね!!!20分くらいで3…

水どう ジャングルリベンジ5

やっぱり前後説と本編のミスターのギャップがすごい・・・ 「3泊もソファーベッドに寝たんだから、最後くらいは普通のベッドに寝たいんだよ」と大泉さんは言ってるけど、結局あの板の間ベッドで寝るんだよね?刑?

ほぼ日 29話「奥歯に”誠”がはさまってる」

まさに、見終わった後ってそんな感じ。 ワタシの場合、誰かに感想を言いたいんだけど、誰も聞いてくれないし。 巧い表現使うよなぁ。 今年はホントにNHK三昧で、受信料分は元取ってると思うよ。 ワタシもシール欲しいよ〜〜!

また腰キタ。っていうか股関節痛キタ。 あーん、痛いのヤダー。 明日でかい病院に行ってまいります。 台風はいつまで停滞するんだ? 雨が気になって洗濯してねぇぞ。 そーいや、「ウルトラQ」なるドラマを見た。 もちろん堺雅人めあて。 ダメダメサラリーマ…

水曜どうでしょう

今夜、テレビ朝日にで「ジャングルリベンジ第5夜」放送。 3:32〜 忘れないように! なにそれ?という人はまずコレを見よう↓ http://impress.tv/suidou/about.htm 突っ込んだ後の大泉さんの冷めた反応に笑う。 ミスター、ズボンの裾が短いのですんげー可…

浦和レッズ対インテル

スカパーでの放送は8月なのでまだ先だと思ってたら、深夜に放送。 録画してさっき見た。 レッズ勝ったねー、おめでとう! 親善試合?なのにすっごくハードで、面白かった。 エメルソンって人すごいんだねぇ。 Jでは特にどこが好きというのはないんだけど・…

突然の来訪

うちは若夫婦のお宅と見えないほど、オタクちっくな家になっております。 あちらこちらに漫画やらビデオDVDやらが散らばっております。 PCの前の壁には、ガラタサライ勢ぞろいのポスターに自分で作った新選組のカレンダーやブルースリーのポストカード…

ベッカムが生で出てる。

イケメンランキングを本人の目の前にしてやるのって失礼極まりない。 苦手な人は?って!! カシージャスは単に写真うつりが悪いだけじゃねーかよ。 せめて男も込みでサッカーファンに聞けよ! お昼のワイドショーみたいな番組だったら問題ないけど、選手呼…

あとは、ブックオフに久々行ってきた。 立ち読みは一切しないで(ってできん!)、「かぐや姫20・21」と「幕末新選組」(池波正太郎)と「オンリーミー」(三谷幸喜)と「李歐」(高村薫)を購入。 実はまだ読んでいない本が山積み。 「壬生義士伝」は下…

買い物

今週分の買い物をしてきた。 昔、豆乳が大嫌いだったワタシ。 最近は豆腐もよく食べるし湯豆腐の豆乳煮もおいしかったので、いけるだろ!もう大人だもん!と豆乳買って飲んでみたらば・・・ ゲ、ゲロりそう・・・。 飲んでる最中に胃がグルグルいってる。 思…

世界遺産 ウルル

ウルル=エアーズロック 大地の赤と空の青と雲の白がたまらない。 オーストラリア内地の旅をもう一度!! 挟まれるワタシ(前も貼ったけど)

ガキの使い

毎年恒例のバス釣り後編。 てっきり今日が前編だと思い込んでたのでちょっとショック。 中村獅堂って時々捨助っぽくなる所が好き。「先生!先生!」も可愛い。 このメンバーって意外な人が入ってるよね。加藤と玉山。

27時間テレビ

某局のいかにもお涙頂戴な番組とは違って、笑いだけをメインに持ってきてるので、時々見てた。 サマージャンボバカが楽しみで見たんだけど、思ったよりも面白くなかったなぁ。 一番ツボだったのも、プロによる英語の回答だったし。

29話「日本の未来をかえるのは・・・捨助」おまえか!!

