2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

捕らぬたぬきの皮算用

一日働いただけで気が大きくなり 組!第弐集とスマのライブDVDなんぞをぽちっと。 ・・・スマライブかよ!!!って自分に突っ込み。 初任給はすでにない予感。 本当はやまこの舞台もんもぽちろうと思ってたのだけど もうちょっと我慢する。 TEAM-NACSやブ…

仕事初め

行ってきた。 初の事務仕事。 宅配便の伝票を1,000枚以上切り離して PCいじったり、手紙書いたり、荷造りしたり。 体は全然疲れないけど、頭がボーっとしてる。 今までは瞬間瞬間に集中する仕事だったんだなぁと思ったよ。 あんまり頭使わなかったし、私語…

シークレット映像

大泉さん話はあとで書くとして。 水曜どうでしょう5弾DVDのシークレットを見つけるのは かなり難易度が高く、未だに分かってない人がいるみたい。 私はずるしちゃったんだけど、見れました。 シークレットっていうから内容はたいしたことないものが多い…

救命病棟スペシャル

結局大泉さんが出た番組は、めざましといいともとF2Xだったのかな。 とくだねや文化芸能部は、地震の影響でカットされたのかもしれない。 めざましでは、コメントのみ。 いいともでは、タモさんと相性がいいのかかなり長く時間をとってくれたみたい。 今…

射雕英雄伝 23・24話

今回の笑い所は、しつこい欧陽克(オウヨウコク)と 誰よりも残酷な小娘、黄容とのやりとり。 小説で読んだら気にもならないんだろうが 無人島に辿りついた頃からおかしくっておかしくって。 噴出しまくり。 郭靖と克の叔父の峰がたどり着いてからは更にヒー…

明日は大泉DAY

いいともキタ!大泉洋やっぱり明日ゲストだ!! しかも写真がありえないくらいカッコいい。 しかも緊張しまくってる!! うーー明日一日中楽しみじゃないかぁ〜

画像は授賞式の星馳さん。

香港金像奨授賞式

http://ent.sina.com.cn/f/hkfa24/index.shtml サイトチェックしかしてないので、きちんと把握できないけど・・・ 家主夫こと元華(ユンワー)が助演男優賞を取った模様。 http://ent.sina.com.cn/x/2005-03-27/2140687211.html うわーーい!やった〜〜 金紫…

お父さんの命日なので、お墓参り。 そしてまたもコストコ行った。 先日母親に「この娘はザルだから相方くんがしっかりしないと!」と 言い含められたはずなのに、 今日の相方はあまり手綱を引いてくれなくって(←人のせい) 結局山のように買い物をしてしま…

座談会続き

相方が風呂入ってる時とか、ちょっと外に出てる時に こそこそっと見ちゃってる(笑) 堺「香取君が飲み屋に参加してくれたのが 本当に感動しました」 香取「それまで食堂とかも一緒に行かなかった 今までがずっとそうだったから・・・ ・・・一年ってすごいで…

リターンズ onちゃんカレンダー

DVDの方にかまけて、ビデオ見るの忘れてた。 一流の騙され芸人は騙すには向いてないのが分かった。 大泉さんは優しいのよ(笑) 大泉さんがなんであんなに気持ちよく騙されるかというのは 確かサイコロ3の副音声で言っていたと思うので 聞いてみるといい…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050326-00000020-dal-ent ナイナイの考えに賛成〜 大御所がいなくなったら、若手の出番が増えるわけだ。 仕事欲しい人なんてそれこそ一杯いるだろうに。 法的には間違ってないことでも、感情的に納得できない人が沢山い…

NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX

特典のみ鑑賞。 三谷さんからのメッセージとして 「新選組!を一年間見続けた人へのプレゼント」と書いてある。 本当に嬉しい。 好きだという言葉をここで多少なりとも発していったことが こうして実を結んだのかなぁと思うと嬉しさもひとしお。 今まで色ん…

来週の月曜いいとものゲストが小栗君だ!! も、もしや救命つながりで火曜ゲストは大泉さん!? だって、朝からずーっとフジに出まくりだもの。 可能性は限りなく高い気がするんだよなぁ。 興奮してしまったわん。 今年中には、うたばんにもう1回くらい(TE…

仕事が決まった〜♪

今までと違って、今度は趣味を生かす仕事なので なんだかとっても楽しみになってきました。 最初に内容聞いたときは、やったことないので 心配だったけど、まぁなんとかなるだろうとすぐに楽観。 フルではないからその分気楽かな。 これで、コソコソDVD買…

木更津キャッツアイ 1話

id:pippi:20050323さんが前々から宣伝されていたクドカンドラマ。 見たら絶対、100%好きになるに違いないと思いつつも 機会がなくて今までずっと見られなかったのだけど・・・ やはりがっつりと持って行かれた!! クドカンドラマは「僕の魔法使い」→「タイ…

