2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック

フィギュア後は全然見てなかったので 気がついたら終わってた。 今回はカーリングとフィギュアだけ真剣に見てたかな。 後面白かったのはスノーボードクロス。 あとは観戦よりもほぼ日を読む方が面白かったり(笑) 選手の皆さんお疲れ様でした。 フィギュアエ…

LOST 16話

いつもリアルタイムでドラマを見てない。 我慢できなくて見ちゃうのって、OZくらい。 思ったよりも話というか回数が行ってるのだけど 結局何にも分かってないので16回と知ってびっくり。 キャラの描写は多少深くなってはきてるけど… 今回はソーヤーが主役。 …

SFU 21話

YouTube 今やってるシーズン2のプロモ映像。 登場人物の二面性が見える。 ネイトはいつ死ぬか分からない病気に悩む姿。 自分を客観的に見てしまうブレンダは本当は一心不乱になりたいのかなー デイブは仕事以外ではかなりイケイケ。 クレアの心は自由だ〜 フ…

笑傲江湖 34・35話

途端にオカマちゃんになった平シ。 声の調子まで変わらなくてもいいんじゃない? 復讐を果たした後は悲惨だったなぁ。 「復讐のために生きるって良くない」とか 令弧さん言ってましたがその通りだよ。 目には目を、アンフェアにはアンフェアを、とか言ってる…

SFUに関連して

いやさ、昨日の母の言葉じゃないけど 「私がこうなるといいな〜と考えると絶対そうならないからもう考えない」 例えば、学歴のせいでしたい仕事に就けないとか マイホームパパが理想だったのに父さんがああだったとか 子供にフィギュアをやらせたいと思って…

OZ

いやさ、組!以来の感想をがっつり書きたい病が。 きっちり一人一人語りたい病が。 ムカダ神父のウキウキ顔が目から焼きついて離れませんわ(笑) しかしもう遅いので寝ます。 その辺が年をとったかなぁなんて思ったり(笑)

やっとというか初めて?

今日母親と2人で寿司屋へ。 生まれて初めて一緒に話してて楽しいと思った。 2人ともぶっちゃけばなしをして盛り上がり。 母と娘という立場ではなく やっと人間対人間になれたのでは?と思うような夜でした。 言うぞ〜もっと言ってくぞ〜!

おめでとう!

荒川選手金メダルおめでとう! いやーホント綺麗だった! 起きてテレビ見たらちょうど最後の選手だったのだけど 転んだのを見て、もしや?と思ってたら まさかの金!うわ〜〜〜と感激してしまった。 本人が全然実感湧いてないのが見て取れたくらい 欲がなか…

サッカー

インド戦を尻目にこんなん見つけてしまった。 YouTube 私も知らない全盛期のガラタサライ。 トゥガイめちゃ若い! ってかトゥガイだけでなく、皆若いよ。 ハジさんやハカン、ビュレント・・・の隣のエムレ! この曲聞くと興奮するよ。 っと日本は0-6で勝ちま…

にゃんにゃんにゃん

今日はにゃんこの日だったそうです。

アメリカンアイドル

http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/americanidol/index.html いやーもちろんオリンピックでも盛り上がってるけども やっぱりアメリカンアイドルでしょ。 今日も面白かったよ〜ん。 今回は最終選考の24人を選ぶまでで グループ組まされて喧嘩したり コウモ…

ご褒美

相変わらず「取らぬ狸の皮算用」を地で行ってるわけでして。 まだ申告終わってないのに、「終わったら何買おう」と そればっかり考えております。 本当はハイビジョンレコーダーが欲しいけど 価格的に厳しいので一年程待ってみようかと。来年度だね。 普通は…

笑傲江湖 33・34話

とうとうラスボス登場! 魔教教主東方不敗は最強の技を習得するために 去勢をして、おかまちゃんになって 今や魔教なんてどーでもいいわ、好きな人がいればいいわ♪状態で そのお相手がてんでよわっちい大してカッコよくもない男で その男がこれまた酷いとい…

