2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年最後の日

ご無沙汰です。旦那の実家からアップしてます。 娘も寝て何故か誰もいない家でエンヤの歌聴いてる私…今年もはてなはなかなか更新しなかったなあ。 娘が成長するに従って、自分のペースに戻ってるような気がします。崩されまくりですが。 1才も過ぎるとずい分…

娘の服

近況

前回から1ヶ月あいちゃった! ご無沙汰してしまいましたが、元気です。 先日思いがけない事故があって、娘が入院手術をし、先週末無事退院することが出来ました。 今は本人も私もケロっとしてるのだけど、当日はそりゃもうパニックだし、入院生活も辛い〜〜…

ラゾーナにエリオットが!

WAIT FOR YOU 〜Premium Edition〜アーティスト: エリオット・ヤミン出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2008/10/08メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るあのエリオットが川崎に来るってんで行ってきましたよ。 …

久々の漫画

先日コンビニ(超久々)行ったら、新刊が出てたので買ってきました。HUNTER X HUNTER26 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/03メディア: コミック購入: 14人 クリック: 145回この商品を含むブログ (206件) を見る最…

色々と

色々作ってました。 なんでもいれちゃえバッグ 作り方・・・http://www.n-shoukai.com/ga_t_sor.html 布・・・イケアでかいバッグがほしくて。←歌の題名か 簡単で本当に何でも入ります。 バッグも色々持ってるけど(安いの)これからの季節もっと荷物が増え…

初ニット

型紙は前回と同じく・・・Pipicoてづくりdeこどもふくさんから 生地・・・お盆に行ったキンカ堂にて ニットはニットでもなんなのか全く分からず、作ってみました。 のびのびの生地なんだけど、ミシンで縫うときは特に問題なし。 最後に畳んだら、2センチ以上ずれて…

トイレットペーパーホルダー

日曜なので旦那に見てもらってる間にちゃちゃっと。 型紙・・・?? 生地・・・イケアが出来た当時に買った布生地が厚いので最後針が壊れるかと思った! ホルダーにもぎりぎりな感じで。 随分昔にファブリックパネルを作りたくて買った布なのでやっと陽の目を見ま…

後ろりぼんタンク

型紙はこちら→http://tomotomo.boo.jp/patternhaihu/index.html 布はオカダヤ→2008-07-03 - FANDABI三昧ネットで見たときから絶対作りたい!と思ってやっと出来ました! 服って結構簡単なんだな〜と思いつつも、1番てこずったのが共布バイアステープ。 簡単…

1歳になりました!!

わーい!1年たった〜〜い! なんかマジ?ってくらいあっという間。 子供がいるって1年の重みが凄い。 周りの大人たちは(自分も含めて)特に変わってないのに、一年前この世から出てきたモノは立派に成長してます。 最近はPCに向かうと嫌がるんだよねー。 仕…

ミシン&副資材購入

新しいミシンを購入しました! イケアに行って交換しようかと思ってたけど、ミシンは取り扱い中止だということ。 今だけなのかもしれないけど、待てない!と思って返品のみしました。 返金分は現金でなくイケアお買い物カードになっちゃうので、ごみ箱やら娘…

はてさて、なんだろな

ハイ、ミシンコワレマシタ!

3代目イケア君も壊れたよ! 今、大作を作ってて、娘が寝たらやろーっとはりきってたのに、全然縫えないよ! ちょーいらいらする。 買ったときからおかしかったけどさーー。 明日また交換してやるーーー!そして新しいのを買う予定。 ってか誕生日に間に合わ…

帽子とか

お盆すぎから1ヶ月。こんなものを作ってました。 帽子 お下がりをくれた子達はそろって3歳前後。 ちょっと大きめに作ってみました。 ティッシュケースポーチらしきもの タグをつければポーチになる!と作ったけど、つける場所は間違えるわ、スナップつけたら…

手づかみ食&エプロン

手づかみをさせるってんでテーブルまでの長いエプロン作りました。 ポケットつきのもあるんだけど、ボロボロと落とすんで(泣) 先日コーティング生地を買ってきて、適当に裁断。 バイアステープでくくったものの、後ろの曲線がきついところはくるめなかった…

1歳を目の前に・・・

先日2、3歩歩いたー!なんて言ってましたが、あれは手を離すと転ぶ前に足が出る程度のものなので、歩いたうちに入らず。。。 そうこうしてるうちに日は経ち・・・ とうとう本日自らの意思で歩きました!! 10歩くらいなんとか歩けます。 これからはあっという間…

Elliott Yamin ビルボードライブ 

31日1stに行ってきました!! なんとか旦那と一緒に行きたかったので、娘は母に頼んでしまいました。ごめんね。 なんだかご飯食べながらお酒飲みながらのライブだってんで、少しはおしゃれをしないとまずいらしい。? ってことで、朝から美容院に行き中途半…

オートミール

ホイップに引き続き、オートミールも買ってきてもらってました。 娘の離乳食、おもに朝食で使ってたのですが、そろそろないな〜と思ってるところに友人からコストコからのメールが・・・ 「4キロだけど半分しない?」 即オッケー。 スーパーで売ってるのとは若…

久々に

3ヶ月ぶりのホイップ♪ シンプルパウンドケーキにこってりと。うまー

記録

2,3歩あるいたー!

アイロンプリントでタグ

手作りブログではちょくちょく見てたタグ。 買うのは高いから、自分で作っちゃえとアイロンプリントでやってみた。娘のものにはこの娘タグを。 アイロンプリントは貼り付けると硬くなるので襟のところはやめた方がいいかもしれない。 ちなみに上の文字はトル…

ティアード・スカート

いやー、やっと自分の服作った! 全く初めての服。(家庭科では母親にほとんどやってもらったから) まだ裾はそのまんま〜布はキンカ堂210円/Mのダンガリー パターンはchikuchikuhappy blog: 〈無料レシピ〉ティアードスカート:大人用こちらで。ホントはパ…

ミシンスペース

旦那の実家から使ってない机を貰ってミシンスペースを作ってもらいました。 まだ周りはごっちゃごちゃなのだけど、片付ける前に縫いたくなっちゃうのでなかなか片付かない。 早速自分のものを作ってしまった。 アップはまたあとで。 腰イタイーーー

秘密―トップ・シークレット (5) (JETS COMICS (4535))作者: 清水玲子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/07/29メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (157件) を見る泣いた泣いた PLUTO 6 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手…

帽子

通算3個目となる帽子を作りました。 前回とは違ったパターンのチューリップハット。 もちろん娘用。 最近被らせてくれないけども(泣)こうやってみるとなかなか可愛いんじゃないかい。 裏はまたもやイケアのドット。 これ使いやすいもの。 なんとまた初心…

3代目のお仕事

3台目になるイケアミシン君は変な音がすること以外1番使いやすいかも。 最初と最後の返し縫いで布端が巻き込まれないし、スイスイ縫える感じ。 がしかし変な音がするってことはどっかがおかしいんだろうな〜 その内壊れるんでしょう。 先週から仕事を再開し…