2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイネームイズアール

http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/mynameisearl/main.html 先週から始まったコメディドラマ。 これが上手い具合に力が抜けてて、おっもしろいんだわ。 酔っ払いでダメ男アールといつも口開いてるランディ兄弟が可愛いのなんの。 悪行を重ねてきたアールが…

ベルメゾン うどん

http://www.bellne.com/pc/trends/wa_udon04/udon_index.htm11月は上戸の極太うどん。 とにかく太い! 噛み応えあり! これがエッジか!? というようなパンチの効いたうどんでした。 小麦粉の味がしっかりして、けんちん食べてるみたい。 今日の昼にはお…

こんな感じ

うむ、見た目がよろしい。周囲が汚いが。

バンドオブブラザーズ ON TVK

1話見たっきり忘れてた金曜7時。 何もやってないな〜とCh変えてたらやってた、バンブラ。 しかも7話! 多分この回だけは5,6回見てるけどあのシーンは何度見ても最高。 隣でPCやってた相方もフォイに攻撃前になると 「さてそろそろ例のシーンかな」と姿…

ぽかぽか暖房

今日はコストコ・デイ。 うちの暖房といえば、ストーブとホットカーペットを併用してるのだけど カーペットでごろ寝してるとストーブつけるほどでもないんだよね。 でも背中が寒いから結局布団をかけてしまうので なんというか、見た目が貧乏臭いのだ。普通の…

2006年版射都英雄伝

映画かドラマか分からないけど、最新の射都英雄伝予告編。 いやー、郭靖カッコ良すぎでしょ。白痴美みたいで痛々しそう。 黄容よりも綺麗というのは、ちょっとね。 洪七公もコレとかコレだぜい。ジャッキー映画の師匠そのまんま。 クマッチことジェベ師匠(…

のだめ

クラシックのCD買おう。

SFU #37 #38

リサが依然として失踪中。 多分事故か事件に巻き込まれて死んでるんだと思うけど ネイトがどんどんすさんでってるのを見るのが辛い。 どっちにしても早く結果がわかって欲しい。 マヤは相変わらず可愛い。 そしてリサの失踪につられてなのか、フィッシャー家…

新撰組血風録 #8 長州の間者

京都浪士が好きな女のために仕官しないと!と奮起して 長州の桂さんに仕事を頼まれたら、それが新撰組の間者で 入って2日くらいで間者の仕事をしないうちに、見抜かれて殺されちゃった。 という話。 あまりに悲しい男の生き様でした。 沖田さんが怖かった。…

初内視鏡

昼になっても喉の奥に違和感があってだんだん胃まで痛くなってきたので 耳鼻咽喉科に行ってきました。 「うどんがのどに・・・」と言ったら 「さかなの骨というのはあるけど、うどんって聞かないねぇ」と半笑い。 鼻の穴から内視鏡を入れて探ってみたけど、…

うどんコワイ

変な時間に「ハングリータイガー」で食事してしまったので 今日の晩御飯は冷凍うどんのかまたま。 それを、ずずっとすったらば、おかしなとこに入っちゃって大変なことに。 一生懸命に咳したり、逆さになったり 鼻から水入れたり、泣きながらいろんなことや…

ソファ購入

引越ししてから約一年半。 やっとソファが決まった。 ずっと一人用リクライニングと普通の形で争っていて こないだイケアに決めたら、部屋に入らないことが分かり それからまた紆余曲折で、やっとこ。 検討、というかいいなぁと思ったのは・・・ ノーザンコンフ…

ザ・ソプラノズ #1

HBOドラマでOZの後釜。 トニー・ソプラノはマフィアの二代目。 マフィアのドンでも普通の人と同じで悩みがいっぱい。 なんだか1話目から悲しくなっちゃった。 カモが飛んでしまうように、ファミリーがなくなるんじゃないかと心配で 1人1人に気を使ってるのに…

エキストラ

念願の三谷芝居。 ちょっとした縁で見に行くことができた。ありがたいことです。 でも下手したら楽屋にまで案内されるとこで へたれなワタシとしては辞退させてもらったんだけどね。 登場人物は30人弱。 いくら群集劇が得意といっても半分くらいは 目立たな…

一国堂 ラーメン

限定味噌ラーメン美味かった。 チャーシューは今まで食べた中でベストワン!

