2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のカテに入るんだか?

CX日テレ渋谷さんで昨日の視聴率の移り変わりの面白い記事を読んだ。http://klein.exblog.jp/tb/360854 グラフが細かくぶれていて、CMごとにチャンネルを変えまくってるのが分かる。 その点、NHKはCMないので滑らかな線を描いてる。 やっぱりドラマ…

花婿姿があまりにも・・・

・・・可愛すぎて、鼻血出そう。 見たことないし、マンタが出てるので、多分連ドラ「他來自江湖」だと思われる。 「破壊之王」でもこんな可愛い花婿姿を披露していたしんち。 つか、もうこの頃のしんちって大好きすぎる。 「望夫成龍」とか「一本漫畫闖天涯…

リュウ・トクカ

って誰やねん!とアッコにおまかせ見て思ったら、アンディだった・・・大陸系の歌手かと思ったじゃないか! 相方が「アンディ・・リュウトクカ・・・ぷぷ」と呟かなかったら気がつかなかったよ。 シュウ・シンチ。リョウ・チョウイ。ゴ・モウタツ。

ポリスストーリー

すげーすげージャッキーすげー。 李連杰とはまた違ったすごさで感動。 むかーし何度かTVで見た事はあるのだけど、あらためて借りてみた。 声吹き替えなのね・・(泣)

ゴージャス

しっかり保存しようとレート高めに録画しといたら、吹き替えだった・・・。 たっつぁん(劉以達)の生声が聞きたかったのに・・・。 最初見たときはまだ少林、食神の次あたりだったので、カメオで分かる人は星馳とたーさんくらいだったのが、今回は次から次…

21話どっこい事件

どすこいでなくどっこいなんだね。 有名なお相撲さん乱闘事件で舞の海が出演。 本人はもっと出たかったらしいが、もういいです(笑) よく考えたらこのドラマの出演者の中で唯一自前マゲを結ってた人だった・・・(笑) この事件の後、浪士組と力士達が仲直り…

英語で新選組♪

英語字幕付の第1話を見る。 今まで英字幕付の香港映画だとか英字幕付のイギリス映画だとかは見たことあるんだけど、日本ドラマの英字幕って初。 なるほどーと思うような表現だったり、やけに硬かったり。 御用改めである!=We're here on official business…

上海でスニーカーの宣伝

しんちはテーブルの上に足を乗っけてスニーカーの宣伝をしたらしい。■周星馳は瞬時の余裕もない勢いで足をテーブルに着いた上に上げて、居合わせる多くの人をすべて反応に間に合わなくならせて、本当に技量がすごい。 その動作は電光石火だった模様(笑) ■す…

いさみんを通して見る

先週くらいから1話から通してちょこちょこ見てる。只今7話。 やっぱりいさみんは成長してるよ。ちゃんといさみんから近藤になって来てるよ(笑) 多摩時代は色々と「あんたらが来てからこの国はおかしくなった」だとかって言ってるものの全部他の人の受売り…

続き・・・

昨日の電車男の続き。 色々感想読んでたら、やっぱり男の人って幻想持ってるんだなぁと思った。 この話の面白さは電車男とそれを取り囲んで応援してる”将来の”電車男達とのやりとりだと思ってるので、エルメスとのラブストーリーには別に・・・って感じで。 …

バタリアン

うわ〜久々に見た〜〜!怖いけど楽しい面白い! 高校生の時にTVで見て興奮して学校行ったら、クラスの大半が見ていて最高に盛り上がったのを思い出す。 もう10年以上ぶりに見たのだけど、今見ても興奮! 今回はフランク(タンク開けたおじさん)のパニク…

すたぱ

ここ何日かで一気に検索で来る人が増えた。 先週行ったときも人数増えていたし、その内見学者が多すぎて見れない予感。 さんなんフィーバーなのかもしれないけど。 あなたもナマー?

ワンスアポンアタイムインチャイナ

李連杰すげえ。もうすげえ。本当にすげえ。 スローでも見えないくらい早い。人間技と思えないくらい。 う〜〜惚れ惚れする。 前に15分くらいで相方は飽きちゃったんだけど、続き見ないなんてバカだね。 梯子での戦いに傘を持っての戦い*1、すげーよ。 もう…

NHK番組探検隊

副長が会津から生中継で番宣。 山本土方はいつもの格好で(下駄なし)土方さんが建てたと言われている近藤さんのお墓参りシーンが。 見てるほうも感慨深くしんみりしてしまった。 本当に山もっちは精力的に新選組のためにあちこち回ってるよなぁ。その辺の姿…

電車男

たまたまはてなを巡回してたときに見つけたキーワード。 相方が遅いのをいいことに2時間程で読破。 ドキドキして笑って泣いて。 いまだににやつきが止まりません。 2人の関係もいいが、周りの反応がよすぎる。 ネットも捨てたもんじゃないよな。 猟奇的〜…