大泉さん出演すげー

CUE公式サイトより http://www.office-cue.com/profile/index.shtml ●「タモリのジャポニカロゴス」 フジテレビ系 2005年4月3日(日)19:00〜20:54 ★大泉洋出演 ●「救命病棟24時アナザーストーリー」 フジテレビ系 2005年3月29日(火)21:00〜22:54 ★大泉洋…

待望のDVD第5弾発売!

http://www.htb.co.jp/suidou/ 今日は待ちに待ったDVD発売だぁ。 雨が降る前に職安に行き、帰りにローソンに寄ったら まだでかいダンボールに沢山のDVDと箱が入ってて 「あ〜うちの町にも藩士がいるのね」と嬉しくなったり。 昨夜のうちに討ち入りした…

衝撃と嫉妬と不安の一日が終わりました。 結局ほとんど寝てねーよ。 先週、私が危惧してたことが・・・って感じで。 なんだろー W杯の某国の時のような。 一日中なんとも言えない感情に襲われた。 純粋に応援してたのに、日本が負けたら喜ぶ姿に衝撃。 そし…

あまり好き過ぎると嫌いに転じてしまうことがある。 そうなりたくないのに、そうなりそうで怖い。 ファンを止めたくないのに、ファンでいるのが辛い。 なんでだろー どうして素直に好きでいられないんだろう。 どうして周りを気にしちゃうんだろう。 どうし…

二度目の昼寝の時に、 知らない女の人にレンガで頭を殴られて死ぬ夢を見た。 寝てばっかりでっ!と怒られたのだろうか?? 「スマステ」のイラン特集。 イラン料理屋「アラジン」は前に行ったことあるな。 どっちかというと、トルコ料理の方が口に合う。 6…

吾妻アナお疲れ様

id:plais:20050318#p4さんとこで知ったウルフこと吾妻アナの移動。 http://www.nhk.or.jp/park/caster/ キャスター通信ちゃんと読んだことなかったんだけど スタこんの司会は一年間だけだったんだ・・・。 なんかずっと前からいたような気がしてた。 何気に…

「グラディエイター」は映画館でも見たが どうもホアキンがかわいそうで見てらんない。 「射雕英雄伝」の完顔洪烈も同じ感じ。 悪役なんだけど、そこまで酷いことされる(言われる) ほど悪いか??って思ってしまう。

何本立てだよ?というくらい局長&副長の夢を見た。 深夜番組にゲストで出た2人。 そこに「下衆デス」の人が出て来て 大爆笑してる2人だとか。 (明らかに昨夜寝る前に見たRHの影響) 局長副長総長参謀勢ぞろいでトークショーとか。 釣りしてる副長だと…

ブログというか、ネットでの在り方

id:yugi713:20050315#p1さん経由で色々と考える所あり。 いやー、私も漠然と同じように思うことが多いので はっきり書かれるとすっきりする。 なんで人のサイトやブログのコメント欄にしたり顔で書くかなーとか 掲示板などで管理人より先に挨拶しちゃうかな…

めざましにて

八木家下男房吉役の星ルイスさんがお亡くなりに。 去年亡くなった相方の話してるんだと思ったくらい唐突でびっくり。 「佐吉が死んだ」と言ってしまったが正解は房吉。 壬生義士伝と間違ってた模様。 ご冥福をお祈りします・・・。 そして月9ドラマ「エンジ…

組!とCUE

洋ちゃんの日記になんと新見さん(相島さん)の名前が! でも今日はねぇ、撮影で相島一之が来るのです!あっ言っちゃった(>_ イヤー嬉しい!! サンシャインボーイズの時代からファンだったんだ〜>^_^ 「そ〜れ〜はもみの木だ〜!!勘違いしてるぞ〜!!」は…

ホワイトデーだけど何にも買ってこないだろうと思って コンビニでケーキ買って帰ったら、しっかり買ってきてくれてた。 でも去年と同じフジヤだった・・・。 そういや、土曜に美容院に行ったの。 11月に行った時は座ってるのがきつかったので 早い所でざっと…

源さん&周平&おまけトークショー

あと15分早ければ座れたくらいの時間に行ってまいりました。 細かいことはこちらの日野宿本陣文書検討会さんに載っております。(未だにトラバが分からん) いい雰囲気のトークショーで、 未だにドラマを大事に思っているお2人の話が聞けて良かった〜。 N…

昨日リンク貼っただけで書くの忘れてた。 佐々木様こと伊原剛志さんのブログを見つけ その社長ぶりにびっくりして思わず。 他にも気になる人がいたので、追々と。