QAF 203〜207

一日一話の予定が・・・。 印象に残ったの。 ブライアンのかいがいしさ。 マイキーの女装はプラズマで見ると髭濃い。 テッドとエメットがやってるのがコントみたいで爆笑。 一話の中でベン登場からキスまで行っててびっくり。展開早いですな! 207の冒頭はデー…

ご飯食べた後、寝ちゃってこんな時間。

寒いんだな〜 カーペット出してやるかな。

おかしなカップル 

てっきり放送は週一かと思ってたら、毎日だった・・・ 第9話 「1日パパはママならぬ」 Big Brothers 第10話 「親しき仲にも敵はあり」 Felix Is Missing ホント会話が面白い!

アメリカン・ダンスアイドル #1

アメリカン・アイドルと同じ構成、進行で進む。 がどうしても歌よりダンスって見てて楽しくないなーと 思っていたところに、素晴らしい人が2人。 1人は18歳の男の子。ブルーがテーマと言ってた。 ギリシャの女の子。見てて泣きそうになった。 2人とも他の人…

新撰組血風録 #7 菊一文字

来ました、沖田先生の菊一文字話。 日野さんが1人で薬取りに行った瞬間 「あ、殺される」と見てるのが辛かった。(日野さんは原作にいたっけ?) 1人で復讐しにいく沖田。 テーマソングが流れて、思わず泣いた。 もう、これが新選組モノでは最高と言い切って…

QAF 202

ブライアン切なもえ。 ジャスティンを気遣ってるのが、S1のブライアンと同じ人?って感じ。 やばい!ワタシはマイキー派なのに! 当のマイキーはエメットと一緒にウェイターのバイト。 と言っても、99%裸姿でおじいさん達にお尻を触られまくり。 うーん、早…

QAF S2 鑑賞開始!

S1の鑑賞が2周目終わってそのまま1話だけ。 というか、121,122,201の流れって結構きつい。 ジャスティンはプロムでのことも覚えてないんだ・・・ マイケルはデイビィッドと別れちゃった(にしても早速いい男捕まえてるし) そしてブライアンが急に気になっ…

ラブ・コレ〜東京Love Collection#1

随分前に昼休み中にGYAOで4話ほど見たんだけど 「カミングスーンTV」改め「CS GYAO」で始まったので録画! このドラマで内山理名と青田典子の株が上昇。 民放でやったらいいのにーと大声で叫びたいくらい面白い。 今シーズンはのだめとコトーで大満足だけど …

のだめ #4

大傑作の予感。ってかすっごく面白い。 こたつネタや、ぷりごろ太や、生の演奏会など 実写でここまで再現できるなんて! ブラボーですよ。 一瞬「フジありがとー!」という気持ちになっちゃったくらい。 組!以来か。

新撰組血風録 #6 鴨千鳥

土方と桂小五郎がばったりと出会う。 お互い連れがいたこともあって事なきを得る。 男の敵同士、その連れの仲良い女同士。 しみじみいい話やなーと。 その中にも、原田や総司、源さん、山南さんのキャラが上手く出てたね。 原田さんも素敵だな〜いい男だ。

新撰組血風録 #5 海仙寺党全滅

斉藤さん大活躍。 格好良すぎてびっくりした。 何も言わずに何も言ってくれるなと1人で 海仙寺党を全滅させるなんて、男前すぎ。 しかも記憶にない同藩の人と自分の名誉のために。 見てるこっちはあの土方さんと同じ表情をしてしまうよ。

tick,tick...BOOM!

チケットを取り損ねて公演始まっちゃったんだけど 先週、良席が残ってるならと電話してみたらば 前から2列目があったので今日行ってきた。 相変わらず山本コージの歌声は心地よく聴ける。 後半で泣く演技というか本当に感極まって泣いちゃうとこが マジマジ…

oz 最終話

長きに渡ったオズワルド刑務所の日々も終了。 S6に入ってからはと(というかヒルが死んでから) バタバタと死んで行くので見てるのが大変だった。 一番ショックだったのはオマーかな。 バカな子だと思ってたら、 「この世がなくなっても無じゃない、重力が残…

QAF::ゾルタン★星人

ゾルタン★星人 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/08/19メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る ハル目当てで買ったけど、バカ映画好きなのでハル抜きでも…