今回は大河ドラマ的回でした。 私にとっての大河ドラマ的回というのは、淡々と話が進んでしまい感情移入しにくい、という定義が。 そしてそういう回はアラばっかりが目立ってしまう〜 今一番印象に残ってるのは、象山先生の馬が小さいことと捨の可愛さと敵の…

フジテレビとテレビ朝日

今すごいもん見た。 27時間テレビとスマステが生中継で繋がってた! 8チャン回してたらスマステが! 10チャン回したらナイナイが!! どっちも同じ映像が!! 思うにスマステがスマップびいき過ぎ。 慎吾ちゃんが新選組と言ったらすぐに近藤さんの写真…

水どうDVD予約

一弾、二弾、予約した。 早く届かないかなぁ〜〜ん。

ダイエットする?

この”する?”ってトコが曖昧。 3日前から足腰を痛めない程度に筋力つけてる。 そして鍼の先生から「水太りだ」と言われたので、昨日からエアコンなし生活を送ってる。 元から汗っかきだから余計に汗かくのが大嫌い。 今まではなるべく動かないでジッとして…

再放送は明日の予習

再放送前に最低でも3回は見てる。 何度見ても発見があるので面白いんだな。 発見といっても、梁の上にいるねずみは見つけられないんだな。 松原隊がもし当たっちゃったら・・と考えるとちょっと怖いんだな。 せめて斉藤を入れとけばいいのにな。 宮部と対峙…

ハマる瞬間

相方の出が遅かったので、朝一番に一緒に見た「水どう」。 仕事行ったあと、ネットで検索したり、また「ユーコン川」見てたりしたら・・・どうしょうもなくDVDが欲しいのです(笑) 「あ〜他のが見たいよ〜オーストラリア横断見たいよ〜欲しいよ〜てか買っ…

鋼の錬金術師8&バガボンド20 最新刊

コンビニで買う。 バガは相変わらず、戦ってます。 「小次郎俺たちは抱き締めるかわりに斬るんだな」ってのが。 言葉なんてなくたってお互い分かりあえるとこが。 こんな所が女の私にはどうあがいたって適わない男同士の友情というかなんというか。 うらやま…

山崎監察日記

http://www.p-media.jp/kichiya/ 山崎役の桂吉弥さんのHP。 吉弥さんが山崎になりきって日記を書いてるのがイイ!

ほぼ日 大河28話「刃物はあぶない!」

http://www.1101.com/2004_TV_taiga/index.html ほぼ日読んだら、「ああ、観返してぇー!」ってことで「軍師ですから?」シーンから観返す。 批判的なのを読むと「あ〜見る人が見るとしょぼいのかも」と思ってしまうが、好意的なのを読むと「おおーやっぱり…

功夫ポスター

功夫のポスター

キタ〜〜〜〜〜♪ 新作映画のポスターらしいです。 星馳が吊るされてるだけの絵だけど、一体どんな話になるのか、今から楽しみ! ほとんど映画の方は出来てるみたいで、公開がクリスマスになるので、これから半年間程は宣伝をするのでしょう、とか書いてある…

水曜どうでしょう「ユーコン川」を見る

友人のサイトで知って、なんだろ?って思ってた番組。 神奈川に住んでいてもTVKは見れないので、最近テレ朝の深夜で始まったのを見たんだけど・・・おもろい。 で、ネット配信サイトで無料のを一気に見たんだけど・・・面白すぎる。 カナダのユーコン川16…

今日一日

朝起きて、昨夜録画しておいた「水曜どうでしょう」をボーとした頭で見て、やっとこたつを片付けて(ってあり得ない!)コタツ布団を干し、洗濯して、朝ごはん食べて、「竜馬の妻、その夫と愛人」を見て、「古畑」見て、フロ入って、「新選組8話」見て、病…

スタパ 藤原竜也

藤原君の笑顔を見てるとついつられて笑顔で見てしまう。 三谷版沖田は本当に藤原君でピッタリだと思うけど、あのヤクザ映画は・・どうも似合ってないっす。 顔が童顔で体つきが少年だからねぇ。 山南さんからのメッセージを嬉しそうに見てたのが女の子みたい…