2007-01-01から1年間の記事一覧

落ち着いて更新出来ない日々が続きます。 年越しも待ってはいられない程、眠い! もう寝よう。 来年も書きたいときにだけアップするとして… 良いお年を!

2007年「痔エンド」

今日は大晦日。 なかなか時間が取れなくて、今頃年賀状を印刷してます。 今夜は珍しくダウンタウン見ようかなぁ〜。 2007年総括として今年の漢字はやはり・・・ 命 1月半ばに妊娠が分かったのでこの一年はほとんど 娘にかかりっきりだったってことだわ。

お食い初め

昨日か今日のどちらかが100日目だということで 家族3人でこっそり昨日やりました。 皆、普段着(というかパジャマ)で簡単では あったけどなかなか良かったです。 写真に残したかったんだよね。やったんだよって。 最近は急に泣きのパワーがすごくて こない…

3ヶ月になりました

ネット上に画像をあげるのはどうかと思うけど アンパンマンにしか見えないので大丈夫でしょう。 先週、娘が3ヶ月になる直前に血液付着便などが出たりして 少々焦ってしまいまたもや私は痩せてしまいましたよ。 もう理想の体重になってしまいました。少々不安…

読んだ買った本など

はまぞうたくさん消えたー のでとりあえず一冊。てか漫画。 アルカサルー王城 第13巻 (プリンセスコミックス)作者: 青池保子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/09/14メディア: コミック クリック: 26回この商品を含むブログ (24件) を見る続きが見れる…

太るか?痩せるか?

賞味期限切れの生クリームが残ってたので 昼ごはん後、ミルクジャムを作ってみた。 6枚切トーストの上にたっぷりのせて食べたらうまーー! 半分のつもりが一枚ぺろりだ 旦那も気に入ってくれるといいなー と、妊娠時には垂涎ものの食生活を送ってたりする。…

昨日で2ヶ月

まだ2ヶ月か!? 娘がこの世に出てきてからまだ2ヶ月しかたってないのか!?という気持ち。 相変わらずクネクネよく動いて元気です。 指をしゃぶることを覚え、顔を合わせればしゃべるようになり 要求が複雑になってよくぐずるようになってますわ。 抱っこ…

久々にたくさん書いたのに消えた・・・軽く書こう シンチーがドラゴンボール! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071116-00000004-rcdc-ent コレをきっかけに新作公開間近のシンチーさんを調べてみたところ 渋カッコいい! ギガヤバス! ということで子持ち…

ダイノジ

先週で1ヶ月。 順調に体重も増え(1.2㌔増)特に問題はなし。 少しずつ私を認知してきて、首も強くなってきて抱っこも楽になってきた。 腰のこともあるので、あまりしてあげてないなー 最初の1ヶ月目が一番大変だと聞いたけど このくらいだったら育児って楽…

良く動いて、良く飲んで、良く寝て、良く笑って、良く出す。

新しい家族

19日23時12分2816グラムの女の子が産まれました。 産まれたてでおめめぱっちりくしゃみ鼻水とばして背伸びする元気な子。パパデレデレ。 陣痛の初期に、座骨神経痛が発症してしまい、どうにもならず、血圧上昇の末の帝王切開でした。 神経痛はお産より痛いん…

まだ産まれてません。

ってか、これは前駆陣痛というらしく 1時間に多い時で5回、少なくて1回 痛みが来るんだけど、なかなか10分間隔になってくれない。 昨夜からは痛みが半端ないのでなってほしいような このまま静かに終わって欲しいような。 あまりに痛いので全身痙攣っぽくな…

ただいま、午前4時半。 15分間隔でやってくる陣痛と眠気に立ち向かってます。 ってか1時半に痛くて目が覚めてから 小さい波から大きい波までちょこちょこやってくるので 寝てらんない。 一応、準備はして旦那も起きて入院待ちしてたんだけど 先ほど、眠っち…

明日、予定日

ご無沙汰の書き込み。 臨月に入ったらすぐにでも生まれるんじゃないかと 息巻いてたのもつかの間、気がついたら明日が予定日。 正直言って、妊婦飽きた・・・(笑) 正産期の36週前までは、体調管理も気持ちも上向きだったのだけど だんだん面倒くさくなって、も…

低置胎盤からの脱出!

