2004-01-01から1年間の記事一覧

今年をあらわす一文字・・・”生”

蛍光灯が切れそうだからとパルック替えたら・・・ 色がおかしくて、2人の顔色が死人みたいなんですけどーーー!! やばい気持ち悪い! お互いの顔見れないくらい土気色。 年越しで死に顔ってやだなぁ。 もう雪で外出れないから明日明後日まではこのまんまで…

残す所あと一日

さー今年は大掃除してないぞーー!! こたつで座談会見ながら「おやじ汁」をじるじる飲んでたわ。 今年はいつもにもましてグータラしてしまった気がしないでもない。 腰を痛めて半年。 なーんにもしてなかったなぁ。 腰強化もしてないし、やせてもないし。 …

どんとこい新選組!

最後に大爆弾投下でした。 いまだに動揺がおさまらん。 見ながらやめれーといいたくなる程。 「くらせば?」とか「結婚しちゃえ」とか「恋」とか。 んー言葉が出てこない・・・。 とりあえず、おめでとうございます。(笑) 今、「友の死」始まったんだけど・…

可愛的星爺穿可愛的鞋子

訳:かわいい星のおじいさんはかわいい靴を着る http://ent.tom.com/1627/1642/20041229-114534.html 中国(?)で公開されてから、怒涛のごとく記録を更新している「功夫」。 功績をたたえての祝賀会に招待された星馳。 いつもの通り、靴はスニーカー。 ジ…

栗スマップ&砂糖壱

夕方やっていた猿も夜やっていた犬も録画しながら、遅まきながら栗スマップと座頭市を見た。 最近リアルタイムではドラマや映画は見ないようになってしまったなぁ〜 とりあえず録画して後でゆっくりと見る、という。 なのですぐにHDDは一杯に。(いまだに…

ABC-MART

http://www.abc-mart.com/index.html 渋谷のABCマートでは店頭シャッターがカンフーハッスル仕様になってる模様。 そしてチラシ冊子にはしんちのインタビュー。→表紙渋すぎないか? すごい。すごいぞ、宣伝。 ザッツエンターテイメント!!←? カンフーハッ…

総集編スペシャル

録画しつつ、第一部だけをリアルで見て、後は座談会だけを先に見た。 思ったより座談会が短い・・・3分ないんじゃないの? 普通のスペシャルドラマって3時間くらいしかなくって、それだけだとホントに短すぎてせいぜい主人公にしか入り込めないんだな〜と…

LOOSERのDVD

昼に来てたらしく、夕方出かけるときに袋がドアにぶら下がっててショックだった。 いくらメール便でもピンポンするくらいたいしたことじゃないのに。 ということで、夕飯前に特典ディスクを。 スマップドラマを録画しつつ、本編をちょこっと見るつもりが一気…

あ、イブだった・・・

最近、寝不足日と寝過多日が交互になっちゃって不規則もいいところ。 あ、でも一日ごとだから規則正しいか。 昨夜は寝付けなくて3時ごろにやっと寝て、6時に起きて弁当作って送りだして、そのまま起きて、今激しく眠い。 で、多分明日は送り出した後に昼まで…

鬼太郎ちっくな星馳

朝やっていた番組を録画し、ヘビーローテーションで見ているnobody〜のPV。 よくよく見たら、最後のシンチーは鬼太郎だった・・・ そのうちRに焼いて、前回のように来日スペシャルページでも作ろうかな。 今日はこれから出かけて、秘宝の功夫スペシャル買…

シアワセナラテヲタタコウ PV解禁

nobodyknows+の新曲のPVが24日から見れるということで、CS張ってたら見れた!! ウワーー、最後のシンチー可愛い!! 結局1曲中での出演は、めざましでやっていた2パターンと他2パターンだったので、時間としてはかなり短い。 でも、映画のカットが曲…

夕方までゴロゴロして、ご飯食べに行って、ケーキ買って帰ってきた。 ケーキは思ったよりも甘くて全部食べれなかった。 なんか一日ずっと濱口を見てた気がする・・・。

ちょっとドタバタして書きそびれた。 いやーー、今日はさすがに離○されるかと思った。 帰った途端に、「話がある」と来たもんだ。 7年目?にしてこんな真剣だったの初めてだったし。 内心「やべー、昨日遊んできちゃったし、結局朝起きれなくて弁当作らなか…

TEAM-NACS 舞台「LOOSER」

チケットを譲って貰って行ってきました。 どうもありがとうございました! いやー、泣いた。 今の私に「誠」字を見せれば一発。 しかも、シゲに「新選組の誠とは!?長州藩士の大儀とは!?俺は!?」なんて言われちゃった日にゃ〜。 池田屋のシーンからはか…

今日はなんの日〜?

