2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

義経と新選組!

義経を楽しくハマッて見てる人には申し訳ないので、以下は読まないように。 さっき録画した4話を見た後に、id:SnowSwallowさんのを読んでサイトじゃなくこっちに書こうと思った。 「義経」を言及するサイト数は、昨年の「新選組!」のサイト数とそう変わら…

明日 ラジオ

■糸井さんのラジオ「チャノミバ」 TBSラジオ21時より

欲しいもの

T-FAL ヴィテスエクスプレス 電気ケトル 1.0L BF402022 売り切れらしい。 うちは激しく紅茶を飲むので欲しいところ。

欲しい

プロジェクトA DVDBOX http://www.universalpictures.jp/projecta_box/

本日

「カンフーハッスル」サントラ発売 32曲入ってるけど、トラック33に「ありえねぇー」がはいっとるのでお聞き逃しなく! 星馳ってば製作監督脚本主演の他に作曲もしてる・・・ NECO徹底解明『銀のエンゼル』バージョン210:04〜10:14 生涯で5本の指に入る…

射都英雄伝 射雕英雄伝

なんとなくここに書く気がしないので、ちょっとの間、古巣に戻ります。 自分用にキーワード貼っておく。 チャウ・シンチー 周星馳 カンフーハッスル 新選組! 水曜どうでしょう 大泉洋

NECO

NECO情報PACKぷちリターン!徹底解明『銀のエンゼル』バージョン1 『バージョン2』の放送日時が決定しました! 1月23日 6:47〜 6:48 1月23日 16:37〜16:48 1月23日 深夜 2:59〜 3:10(23日26:59〜27:10) 1月26日 10:04〜10:14 1月30日 早朝5:38〜…

2月のシネフィル

高慢と偏見 第一話 (1995 イギリス) 2/05 23:30 2/06 15:00 2/09 13:00 2/11 19:00 2/14 14:40 2/17 10:40 2/19 16:00 ハーヴェイ・ミルク (1984 アメリカ) 2/18 0:00 2/20 19:20 2/22 23:10 2/24 11:10 2/28 7:20 ブッチャー・ボーイ (1998 アイルランド=…

旅行から帰ってきてから、本当に腐りきってる。 暇というか何もする気がないというか寝るしかないというか。 こんなに腐ったのって、ワーキングホリデー以来だよな〜 OZに行くときもぎりぎりまで働いていたし、帰って来てからもすぐ復帰したし。 休みも多…

ひさびさ豪州縦断

久々に豪州縦断なんかみたり。 ちょうどどうでしょう班の4人が内陸をかっとばしている時、私は東海岸のブリスベンにてダイビングの免許を取っていたんだった。 サーファーズパラダイスに行けば、日本語が使えるショップも多数あったのだけど、シティに近い…

みんなのいえ&ダンシングヒーロー

三谷さんの映画は初。 慎吾ちゃんが出てるの知らなくて、随分たってから気づいてびっくりした。 金髪だったから普通に変な外国人だと思ってた。 これもまーまーでした。 「ダンシングヒーロー」は何度も見てて好きなんだけども、今日は最後のダンスシーンで…

大化の改新

昨日やっとみた。 入鹿のあの格好が一番インパクトあり。 1人怪しげすぎる。 ホグワーツの先生の中にいそう。 それにしても通して可哀相やった。 殺されるほど悪く思えなかったから(どっちかというと毛人のほうが・・・)なんとなく見てて納得いかなかった…

30年前・・

http://ent.sina.com.cn/2005-01-20/1159635889.html 「カンフーハッスル」で誰よりもハッスルした元秋さんの30年前のお姿。 す、素敵だ。 ちょっとクリスタル・ケイ混ざってる??

・・・微妙にズレてる

昨日書いたドラマの自分の感想・・・なんか色んな人のを読むと一人ずれてる感じが・・・。 どうも人の感想がしっくりこない。 この感覚って山南フィーバーの時と同じ感じ。 やっぱり天邪鬼なのか、ズレてるのか・・・。

はじめましてFANTAN

私にとっちゃありがとうでもさよならでもないわ。 本当にドキュメントできちんと歌ってるのは、映像特典のみという。 でも一切おにぎりを見れない私にとっては嬉しいDVD。 台湾デビューの様子も、もうちょっと人気あると思ってたので、誰も来ない空港の映…

ちょこちょこ出すぎ!

