2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

実況を読んでたら… 怖くて録画したのを見れなさそうだ。

大晦日

早いことに2005年もあとわずか。 また今年も総括してみよう。 今年を表す漢字・・・”録” 先月くらいまでは”祭”でしょ、と思ってたんだけど ここ2、3日改めて考えてこの文字に。 とにかく毎日毎日レコーダーがフル活動してたんすよ、この一年。 いまだ古い…

海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTV : TOPページ プロデューサーのインタビュー 日本に住んでたらしく、日本語がぺらぺらなんだって。 思ってることを口に出さない 言わなくても分かるでしょ 儀式儀礼が大事 ・・・的なのは日本的でもあるなぁと思…

シックス・フィート・アンダー 一挙放送

1〜3話まで見た。 いやーこのドラマほんっとうに面白い! 作ってる人が「アメリカンビューティー」の脚本家だというのも納得。 繊細かつ微妙でブラック(葬儀屋が舞台だってのがものすごくブラック) シリアスすぎて笑っちゃうの。 私みたいな辛いときや泣…

AIRPLAY2届いた

本棚

前から熱望してた本棚が届いた。 さて本入れるぞーと並べてったら漫画ばっか。 何度も読みたい小説ってあんまないしさ。(ほとんど売った) ハリポタ、シャープ、司馬遼・・・。

ハリーポッター 炎のゴブレット

ほとんど原作を忘れてたので、面白かったねー ムーディー先生なんて最後まで良い奴か悪い奴か覚えてなかったもん。 皆成長が激しくって、、、特にネビル。 ネビルはこれまたうまい具合に成長しててもう一度見たいくらい。 相変わらずロンは可愛いし。 ハーち…

大奥 最終話

まさに今録画してたのを見た。 吉保が上様を誤って刺してしまって きゃーどうなるの?上様は死んじゃうの? 「吉保、お前がしたかったのはこれじゃろ、じゃが・・・」 ・・・・終了。 ぎゃーーー!延長設定忘れてたーー!! タイガー&ドラゴンの残り30分に…

あ、誕生日だった

海外ドラマ

LOST〜7話 墜落した謎、島に謎の生物がいる・・・とその謎が知りたいだけで すでに惰性で見てる感じ。 なんとなく状況だけが目立ちすぎで、人間ドラマとしては あんまり面白くないかな〜 今のところ注目の人物は、ロックと保安官?とアラブの人。 OZ〜10話 …

ウーエン・イ・ウースト

http://www.o-i-o.net/ 人の感想読むと微妙という言葉が出てたので あまり期待しないで見たら、面白かった! デンマークの鬼才演出家がどーのというので もっと複雑で理解しにくいのかと思いきや いたって簡単でいたって見やすいエンターテイメント舞台。 ナ…

最近さぼりぎみ

書きたいことはたくさんあれども なかなか書けない。 時間がなかったり、眠かったり サーフィンしてたら書く時間なくなったり。 何もないわけでもなく、 意外とイベントはたくさんあったのであった。 過去のことは書けたら足していこう。

サッカー

見てるようで見てない。

母親のIT化

先週の日曜、実家が光ケーブルを入れるということで 無線LAN機器を買いに母親と電気屋へ。 なんの勢いか分からないが、ノートPC、オールインワンプリンター デジカメを大人買いした母親。 その日から見たかった山系のサイトを見まくってるらしい。 山登…

iPod nano 買った

クリスマス&誕生日ということで。 試しに色々入れてたらすぐに半分以上使ってしまった。 もしや全然足りないのでは? 持ってるCDは全然入れてないんだよな〜

すやすや

布団で寝るニャン 大奥見て泣いてたら 速報で仰木さんの訃報を知って更に号泣。 その昔、野球が好きだった時代がありまして。 仰木監督がいた近鉄が好きだったの。 だから、ショックがでかすぎた。 ご冥福をお祈りいたします。

恐る恐る

チェロ弾いたらびびりまくってた。

ただいま

帰りを待つニャン

ぬいぐるみ

まるで人形。 随分リラックスしてきた。

おかしなふたり

大泉さん主演のドラマ「おかしなふたり」 抽選で当たって一足先に見ることができた。笑いありほろりありでいいドラマだったんじゃないかな。ディビジョン1の枠の雰囲気。 舞台挨拶では本人登場。 髪型変えた洋ちゃんはかっこよかった。

今日から

またいらっしゃいました。 今度期限なしで。 家が変わっても大丈夫らしい

6ジョンレノン

店長の 妹の 友達の 友達の 元カレの(元かは不明、今も?) お父さんがジョンレノン。 意外と近くてびっくり。 ってか、近くはないか。

副長が紅白司会

http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20051208_001/ http://www3.nhk.or.jp/news/2005/12/08/k20051208000187.html 今年一番のびっくり。 続編はなんとなくやるんじゃないか?やるといいなぁと 思ってたけど、紅白司会は寝耳に水。 もう、全部録画しない…

映画「グローリー」

スカパーにて。 公開時にマシュー目当てで見に行ったのは学生の頃。 あの時よりも深く感動。 最後の戦闘シーンは、こんなに大掛かりだっけ?と思った。 印象に残ってたのは、デンゼル・ワシントンの涙とラストに 大佐が仲間の兵と共に埋められるシーンだけだ…

シャープ #1

土曜の夜が最初の放送だったのね。 朝ちゃんと起きて鑑賞。 字幕を訳すのにDVDで何度も見たので 内容はほとんどあってたかな。 確認のために字幕読んじゃって画面見るの忘れたりして・・・ 吹き替えでもいいな〜 そして久々のシャープがカッコ良すぎてたまん…

言葉

レベル48からスタートするドラクエは 生まれつきの金持ちみたいでずるい by 有野主任 ゲームセンターCXにて。(このまま言ってないけど) なるほどなぁと思ったので。 確かに最初からレベルが高いと最初は簡単だし 小ボスも大ボスも楽々クリアできる。 けど…

未来

シックス・フィート・アンダー・・・年末の一気放送にかける 新選組!!・・・出かけないで3日の朝から張り付いていたい。が無理。 なるほど&おかしな2人・・・早くみたい! 八犬伝&古畑・・・どっちを実家に録画を頼むか思案中。 ま、私の未来もたいした…

近況

笑傲江湖・・・即寝てしまった 戦神・・・5話以降たまりっぱなし 1リットル・・・3話分たまった 花男・・・今週分まだ 大奥・・・面白くなってきたー!! LOST・・・続きが楽しみ シャープ・・・明日からスタート!起きちゃおうかな! OZ・・・やっと見れた…

”ロン”毛に弱い

う〜ん、やっぱりロン毛なのかなー?ツボは。 午前中の談話で「ハリポタの子が180センチ越して、やけに 良い男になってた、とラジオで言ってたよ」と聞かされ 昼休み中に検索してたんだけど・・・キタわけですよ。 可愛くってねぇーまるで少女マンガの王子様…