2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新選組!8話

普通に面白かった。歳さんのくどきは恥ずかしくて見れないっつーの。でも出番短かったなぁ(泣) 今回は昨日のスタパを見たのもあって、総司と平助コンビが可愛くって仕方なかったー。総司としては同じ年くらいの仲間がいないから嬉しいんだろうし、平助もす…

ちょっと愚痴

フォームから「イルが移籍したのに、サイト更新してないじゃないですか!」的なモノが送られてきましたわ。 うっせーうっせー、何処にイルのファンサイトだなんて書いてあるってーんだよ!こちとらお遊びで作ってんだよー!・・・などと大人げない返事でも書…

食事に出た模様

http://ent.sina.com.cn/m/c/2004-02-29/1612316995.html翻訳こんにゃくサイトがビジーなので、よく分からないけど、なにやら昨夜外で食事会をしたらしい。相変わらず女のこと書かれてるけど。(女助手とか最後の写真は手を握ってるとか書かれてるのか?)記…

ゴッドアンドモンスター

改めて見た。2回目って話が進むのが早い気がする。もっと戦友の話をしていたと思ったんだけどな。今回は女中のハンナ?に釘付け。ジミーに地獄に落ちますよ、なんて言ってたのに、最後はいとおしそうにキスをしてるのが良かった。にしても、ブレンダン・フ…

忘れてた

昨日、メモったのにしっかりガラタ試合忘れてた。あ〜〜あ〜〜。そんなもんよ(笑) やっぱりはてなはメモとか覚書程度に使うならいいんだけど、今までのようにだらだら〜〜〜っともえもえ〜〜〜っと書くには、使いづらいのかも。いちいち小見出しつけるほどで…

ボーボボ

今回で見るの3回目くらいだけど・・・あのぉ誰が主役なの?なんで戦ってるの?と見ながら突っ込む暇がないほど、笑ってしまう。この漫画で爆笑できる私って若い証拠なんだろうか?もしくはバカってことなんだろうか?しかも、ドンパッチって首領パッチだっ…

土曜スタジオパーク

藤原君、むちゃ可愛いな。マジで可愛いな。女の子並に可愛いな。 と何度も言ってたら相方に「ハイハイ、可愛いですな」と言われた。うるさいんだろうな。 昼休みに同僚と見てるときは、にやけるのを堪えてたし、他の話を振られたりしてたので、しっかりと見…

ガラタ対ビジャレアル

ガラタサライ 2−2 ビジャレアル ムラト 27' セザル・プラテス 50' プラテス頑張ってます。ウミカラは戦力外だと思ってたのに、出させてもらったのね。オヤヂってば、キャプテンも出して欲しい。

今週末から来週にかけて

映画・・・なんかもーほーチック 2月28日(土)CH312 4:30〜 「ダブリンバスのオスカーワイルド」 3月6日(土)CH312 21:00〜 「インソムニア」 3月7日(日)CH260 23:00〜 「マイ・ビューティフル・ランドレット」 時代劇チャンネル祭り・・・千石さんかっ…

判決

http://news.msn.co.jp/newsarticle.armx?id=692912こう簡単に決まっていいものなんだろうか?とニュースを見ながら相方と珍しくオブジェクション。 いや、ダラダラと長引くよりもさっさと判決出して欲しいのもあるけど、「ハイ、じゃぁ死刑です」って決まっ…

鋼2〜4巻

銀行のついでに買っちゃった。相方に「申告終わったらじゃないの?」と言われたけど、それはDVDです!!あ〜逃避逃避。餌がないとやってられないのっ! 話はまぁまぁかな。やっぱり年取ってくると子供相手の漫画って熱中まではいかないよな。これが15年…

ゴッドアンドモンスター

スカパーで放映するからと、はりきって録画してるさ。ビットレートも最高に設定したさ。でも、ワイドスクリーンじゃなかったよ・・・。スカパーってChのマークが画面上端に表記されてるじゃん。あれがワイドだと気にならないんだけど、テレビサイズだと邪…

久々に観戦 CLソシエダ対リヨン

申告をやりながら、再放送の昨日の試合、ソシエダ戦を流す。ソシエダはカルピン、コバ、ニハトがスタメンなので期待していたら(まだ昨シーズンの栄光が記憶に・・・)シューレル兄貴がオウンゴール。ああ〜〜。トルコチームが敗退した今、応援するのはニハ…

カズがイルハンに”キング魂”注入

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040226-00000004-sph-spo そんなもの注入しなくたって、イルは元からキング魂持ってるっての。イルの移籍のおかげで、トルコと日本の親善試合が実現に近づいたのかも。待ち続けて2年、本当に実現するかなぁ。もし実現…

