2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はぎれ&バッグ

先週旦那の実家に行って貰ったはぎれ達。まだある・・・ ミシンが壊れたからもういいよと色々貰いました。 キルト芯も!嬉〜 服にするにはちょっと足りないので小物作りのときに使ってみようかな。 でも面倒だからと一緒に水通ししたら見事に色移りしちゃって・・…

残念ながら

トルコはベスト4でした。 ってか結局1試合も見れんかった・・・残念すぎる。 スペイン対ドイツはどっちでもいいや〜

アイヤー

てっきり4強はTBSで放送されるもんだとばっかり・・・ 見たかったのにーーー!

眠くて死にそう・・・最近また全然眠れない。娘の昼寝に一緒に!と思うけど、30分に1度雄たけびを上げるのでうとうとしていた私は飛び起きる。夜は夜で寝付くまで時間はかかるし、やはり1時間に一度は雄たけびを上げる。昨夜なんて4時から2時間ハッスルだもん。…

奇跡のベスト4

ユーロ2008始まってましたっ!! WOWOWを見れるようにしようか悩んでる間にベスト4決まってた!! なんとトルコは奇跡の勝利を3回してベスト4に上がってきたらしい。 やっとスポーツニュースで見たんだけど、エリオットに激似のニハトがゴールを決めてたねぇ…

箸袋 帽子

前回のはやっぱり1個がいまいちなので作り直し。 和柄のハンカチが見つかったのでそれで義両親に作りました。 私の帽子。ちょっと小さくてキツキツ。 一応娘とおそろな感じ。 2つの型紙はこちらから→http://www12.ocn.ne.jp/~tedukuri/

作品・・・ 色々

ナンバーすぐ忘れる。 10個作らないうちに飽きるかと思いきやなかなかどうして。 先週の金曜に義妹にあげるスタイ縫ってたら、上から部品が落ちてきて壊れてしまいました。 使えないことないけど、日曜にはイケアに行って交換。 そしたら、次のミシンはオイ…

Make On The Holiday: ELLIOTT YAMIN!!! この番組って放送終わったの??

作品11 チューリップハット

裏はパイルでリバーシブルに作りました。 お外で遊ぶ用なのでパイルにすれば汗を吸ってくれるかなと。 ドロドロになってお洗濯に耐えられるように接着芯も綿生地のです。 縫い始めるとあっという間だったのでまた作りたいな。おそろで。 とにかく裁断が面倒…

エリオット・・・全身鳥肌でした

去年のフィリピンでのパフォーマンス 「FIND A WAY」 フィリピンでもこの曲が最初だったのね。 動画で見られるパフォって毎回見事にアレンジが違う。 もちろんHMVでもCDとは違ったと思う・・・。 感慨深い「FREE」 本人と観客の化学反応でどんどんすごい歌…

作品9・10 スタイ&ベビーカー用ブランケット

先日、生地をネットで買って作りました。 スタイはおととい、ブランケットは今さっき。(まだ未完成) 無難すぎて地味だけど、レース付けたら可愛い♪もちろん100均レース。 両面Wガーゼで、スタイはTシャツ生地が挟まってます。 ブランケットは昨日思わず入…