2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠薬

のようですよ、電気はまるで。 ということでもう寝る。 でもなんか「さて、寝るかな〜」というのが 「さて、PCするかな〜」と同じくらい楽しみだったり。

効いてるのか?

最近、社長に勧められて仕事場の目の前の 農協でやっている健康体感館に通ってる。これ 仕事の帰りだけなので、週3回だけだけど 何気にしっかり行っている。 血が綺麗になって調子が良くなるという話で 便秘が治ったり、肩こりや腰の痛みが治ったり まぁ色々…

あいのり

今日は相当に面白かった。 面白いってゆっちゃいけないんだろうけど、面白かった。 まるで人事のように笑ってしまったんだけど そーいや、ああいう状況って一度あったなぁ〜〜 韓国人2人・日本人3人・香港人1人の学校の友達同士で それまで楽しくお酒飲ん…

ジゴちゃん

ずっと見るのを楽しみにしていて、引っ越してやっと見れるようになったsakusaku。 ジゴちゃんファン歴1カ月にして、もうさよならですかい。 毎日録画して(落ち着いて見れないから)見てたのにな〜 せっかくだからおもちゃ屋にでも行って1つくらいグッズ買…

ロックンローラーな人

今日もPCを教えに行った。 なかなか覚えが良かったのでとりあえず今回でおしまい。 画像と文章をレイアウトできるようにするだけだったので 思ったより早く終わってしまった。 で、前回その人に「男だね」と言われたのだけど 今回またちょっとしたことを相…

恋におちたら 最終回

後半はかなり面白かったなぁ〜 どんどんキャラがたってきて、脇見てても面白かったのもあるかも。 龍太とか神谷さん&宮沢とか。 それに堤さんも落ちてから素敵だったし。 プロポーズされちゃった龍太は可愛かったし 参謀と副長が必要以上に抱き合って喜んで…

取れちゃった

今日はどうでしょう祭りのチケット発売日。 チケットのみの一般は土曜日なんだけど 仕事だし電話だったら多分取れないだろうなと踏んでいて どうせ取るならいっそのことツアープランで行ってしまえと 昼休みに繋いでみました。 全然先に進めなくて何度もエラ…

夢ネタ

夕飯食べた後に、天龍八部6話を見て*1後半の坊主たちの会話があまりに眠気を誘い、寝てしまった。 布団をしいて本格的に。 暑くて「暑い〜暑い〜」とうなってたら「何で薄掛けにしないの?」と 言われ、明日こそ布団を替えようと心に決めたまきでした・・・…

削られる

義兄夫婦が半年になる姪っ子を連れてやってきた。 30分くらいは慣れなくて泣きまくりだけど だんだん慣れるにしたがって顔つきがいつも写真で見る 可愛い顔になっていく。 ホント、可愛いなあ〜 でも、正直向こうの両親よりも間がもてなくて辛い。 しかも頑…

堺さんDAYか?

エンジンでの元にぃの目つき怖かったっす! うらみ魔太郎っぽくなかったっすか? 「おーまーえを、のろってやる〜」的な。 でも今日は今までに比べてとっても可愛いシーンもあったり めざましでの小雪の言葉 「男優で日傘を差してるのを初めて見た」と聞いて…

今日のめざまし

そろそろめざまし撮るのやめんべかと思ってたらば 広人苑に堺さんが。 これだからチェックはかかせない。 組!関係の俳優さんの中で唯一私が膝を交えて お話をしたい人。 ってゆーか、「託す」の意味と源さんの作ったご飯を本人を目の前にして 拒んだ理由を…

無印良品

家のモノはかなりのパーセンテージで無印。 色々見てはいるんだけど、結局無印。 今日も、ベッドとキッチンで使う椅子と その他諸々を買ってしまった。 無印マニアと言ってもいいでしょう〜

場違い

仕事場で飲み会に誘われて、焼肉屋に行ってきた。 仕事場の新歓的なノリで参加しちゃったら 周りはどこそこの支店長だとか営業マンだとか 専務だとかで(でも若い人ばっか)でかなり場違いな私。 職場の人は1人除いて参加だったから良いといえばいいんだけど…

