2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ

□新撰組血風録 #4 「胡沙笛を吹く武士」 原作読んだ中で、五本の指に入るほど好きな話。 好きというより印象に残ってると言うべきかな。 田舎からやってきた鹿内薫が土方に見込まれるんだけど 京女と一緒になって、不幸な最後を遂げる。 誰1人悪くない。 も…

ドラマ

□のだめ 3話 1話の密度が濃くてエピソードやコネタを忘れてしまうほど面白い。 登場人物が多くてもちゃんと描かれてるドラマは好きだ。 不思議なことにこれを見ても、チェロでも弾こうかと思わないところが オケ未経験だからなのだろうか? 一応、ボーンで1…

アメリカン・アイドル 続々とデビュー!

最近、土曜は帰るとAIの再放送を見てるのだが 必ず見終わるとエリオットのパフォを最初から見直してしまう。 んで、10ガールのメリッサはまじでイイ! そしてアイドル達ですが、続々とデビュー!! アルバムが一気に出るので、何買おうかとウキウキ♪ ケリ…

 「神雕侠侶」2007年1月よりオンエア!

http://neco.boxerblog.com/necomimi/2006/10/20071_9cc7.htmlやったー!!待ってたよ〜 「笑傲江湖」終わってから寂しかったのなんのって。 NECOで放送した武侠ドラマの中でも一番好きなのが 「射都英雄伝」でその続編でもある「神雕侠侶」 おなじみの…

キングオブバカ

という称号をテンチョーから頂いておるわけですが 最近、脳関係の占い?をやったら「ホントにバカだなぁ」と 自ら深く反省するハメに。 友人のブログで紹介されてたのはこちら↓ うさ脳 http://www.nimaigai.com/howto.html 「うさ女」まぁそんなもんだろうと…

新選組

たまたま「新選組血風録」の1話を時代劇chで見た。 ずーっと見たいと思っていたけど、近くのビデオ屋には置いてなく 見れなかったのでこの機会に見よう。

名刺

昨日は、仕事で勉強会?と懇親会に出席。 勉強はいいけど、懇親会なんて出たことないし 名刺(手書き)交換なんてどーすりゃいいの?ってな感じで パーチィが始まった時は泣きそうになったけども 挨拶周りはじめたら楽しくなってきた。 まぁ、今までにない経…

所用で

何故か、今ここにいます。うーん、場違い。

書くことねぇなー

ちょっと開いちゃった。 先週風邪を引いてから、なんとなく放置。 相変わらず、ドラマを見て過ごす毎日。 そうそう、QAFのS1を見終わってから最初から見出したら 「やっぱ続きが見たい!!」とポチッとしにカートを覗いたら すでに割引が終わってた・・・ガーン…

CL 3節

グループC 10/18 20:45 K.O. ガラタサライ 1 - 2 PSV イリッチ 19' 1 - 0 1 - 1 59' クロンカンプ 1 - 2 72' A・コネ ガラタサライ: モンドラゴン;ソング、トマス■、オルハン■ アイドゥン(67分ジハン)、サブリ、アイハン■ 稲本潤一、アルダ、イリッチ(69…

OZ 全56話 一挙放送!!

スーパー!ドラマTV 海外ドラマ:ドラマラウンジOZ/オズ シリーズ全56話 12/24(日)〜12/30(土) やったーー!!シーズン1が見れる!! 買わずにすむ!!(それでも欲しいが) ERも1から放送してくれるみたいだから 撮れたら撮ろうかな。 OZが終わっ…

デグラッチョ

ふと思い立って、アメリカのiTMSをふらふらと彷徨ってたらば! 「DEGRASSI」のシーズン6が始まっておった!! 先日「シーズン6なんてないよん」なんて言ってしまったが あのPVは思いっきりS6のオープニングだったのかも。 Degrassi: The Next Generation (TV…

世界の車窓から〜トルコ編

こないだっからトルコを走る電車。 やっぱり行きたい国ナンバーワンだわ〜 見てるとワクワクする。 その理由はBGMに使われてる曲が知ってるからだと思うけど。 今のところ100%知ってる!2回しか見てない(笑) 私が持ってるCDから選んでるに違いない!