SFU

今回のSFUも良かった。 デイブはキースと仲直りしそう。 ネイトはちょっと揺れてる? ユダヤ教のラビの女性に救いを求めてるようにも見えたなー クレアは順調。ここ最近クレアが可愛くてたまらん。 フェデリコといとこの夫のシーンは笑った〜♪ 嫁さんとの浮…

色つけてみた

また昼すぎまで寝てて、夕方から帳簿付け。 やはり数字に弱い。 PCでいくら色々見てても平気なんだけど エクセルで数字入れたりするのってすんごく疲れる。 集中してるからか。

帳簿

夕方から帳簿付け。 ふと、エクセルでつけてみようと思い立ち 先ほどから作ってみた。 なかなか良い感じ。 やるぞー!って休みも2日のみ…

金曜夜

最近の金曜夜のスケジュールは 9時から11時までうたたね。 11時からチャングム。 12時からOZ。 今日のOZはめちゃくちゃ面白く興奮して寝れまへん。 すごく眠いけど。 昼は美容院。 またもたとえようのない髪形に。 いや、ホント見ても分かんないんだけど 一…

猫ブログ

←バナーまで作った。 くそ眠いのに、休みだと思うと張り切っちゃう♪ どうでもいいことばっかりに力が入るのはなんでだろ〜

日本のドラマ

小早川脱落決定。もういい。 西遊記は演出が悪い。感情移入したくても出来ない。鶏と姫の回想シーンをちょっと入れればいいだけなのに。もったいない。 アンフェアも厳しい。犯人が気になるから見てるだけ。どうせあの男の子のお姉さんとかお母さんなんじゃ…

レシートの山

昨夜「シングルファイナル見たいな〜」なんつって書いちゃいましたが やってねぇーっつの! 明日の朝だっつーーの! SPの次の日に決勝だろと疑いもせず3時まで起きてたけど 結局アルペンが始まって「おかしいなぁ」と思いつつ寝てしまいましたよ。 朝起きて…

チェロその後

数日前の画像ににゃんとチェロが写っておりますが にゃんが来て次の日あたりから一切弾いておりません(笑) だってにゃんこがびびるんだもーんというのはいい訳で なんか面倒くさくなっちゃって。 やはり個人練習は辛いのう。 時間はたっぷりあるんだけどね…

カールブログ

カール華提灯 ここ最近、写真をアップするのが楽しみだったのだが 猫ばっかりになってきたので元から持ってた ブログをリニューアルしてカールブログを作ってみました。 アップするとそのままの大きさの画像になってしまうので 荒さが目立ってしまうけど、ま…

そとでないの?

実家では、出窓から道を歩く人や車を見ていたのだけど うちは、窓から見えるのはベランダの壁のみ。 ベランダの柵に登ったとしても隣の家しか見えない。 だからもしストレスがあるとしたらそれが原因かな。 テレビを一切見ない いたずらはしない 膝に乗る事…

なにとってんの

ベッドを作ったら、今日のお気に入り。

アメリカン・アイドル

「アサヤン」もしくは「学校へ行こう」のアメリカ版オーディション番組。 いやーバカバカしくって笑った! 日本の素人で面白い人って限りあると思うんだけど(TVに出てるのはやらせっぽい) アメリカって本当にああいう逆切れしちゃう人とか やばそうな人っ…

アマデウス

モーツァルト生誕250周年ということで NHKでもやまもっさんがナレーションしてたり あちこちでも特集が組まれてる。 なんとなく、DVDを引っ張り出して見た。 今度ディレクターズカット版買おうかなー 初めて買ったDVDなもんで、両面一層なんだよねー

うるさいな

2人が休日だと1人っきりになりたいにゃんこ。

じゃまなの

わざわざ壁に向かって用を足す。

狩人

いつもはおとなしくても 食べ物になると野生に戻る。

それうまい?

萌え .