不思議な漫画「プラネテス」4巻

この漫画ってとっても不思議。面白いーーって程でもないし、ワクワクするでもない。絵も特別上手いわけでもない。お決まりの泣きシーンだとか臭いセリフもない。でも読んでると涙が出て止まらん。読み終わったあとも場面を思い出すだけで泣きそうなんすけど…

レスリーチャンメモリアル映画祭

http://www.thea-ike.com/les.html このラインナップって去年BOXで出た作品ばっかり。もう一度改めて見たいのは「ハッピーブラザー」と「恋はマジック」。他の観客と笑いを共有したいぞ。

シ、シンデレラは犯罪者・・・?

「シンデレラは人を殺したことがある」ヘェーヘェー。・・・つーーか、エエーーーッ!?マジですか? 物語の前に家庭教師にそそのかされて、意地悪な継母を衣装箱の蓋で首を挟んで殺してしまった模様。その家庭教師はその後3番目の妻の座を射止め、シンデレ…

26日夜中 ガラタ対ビジャレアル

お願い、勝ってーーー。

CL決勝トーナメント第1戦第1日

ロコモが勝った。なんか嬉しい。 只今、セルタの再放送見てる。あーサッカーなんて久々。モストボイがまだバリバリ現役でやってるのをみると、ビュレントを戦力外通知したガラタ首脳陣のアホーーーー!!と言いたくなる。DFは経験第一だろうよ。まだまだ体…

初ガンガン「鋼の錬金術士」1巻

あたしってば一体いくつよ!とレジに本を出した時に心の中で叫んださ。あ〜あ〜とうとうガンガンコミックス買っちまうのか・・・(笑) 鋼コーナーがあるので気になって見たら1巻がない。いっつもない。で、今日行ったらあったので1巻だけ買ってみた。今続…

メモメモー

メモメモー。 DVD買う予定→インファナル・アフェア、スキーペアジャンプ、プリティウーマン(同僚に) 未公開作品予定→無間道Ⅲ、金鶏、蓋世豪侠2など等 とりあえずこんな感じで。

漫画、本を読んだら

最近全然読んでなーい。「燃えよ剣」が途中。それこそ数え切れないほど読んでるので、まぁいいやって感じで。

サッカーについてのメモ

2002年W杯から見出したサッカー。この時の熱狂はスカパーに入ったり、サイトを作ったりとかなりのものに。好きな国チームはトルコ!ビバトゥルキエ! 好きなチームはガラタサライ!ジンボンガラタ! なので、ユーロもCLも味気ないものになりましたわ。

いとしのチャウ・シンチー(笑

去年の夏に「少林サッカー」を見てからハマって、やっと一段落。何が落ち着いたかっていうと、とりあえず見れる映画は全て見たってこと。未公開も含めてね。ドラマは何作か見たのだけど、残りは申告終わったら頼む予定。 好きなシンチー→食神、賭聖外伝、蓋…

テレビの感想

ただいま、大河の「新選組!」にハマっております。「砂の器」「乱歩R」はすでに脱落。昼ドラ「牡丹と薔薇」も怖くて見てない(笑) アニメでハマってるのが「ボーボボ」とかいうアフロなヤツ。こないだ最後の方をちょこっと見たら、腹痛くなるまで笑った。…

映画の感想

映画暦は20年くらいになるかな。友達と一緒に見に行った初めの映画は「グーニーズ」。中高生の時は大作映画ばっかりで、「バックトゥザフューチャー」「インディジョーンズ」「ティーンウルフ」「レインマン」とかとか。短大に入った頃「モーリス」を見て…

雑記みたいなもん

結構自分語りが好きなんで、うだうだと自慢話する予定。 (と思ったけど、とりあえず自分話。

日記をかえて日々に。その日やったこととか。(と思ったけど、ネットやらニュースやら気になったものをピックアップ。

ちょんまげ・・・だから?

ちろっとK−1を見た。ちょんまげでイルと言えばイルハンだよね?あ、あれ?セルカン?セルゲン?いや、セルカン・イルマッツというトルコの選手だってさ(そういや、前にも見たことあったな)。日本人ばっかりの中なんで呼ばれたんだか?ちょんまげしてりゃ…

三船敏郎「新選組」

新しい記事を上に入れて行くというはどうだろう? 大河の慎吾ちゃんの演技が下手だ下手だとよく言われてるが、この近藤もどうかと?表情全く変わんないし。新選組と言いつつ、珍しい近藤勇がメインの新選組。 金平糖が大好きな近藤さん。沖田が「近藤さんに…