なんか書き方忘れちゃったよ… 31Wの検診行ってきた。 30W過ぎたら胎盤の位置によっては転院と言われてたものの ほぼ100%転院だろうなーと思ってただけに内診した途端 「お、全然大丈夫だ、上がってる!」と言われて拍子抜け。 「あ、そうですか」って感じ。 …

元気です。。。

お久しぶりです、元気にマタニティライフを送ってます。 ただいま8ヶ月に入ったとこで29W。 体重は5キロ弱ほど増えたのでそこそこいい感じ。 さすがに体が重いが。 久々に更新したのは、昨夜初乳が出たので興奮して!!(笑) 胎動は18Wから激しくって大変。…

いまきてる

先々週たまっていた風林火山を一気に見たら、きたねーこれ。おもしろすぎて寝ても覚めても状態。いっそ昨日の信玄公まつりにいっちゃおうかと思ったもの。残念ながら体調もあってレポ読んで満足しちゃったが。数週間後の開催だったら行ってたね。 信虎追放ま…

経過

ただいま17週目。もう5ヶ月目。 まだ3日おきくらいにつわりの症状がでて寝転んでいます。疲れがでるとくるね。 仕事帰りに一時間ほどの距離を歩くようになったんだけど、例の通り魔事件現場に激近なので昨日は苦手なバスで。また酔ったよ…殺人事件現場との…

とりいそぎ

EURO2008予選、トルコはギリシャに4-1で勝利! やったね!と遅まきながらラインナップを見てみたら… 控えにトゥガイがいるんですけどっ!!! 相変わらずハカンも出てるし…周り若いのばっか。 びっくりしたので寝る前にちょい書き。

とりいそぎ

聞いた!Elliott Yaminアーティスト: Elliott Yamin出版社/メーカー: Hickory Records発売日: 2008/06/12メディア: CD クリック: 30回この商品を含むブログ (11件) を見る シングルPV!

クリスは大ヒット

いわずとしれたドートリー。 大爆発ですな。 こうしてみるとアメアイ5って凄かったのね。

バッキーもデビュー

バッキー節最高ですな。

エリオット 30秒ほどのPV

http://a1671.v249353.c24935.g.vm.akamaistream.net/7/1671/24935/v0001/cchannel.download.akamai.com/24935/video/elliot.wmv MLからのご紹介で。 なんか涙出てきた。いやー良い。 こっから始まったのよね…

エリオット アナザーシングル!

一体どれがデビューシングルなんだかよく分からないのですが… いつものリッキーさんちで「Wait For You 」のほぼ全曲が聴けるので ご紹介。(ちなみに他の記事はアメアイねたばれなので注意) http://www.rickey.org/?p=2528 やばい!めちゃめちゃイイ!! …

アメリカン・アイドル6 (ネタバレありあり)

さて、4回まで終わった地方予選。 だんだんと出場者のレベルが上がってきて面白くなってまいりました。 気になる人もちらほら出てきたのだけど 去年の「応援する気満々だったのにハリウッド予選で一度も映らずに消えた・・・」みたいなことに なってしまうの…

味覚が変わった 軽く愚痴ってるので注意

相変わらずオエオエしてます。 ここ数日は口の中が不味くて不味くて困ったもんです。 お茶とかすげー不味いし。 今日は仕事帰りにリッツのチーズ味を買ったら 超美味くて感動。 よくお菓子を食べてるので太りそうなもんだけど よく吐くのでとんとんって感じ…

エリオットのシングル「Movin' On」は2月13日発売。 iTMSで買えるらしいけど、日本では無理なのかな? その辺はまだ分からないけど、早速ネット上でフルで聞けるところがあったのでご紹介。 http://us.video.aol.com/audio.index.adp?mode=0&pmmsid=1838912 …

なんだか簡単に吐けるようになってきた。 ワンツースリーハイ!ってなもんで。 今日から一週間お店がお休みなので、この機会に確定申告を始めないとなーって感じだけども、やっぱ調子が良くないので、だらけそう。 つわりの時期というのは、一番安静にしない…

昨日の夜から本格的にきたらしい。 とにかく吐かないと胃がおかしい状態。 だからといって吐いてもおかしいの。 ご飯は食べられるけど、この調子だとキツイ。 うーん、早く脱出したい。

おめでた

実は先週の月曜に妊娠が発覚してたのであった。 その後につわりで苦しめられて、全てにおいて集中力がなくなってしまった。 食べ物のにおいで吐き気という ありがちなつわりの症状に笑ってしまう。 一日中おなかがすき過ぎで気持ち悪いという症状で食べたく…