先日「誕生日とクリスマス何欲しい?」話をしていた時(DVD以外は欲しくないので特になし)すっかり忘れていた12月20日の結婚記念日。 去年は相方さんがケーキを買ってきてくれるまで気がつかず、今年はその時言われるまで気がつかなかったので、今日…

悟空と一緒

今日はスカパー無料デーであちこち替えてたら、アニマックスで一瞬、星馳が悟空と出てた。 お正月に改めてインタビューを放送するらしいので、チェックしなくては。 その後に久々にドラゴンボールを見たら、まんま「カンフーハッスル」だったのが笑える。

IF・・・

今日は久々に新選組!の夢を見た。 というか、「試衛館のメンバーが京都に行かなかったら・・・」バージョンなので、新選組でもなんでもないんだけど(笑) たまちゃんが4才くらいになってたので、時期は最終回くらいなのか? まさしくパラレルワールド。 狭…

対決列島タイピングゲーム

ちょっとだけの動画で笑った笑った〜〜 コレでミスター&大泉さんチームが負けて、 ユーコンに行ったのね・・・ってビックリ人間チームがすご過ぎて 勝負になんないじゃないの!! ちらちら見え隠れする魔神の存在が気になっちゃって、真正面から食ってる姿…

1月のシネフィルイマジカ

http://204.3.202.198/cgi-local/calsys.cgi?C200501 1月2日にフジの深夜でも放映される「食神」と男の色気ムンムンの「0061」が放送。 2月には他の未公開作品などを放送してくれることを祈る。 イヤ、もう祈ってなんかないで要望してみよう。

英語で新選組!

日曜の夜はなんだかとっても手持ち無沙汰。 相方はドラクエをやってるので、PCでまた字幕付の1回目から見てたりして。 ↓のは、前回6月頃にやった「英語で新選組!コーナー」より。 御用改めである!=We're here on official business! 鬼瓦=Gargoyle 木…

TVナビ

1年以上続いた新選組!特集も今月号でおしまい。 最後は連載していた山本耕史の洋装、というか土方の洋装をドドーンと大放出しておしまい。 本当にTVナビにはお世話になりました。 ほぼ日の感想や読者のメール、色んな人の感想、公式の三谷さんやキャスト…

鈴井貴之監督「銀のエンゼル」本のサイン会

行ってまいりました! 本当は手紙を書こうと思ってて、昨夜も全然寝れずに布団の中で練っていたのだけど、結局朝二度寝したら起きれなくって、何も書かずにそのまま行ってしまった。 一緒に行ってくれた人と現場で待ち合わせ、時間までぶらついてから、会場…

カンフーハッスルカフェ(画像)

新宿の帰りに渋谷のホームでコレを見つけたときは、心の臓が・・・! 分かりづらいけど、中はカフェになっている模様。 電車から降りた人が「あ、これ少林サッカーの人だ」とか言ってるのが聞こえてきて、ちょっと嬉しい。 今度は勇気を持って入ってみよう〜

香港でプレミア

「カンフーハッスル」の公開は12月23日。私の誕生日。 どんどん露出してるので、沢山の画像がアップされまくっております。 ギリギリなんとか追いついてるけど、この先どうなるやら。 本当にビジュアル系になってきてるよな〜〜とつくづく。 格好いいん…

日本対ドイツ 親善試合

見てましたらな、W杯を強く思い出しちゃいましたわ。 「足首、太もも〜、男の世界♪」 「ウホッ」 「ノイたん、どこにいるの?」 「バラックったら芋兄ちゃんからイケメンになってる・・」 「メッツェルダーおらんのかい」 「お、シュナイダー!」 そして、…

射雕英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)

NECOにて1月から放送 http://www.necoweb.com/neco/syacyo/ ついこないだ金庸が面白いという話を聞いたばかりだったので、妙に興奮してしまった。 金庸といえば、シンチーの映画「ロイヤルトランプ」くらいしか見てない。 もしかしたら他の作品でも見て…

カンフーハッスル 究極の書 ISBN:4087804038

映画のノベライズということであまり期待してなかったけど、対談や用語集なんかは嬉しかったな。 シンチーのコアなファンにはオススメだけど、単に映画好きだから買っちゃおうとか、映画の前に予習しちゃおう、なんていう人にはオススメしない。 「ワハハー…

カジョ!スズイカンドクニ!

久々のウラ更新。 鈴井さんが今日銀エンの舞台挨拶のために一時帰国。 う〜〜ん、土曜に会えるかと思うと緊張してきたぞ。 私も鼻毛を切っていかねばっ! ・・でも別に何も吸収してないから伸びてない気も・・・。 いいな〜俺も鼻毛伸ばしてぇーなー (ミス…

やぐちひとり

ひとり扮する春樹が英語で星馳にインタビュー。 2人とも英語がベラベラじゃないのでやりとりが可愛い可愛い。 今まで見たインタビューでも一番リラックスして楽しそうなのが印象的だったなぁ。 中身はたいしたことないけど。 ずっと見てたら、途中で「天使…