A代表×オーストラリア

先日の親善試合A代表の画像を見つけたので、メモっとく。 そのうち消えるかもしれないけれど、まさしく日本でこんなのが見たかった・・・ということで。 セルハト君だぁ〜い 楽しそうなニハト ランラン♪ こんなのがあるからたまらないっ! ちなみにオカン …

星馳映画の美人と言えば

脇役ページの続きを作りたいなぁと常々思ってるのだけど、キャプるのにまた全部見なきゃいけないので、ちょっと後回しにしてたら、ナイス記事がアップされてた。 ユーファ(如花)というあだ名の星馳の幼馴染兼スタッフ兼製作者でもあり、星馳映画では必ず女…

U23×トルコ選抜

引き分けで終わりましたねー やっぱりトルコって世代関係なく最後に弱いよなぁ。 なんだか色々と感想はあるんだけど、その前に一言。 A代表が激しく見たいっ!! もぉー、エムレとかニハトとかオカンとかハサンとかバシュとかウミトとかビュレントとかファ…

スタメン発表! U-23日本対トルコ選抜

トルコ選抜 GK:1 メティン(Cap) DF:6 ボルカン、3 エルディンチュ、4 キュルシャト MF:7 メフメト、5 フセイン・チムシル、2 アデム、8 セルチュク FW:11 エルセン、10 ネジャティ、9 フセイン・カルタルサブ:12 オルクン、21 セルダル、14 …

狂ったようにミスター・BOO!

助けて〜〜〜!!朝から頭の中でサミュエル・ホイ(許冠傑)の「半斤八兩」がエンドレスで流れてるぅ〜〜〜。 あるサイトでこの曲の紹介がしてあって聞いたら、アンディが1:99で歌ってたヤツだぁ〜と嬉しくって、ここ数日聞いてたのよ。 で、朝からずっ…

光と影と闇と

徒然に考える。 土方と鴨って似てるけど似てない。 どっちも光である近藤を引き立ててる。 影である土方は自ら進んで影となり、その色が濃ければ濃いほど近藤は光る。 光がなければ、影もない。 だから土方は近藤を光とするために影になる決心をしたわけだ。…

スマスマ

ひっさし振りにスマスマ見た。 おつねさんとお幸ちゃんの妻愛人対決のビストロ部分のみ(笑) 慎吾ちゃんの「オイシー!」は頭の上からつま先までうさんくさい新選組の衣装を着て、「会津藩お預かり・・」で噛かんで切腹するかと思いきや昨日の踊りシーンよろ…

マジェスティック

一応、あじあつながり。 星馳は香港のジム・キャリーと言われてるし、食神をハリウッドでジム主演星馳監督でリメイクという話もあった程。 でもジムが星馳が監督するのを嫌がって流れたらしいんだけどね(笑) フランク監督と言えば「グリーンマイル」「ショ…

第20話鴨を酔わすな・・・だっけ?

うわーうわーうわー なんだか今までで一番ズシンと来た回になったかも。 もちろん歌う土方もすんげーー上手いしカッコいいので、リピートしまくりは決定なのだけど、鴨とお梅のトコは見るの覚悟しないと見れない。 この2人の弱さが見てて辛いんだもん。 「…

カンヌ続報(笑)

このマギーすんげー可愛いーーー!! このノリカも可愛いーー!! ずっとノリカ画像貼れてなかったらしい・・・。 昨夜「2046」の特集からずっとカンヌ授賞式特番を見ていたのだが、こう色々と予告やら紹介を見て思った。 ・・・もうそんな小難しい映画って…

張學友音樂之旅Live 演唱會をBGMで。

最近先週買ったアルバムを聞いていて、どうも顔と声のイメージが違うーーと思ってた。 張學友と言えば「カリー&ペッパー」やマリマリホーとか一昨日借りてきてちょこっと見た「ワンチャイ」の出っ歯とか、ちょっととぼけた役ばっかり見てるし、写真見るとポ…

スタパにレッツゴー

映画行く気になったのも、スタパに行きたかったから(笑) だいたい2時頃着いて見学。今日はすんごく混んでた。 まずは30話。 近藤、土方、武田、誰?(袴田君似の俳優さん)斉藤。 斉藤に土方が指示して斉藤が席外す。 その後近藤が武田&誰?に指示し2…

ドラムライン

http://www.foxjapan.com/movies/drumline/ 効果音もBGMもセリフもいらない、高まる興奮と緊張感と圧倒的な感動のエネルギッシュなマーチング・ドラム! スポーツ競技の12分間のハーフタイムに、全米の大学から選び抜かれたマーチング・バンドが、バンド・バ…

カンヌ

id:fujiko:20040522さんのトコで紹介されていた「2046」のフォトセッション。 本当にトニー若くてカワイイーーー!坊ちゃんだぁ〜〜♪ 豪華なキャストの中でどうも格が違ってる人が・・・(今更) んーこれを機会にもっと俳優としても(いつもの自分役でなく…

昨日の日記の・・・

カンヌの画像にリンク貼ったトコ、どんどん新しい画像に切り替わってて、すでに見れなくなってまする。