冷静に

アップしたの読んだら、思い出した。 やっぱり親に女として否定をされ続けてきた結果のような気がするよ。 可愛げがない、ブスだ、もっと痩せろ、歩き方を直せ 子供の頃は可愛かった、この服は似合わない・・・云々。 だから、今でもカワイイとか言われると…

っぽいではなく・・・

そういや、昨日の人とまぁ男女関係、夫婦関係 結婚だとかそんな話をした。 お互いの相手に対する考えとかを喧々諤々と。 そしたらその人に「まきさんは男だね」とはっきりと言われたよ。 男っぽいね、とか、男みたいな考えするね、とかは 結構言われたことあ…

高収入

パソコン教えて〜と元同僚の元カレに頼まれて、教えてきた。 教える・・・と言っても自分も教えるほど知識があるわけでもないし PCが違うと入ってるソフトも違うので勝手が違ってもう大変。 教える前に自分が使いこなせないとー!!って感じで。 「ああ〜…

兄弟喧嘩

朝、ワイドショーに弟が生出演してるので 見てたら気になっちゃって結局録画しちゃったおいら。 当事者には悪いけど、人間模様が見えて面白いんだよな。 そりゃ揉めてるってのは見てて気持ちいいものじゃないけど。 表面に出てこないことを店長と2人で 色々…

間違った

てっきり今夜コンフェデだと思ってたら 今日はワールドユースだった・・・ 私は明日休みだし、最初からそれまでたまってる メールでも返信しようなんて思ってたからいいけど 相方はご飯食べて試合に備えてすぐに寝てしまったので ショックは大きいらしい。 …

ガイヤの夜明け

を見て、真剣に老人問題、そして老後のことを考えた。 今の若い人はこういうのを見ちゃうと 「長生きしたくないなー」と思ってしまうんだろうな。 かくいう私&相方もそう思ってる。 うちの母さんもそう思ってる。 人間の寿命をはるかに超えてるんだよね、医…

パキオ

新しい家族が仲間に。 その名もパキオ。 相方よりもでかい。 っつーか、でかすぎ。 親戚のおばが引越し祝いに植木をくれる、ということで見に行ったら一番でかいパキラが気に入ったの。 と言うか、世話できなそうなのでいらないと言ってたけど、送られてくる…

相方の両親が泊りに来た。 義父がお経を唱えてくれたんだけど、その前にはどうでしょうカレンダーやオンちゃんや組クマが… 布団ないので義母は座布団で寝てます。 ……ま、いっか。 いくらうちらがそっちで、と言っても聞かないし。

生きてます

今週は仕事がお休みになってるので 荷物を片付けなくてはと思っているのだけど 結局毎日の仕事で終わってしまう。。。 ホント片付けベタ。というかのんびりやりすぎ。 またもアルバムやら卒業文集見たりしてるし。 しかも、チャチャのイベント時の写真とか見…

家具

ベッドのマットレスを買った。 多分最高級のマット。 でもまだ枠は買ってないのだ。 そしてダイニングテーブルやら ソファなんかを吟味。 ソファはいらねぇやと思っていたけど 一目ぼれしてしまった。 半端なく高い。 安くなっても20万だもの。 でもそれ以外…

いいこと

と言えば、念願のTVK受信! 神奈川県民歴33年にて、やっと綺麗に見れる場所に越せたよ〜 昨夜は「どうでしょうリターンズ」を見たし サクサクも毎日見てるし。 これはかなり嬉しい。 でもスカパーがチャンネル数減ってしまって フジテレビ721や(ゲームセ…

PC繋げたっ!

今までは8MのADSLで500Kくらいの速度でしか 出てなかったのだけど 今度はマンションの光ファイバーなので いきなり30Mも出るの!! いやー快適快適! まだごちゃっとしてる状態の中でやってるけども あまり居心地がいいとまた長時間やっちゃいそうなの…

地震

えーと、マイホーム生活4日目で地震すか。 しかも珍しく震源地が東京… テロップにうちの区なんで初めて見たわ

昼休み中

仕事でPC使ってるから、書いちゃう。 っつーか、今朝は足はつるわ、寝る時間足りないわ 気が付きゃ、台所で洗い物ばっかりしてるわ 服は見つからないわ 広いリビングなのに居る場所は2畳だわ ”だわ”の意味が・・・ 暇がなーい