2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オートミール

ホイップに引き続き、オートミールも買ってきてもらってました。 娘の離乳食、おもに朝食で使ってたのですが、そろそろないな〜と思ってるところに友人からコストコからのメールが・・・ 「4キロだけど半分しない?」 即オッケー。 スーパーで売ってるのとは若…

久々に

3ヶ月ぶりのホイップ♪ シンプルパウンドケーキにこってりと。うまー

記録

2,3歩あるいたー!

アイロンプリントでタグ

手作りブログではちょくちょく見てたタグ。 買うのは高いから、自分で作っちゃえとアイロンプリントでやってみた。娘のものにはこの娘タグを。 アイロンプリントは貼り付けると硬くなるので襟のところはやめた方がいいかもしれない。 ちなみに上の文字はトル…

ティアード・スカート

いやー、やっと自分の服作った! 全く初めての服。(家庭科では母親にほとんどやってもらったから) まだ裾はそのまんま〜布はキンカ堂210円/Mのダンガリー パターンはchikuchikuhappy blog: 〈無料レシピ〉ティアードスカート:大人用こちらで。ホントはパ…

ミシンスペース

旦那の実家から使ってない机を貰ってミシンスペースを作ってもらいました。 まだ周りはごっちゃごちゃなのだけど、片付ける前に縫いたくなっちゃうのでなかなか片付かない。 早速自分のものを作ってしまった。 アップはまたあとで。 腰イタイーーー

秘密―トップ・シークレット (5) (JETS COMICS (4535))作者: 清水玲子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/07/29メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (157件) を見る泣いた泣いた PLUTO 6 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手…

帽子

通算3個目となる帽子を作りました。 前回とは違ったパターンのチューリップハット。 もちろん娘用。 最近被らせてくれないけども(泣)こうやってみるとなかなか可愛いんじゃないかい。 裏はまたもやイケアのドット。 これ使いやすいもの。 なんとまた初心…

3代目のお仕事

3台目になるイケアミシン君は変な音がすること以外1番使いやすいかも。 最初と最後の返し縫いで布端が巻き込まれないし、スイスイ縫える感じ。 がしかし変な音がするってことはどっかがおかしいんだろうな〜 その内壊れるんでしょう。 先週から仕事を再開し…