ヘキサゴンに出ていた模様。 出てくれるのはすんごい嬉しいんだけど、見れなきゃ意味ねーのさ。 あ〜〜〜あ〜〜〜悲しい。

救命病棟24時 2話

終わった後すぐに新潟で、一時間後に北海道でそれぞれ地震があったようで。 関東だってそろそろ大きい地震が来てもおかしくないのに・・・と思うと怖い。 実際に被災者になってないから分からないのだけど、病院に集まる人ってあんな感じなんだろうか? 直せ…

射雕英雄伝3・4話

モンゴルバージョンになってからすごく面白くなってきた。 スケールがでかくて大河ドラマと張るようなドラマ。 しかし俳優さんがまったく知らないのと、皆同じような顔してるから混乱してしまう。 なんとかハーンとか別名なんとか、とかその父親なんとかハー…

お前は間違いなく・・・

他來自江湖9〜11話 お兄ちゃんと一緒に住んでる女の人との恋愛が一段落して、今度は阿水がメインに話が進んで行くので見てても面白い。 ヒゲ眼鏡のおじさんに始終ほっぺにチュをされまくってる。 アラレちゃん似の不思議ちゃんに付きまとわれ?ぞんざいに…

大人の計画 熊沢パンキース03

シアテレにて鑑賞。 後半は相方も一緒になってみて笑ってたんだけど、最後の方で「いくらなんでも分からん」と言って寝てしまった。 私はその時ちょっと泣きそうだったのに。 生で見たら良さは3割増しだろうというのは置いといて、すんごいダラ〜〜〜っとし…

義経2話

ちゃんと見れてるなぁ。 途中で寝そうになったけど総じて面白い。 食い入るようには見てないけど、次見ようとは思う。 常盤綺麗だなぁ〜〜 稲森いずみってNHKのドラマやってたときに変に痩せてて、あんまり好きじゃなかったけど、ちょっと見直した。 ハマ…

ジャンボリーDVD

朝から、本編→特典映像→副音声をいっき見。 副音声でも言ってたけど、本当にコアなファン以外にはおすすめしないけど、私は結構楽しめたかな。 大泉さんの歌をしっかり聞けたし(すごい安定感!) ヤスケンのやっちゃうよ。とか亜紀ちゃんの演歌とかずっと聞…

初めてのハングル 

それは星馳の名前。 検索して見つけた昨日の撮影風景。 http://tvnews.media.daum.net/entertv/200501/04/mneti/v8078641.html 具合が悪くなるほど素敵んぐ。 カッコよすぎて吐きそう。 失禁どころじゃねーや。 どうしようもないので、道草に吐いてきた。 う…

2回も書いたのに消えた。今までなかったのに。

すごい男前

http://twnext.atnext.com/images/next-photos/TaiwanNext/190/640pixfolder/018-024-B190ENT01/4666961no.jpg 韓国に行ってるときに雑誌の撮影した模様。 この画像にどうやって反応したらええのでしょう? 叫んでもよかですか? 頭突きかましてよかですか?…

「カンフーハッスル」サントラ発売延期

今日発売だといさんでCD屋に行ったら売ってない。 シネコンのグッズ売り場にもない。 3軒も回ったのに・・・ ということで、急に吹き替え版見を見ることに決定。 相方と約束してたけど、フテ見だ、フテ見。 音楽だけでもっつー感じよ。 前に吹き替え字幕…

←新しい機能が出来てから、テンプレ替える以外は触ってなかったので、いじってみた。

一番愛しいドラマ

レコーダーの整理をしつつも、久々にスマステ、スマスマ、座談会などのオマケのVを見た。 義経見た後に改めて思う。 「この人たちは本当に一年間新選組として生きていたな」と。 こんなにも個々が生き生きとしているドラマってなかなかない。 他のドラマは…

TEAM-NACS舞台「ミハル」

シアターテレビジョンにて鑑賞。 面白かった〜〜 舞台特有のばたばたした感じがあったけど、楽しく一気に見れたよ。 テーマが人を殺すということで重いのだけど、キノコ山本が言っていたことも安藤刑事が言っていたこともすごく共感できたのでしっくりこれた…