はてなブログについて

このまま、ここをつかって行きたいのだけど、アプリではできないのかな? ログインしても新しいブログになっちゃうんだよね…

次元とたまさん

ルパンで随分と潜っておりました。 SS書いたり絵も描いたり。たくさんの方にも構ってもらい楽しい日々を送っておりました。 が、1年前実写版を見てからドボン。 完全に3次元の世界へと戻ってしまった感じ。 365日たまさんに浸りきっています。 まだまだお祭…

1ヶ月ぶりになりましたが、元気です。 アメアイ12を見だしたよ。 私いちおしは吃音ラザロと自信家デヴィンとバーネル!! 女性はアンジェラ・ミラー。この子優勝しちゃうんじゃないの?? と思ったけどゾネッタ・・・この人すごいかも。 とうとうルパンオン…

ルパマガ

売ってない(T_T)明日書店にいってみるかな

体調をくずし、気が付けばこんな時期。 そして変わらずるぱん好きです。 好き過ぎて今は見れないくらい好きになっています。 そしてその好きが沢山の人に迷惑をかけてしまうことになり 本当に心の底から反省しているところです。 もうそれは生まれてからすべ…

テレスペ

久しぶりになりましたが、まだまだるぱん熱は冷めやらずです。 好きすぎちゃってとまらない〜11月初めにテレビスペシャルやりましたねーー 予約入れたはいいけど、ぎりぎりに同時刻に大奥を予約しておいたのを思い出し なんとか救出しようと思ったものの、結…

2ndのルパン

今30話くらいまで見た。ルぱんがね、どんどん可愛くなってくるんじゃ、ボケーーーーーッ!!!とっつあんとの首輪で繋がれて逃げる話の萌えが半端なかったーーッ!!!絵やらしぐさやら声やら、もぅ〜最高レベルを供給してくれるねッ!!!あ〜次元になって…

寝ても覚めても

とうとう三昧の域にきた。通勤中のバイクで妄想が広がり、にやけが止まらず。ルぱんの絵を見て、真剣に抱かれてぇーと思ったり。ジゲの髭と検索してみたり。ゴエの受を読み漁ったり。洗い物しながらiPadで新ルみて銭さんの幻覚ばなしににやけたり。 どうしよ…

GREEN VS REDを見た

[OVA]の緑対赤見ました。イヤー、見終わってすぐに色んな感想や評価を見にいきました。 喧々諤々、賛否両論です。正直終わった瞬間、えええーーー?終わりーー?ちょいまて!!と突っ込みましたわ。 んで、人の解説読んで、ええーー?あれってヤスオだったん…

漫画 ルぱん三世M NEO

検索すると結構上位に来てしまうので、あえてルぱんと書いてます(汗)さて、漫画の世界のルぱんワールド。 こちらもなんか広いんですわ。モンキー・パンチ氏が書いた原作、原作新。 山上氏が作画担当のYル、新Yル。 深山氏が作画担当のMル、Mルネオ。 …

1stルパン

やっと全部見たよ!旧ルこと1stルぱん! 記憶に残ってる話やシーンがないことから、初見だと思われます。私世代だとルぱんと言えば新ルこと2ndルぱんが馴染みがあって 旧ルを見ていた人たちからすると旧ルの方がイイ!という声があるのも分かるなぁ〜 という…

ルパン展

先週、横浜のルぱん展に行ってきやした。 もちろん娘も一緒。 うちからだとバスと電車を乗り継いで、1時間ちょっと。 時々バスや電車内で娘が「この人たちみんなルぱん見に行くんじゃない?」とか大声で言うのが恥ずかしい。ついてすぐに高島屋の8階へ行き、…

その他

今日は急に仕事がなくなり、生理になってしまったので、一日中ゴロゴロしてました。 娘とずーっとテレビ見て、ゲームして、ネットしてって感じで。 いい加減、一日中ルパンのことを考えるのはやめようと思うくらい、おはようからおやすみまでルパンです。 朝…

シャーロック語り

(折角書いたのに消えた…やるき半減)現代版のシャーロック・ホームズです。 去年の放送された大聖堂というドラマをたまたま見てて そこで現代版ホームズのドラマを放送するってんで録画してみました。したらば面白すぎた! S2まで見終わった感想としては、…

ルパン語り

深夜で放送していた「峰不二子という女」を何気なくGYAOで見てる最中に 昔のルパンやってんのね、って気軽に娘と見てたらハマったよ。 つーか、私は2NDのルパンしか見たことないし、なんとなくしか見てないので今回見てたら面白い面白い! アニメって大人に…

ご無沙汰ちゃん

1年ぶりのご無沙汰です。 元気にやってます。えっと…ただ今あるものにすげーどハマりしてます。 さすがに限度があるけど。 おたく丸出し一直線って感じです。 関連ものすべて欲しいって感じ。 しかも3つも!! まず大河ドラマ。そしてBBC版シャーロック。最…

ハロウィン!

OTR

なんで今まで見てなかったんだ!これ!! 2009年11月バイクに乗ったテイ&ニックが登場!誰? ジョナーはここからエルトン・ジョンだったんだね〜 ジョシュはおじいさん? アラーは何?ライトセーバー?フォース? 相変わらず一人普通なルーク。…面白くない…

今日のOTR

OTR

ピーターさんアップホヤホヤ!!こうやってレコーディングしてるんだなぁ〜〜 テイがすごい声だしてる!!! ポルシェのセクシーポーズ!! すごくかっこ良い映像になっております!!大興奮!! ちなみに・・・ジェフと一緒のめがね君。彼は一体どこへ行っ…

今日のOTR

OTR

あなたもOTR!!(気分になれる!) 2010年10月卒業生と一緒にナイトライブ! カメラがどんどん回ってきて、みんなのアップやら声やら… 自分もOTRメンバーになった気分が味わえます♪ おまけのジョナー 2010年10月Neilってビートボックス出来るんだねー

自分の過去、04年5月を読んでました。 この曲…(笑) さすがに今は歌えないけど、歌ってたなぁ〜〜〜

今日のOTR

OTR

というかジョナー?すごく最近なのだけど、なに?卒業生だよね? 全く分かりません(笑)

SING OFF BACKSTAGE

OTR

いつもジェフは楽しそうです。

追記

OTR

久々にこちらを見たのですが… 音消したら、芸人みたいだった(笑) 漫才コンビと後ろで後輩が盛り上げるみたいな(笑)

どこでもOTR パート2

OTR

まぁ良く探しますよ、私も。 飽きずに10期生が好きでして。 見れば見るほど愛着が湧いちゃって毎日かかさずOTR鑑賞してます。 これで11期生も見始めちゃうとキリがなさそうなので、ある程度飽きるまで10期生を追って行きたいと思ってます。 NYでの動画を見つ…

好きすぎる

OTR

SING OFFの舞台裏。 Teighとピーター面白すぎる。

追記

OTR

がんばれルークBRでも「後ろやばい」とか「踊れてない」とか言われてるルーク 多分最上級生。どうもすべてが物足りない。 でも美青年(笑) 物足りない。ニックとデュエットなのに。 でも多分すごくいい人なんだと思う(笑) 一番好きなチュンバラ(笑) パフォ…

solo swap

OTR

オレゴン大学にはOTRのほかに女性だけのDivisというグループがあります。 毎週金曜のFriday showには一緒にパフォーマンスする時もあるみたいで、動画も沢山あります。 その中でsolo swapというのがあって、OTRメンバーがソロをしたり、逆のパターンもあった…

追記

OTR

ショック・・・全くおんなじだった・・・ この曲すげー好きだったけど、楽譜一緒なのか・・・ てっきりOTRオリジナルかと思ってたわ。しかもそこそこうまいし。 でもOTR版大好き♪ 音割れちゃってるけどアングル違って新鮮!カッコ良いなぁ〜〜 珍しく声でな…

teenage dreamから

gleeのブレイン登場は衝撃的でした! ブレインというよりもTeenage Dreamはgleeの曲の中でも一番聞いた曲です。 その後もダルトンアカデミーのウォーブラーズのパフォは大好きで良く見直すのですが、だからと言って誰かが好きというわけでもなく、ブレインと…

ON THE ROCKS ドキュメント

OTR

ドキュメント動画を見つけたので。テレビ番組特集。 一番古いのかな。 2007年9月ジョナーとジェイクが別人かと! 何言ってるか全く分からないのが悲しい。 2010年5月初めて聞いたジョナーのアレンジ! 振り付けはジェフと汗かき(アラー)だったんですね 卒…