UDON

先日新宿の麺通団に行ってからというもの 家でも何回かうどんを食べてる。 友人に教えてもらった美味しいしょうゆと卵だけの釜たまうどん。 やみつき! BSデジタルのテレビショッピングで香川うどんの会を紹介してて(麺通団関係) 2人で「買いだね!!」と…

QAF SEASON1 終了

あっという間に22話見終わってしまった。 字幕なしなのに全然飽きずに早送りもせず すごく楽しめた。 ラストは衝撃というか悲しすぎる。 あんな終わり方あり??続くのを知ってるからいいけど 視聴率悪くて終了なんてことになったら救われないよ〜 ホントに…

のだめ

原作はさらっと一度読んだだけ。 そっくりそのままだなぁ、特に真澄ちゃん。 のだめの雰囲気も合ってるし 先輩の俺様っぷりもおかしくない 竹中直人がやりすぎな感じだけど、笑えるからいい 最後の2人の協奏曲もすごく良かった でもなんかちょっと物足りない…

昨夜からドラマ漬け 一言感想

●アメアイグループ審査 久々にブレナの炸裂見た ●OZ ビーチャーカムバック!怒れるシリルがかっこいい ●SFU やっぱラッセルやられちゃったか・・・キース面白すぎ ●DRコトー 1話から最高の出来 鳴海先生の声がこれまたむかつく ●名探偵モンク 最初の5分で…

プリズンブレイク 2話

1話は24とかぶってたので、いきなり2話から。 一応前にギャオでは見てたけど 刺青を入れてるってことくらいしか覚えてない。 24より面白いという噂だけど、どうかしらん。 ワタシも相方も見終わって「生ぬるい!」としか言えなかった。 でも突っ込みどころ満…

QAF 109〜111

やばいなー面白すぎ! 今回はマイキーの誕生パーティーがあって なんか見てて辛いシーンが。 皆マイキー好きなのね。 TED&BRIAN&DAVIDの3人がつれぇー、あトレイシーも。 ホント、マイ&ブラの2人は子供なんだなぁ。 今までどおり楽しくやりたい、仲間とクラ…

美容院

お気に入りのシャンプーの子が移動してしまった・・・ 今度の子は北海道出身ということで、どうでしょうの話したら 「好きな人は好きなんですよねぇ」と。あ、好きじゃないのね。 でも必ず大晦日のカウントダウンには行くみたい。 マッサージもシャンプーの力加…

「24」シーズン4 終了

終わった・・・ またもジャックはボロボロになったね。 せめてオードリーはそばにいてあげて欲しかったざんす(そばにいなくていいから) ジャックがああいう人だからいいけど 下手したらシーズン5はジャックがテロの犯人になっても おかしくないくらいの動機が…

QAF 104〜108

すっげー面白くて止まらな〜い! 早くS2をポチらないと!!という勢い。 毎回良いシーンが目白押し。 デビーいいよ、超いいよ!デビーのようになりたいよ! ジャスティンママもいいよ!応援しちゃうよ! テッドがセクシーだよ!自信ないのがもったいないよ!…

QAF 103

3話まで見て思ったこと。 マイケルってばせつねぇーーー!! ワタシってば基本目線がマイケル&ブライアンみたい。 と言ってもカップルと言う意味ではなく マイケル目線でブライアンを見て切なく思い ブライアン目線では、若さを持つジャスティンに嫉妬してし…

ロケハン。

う〜〜ん、面白くない。 せっかく音尾君を引っ張り出してきたんだから もっと深い話とかして欲しかったなぁ〜 もったいない。 やっぱミスターは極められない人なんだなぁとか 色々分析してしまった。極端というか。

「24」

「24」残り2話ってとこで、長官の息子がゲイだというのが発覚。 長官「はめられたのか?」 ・・・相方「ってか、ハメたのか?」 って、毒されすぎですからーー 相当飽き飽きしてきたけど、休憩入れたらもう見なそうなので なんとか明日にでも最終回見ます。

「24」

ポールが死んじゃったとこまで。 デイビッドが出てきたよっ! もれなくシェリーがついてくるかと思いきや S3で死んじゃったんだっけか? CMに出てるからS5も出るんだと思ってたわ。 元大統領でも大統領って呼ばれてたんだけど 向うでは一度大統領になったら…

QAF スタート!

昨夜寝る前に、特典だけ見ちゃったんだが・・・ 未公開シーンを紹介するハルが死ぬほど可愛くて 久々に全身鳥肌が立ってしまった(笑) いやー睡眠中の子猫を超えたね。 萌えとかじゃ済まないというか”萌え”なんて言葉すら出なかったね。 なので、またもや恒例の…

FROM AMAZON.COM

帰ったら、ちょうどAMAZONに頼んでたのが届いた。 くー、平日だったらバレなかったのに! 「なに買ったのよ」と言われ 「・・・ゲイドラマ」と言うしかないワタシ。 その後無言でした(笑) Queer As Folk/ [DVD] [Import]出版社/メーカー: Showtime Networks…

買い物

昨日はコストコ。 今日はイケア。 満足ゆくまで買い物三昧。 コストコのチャレンジメニューは、毎回気になってたチーズマカロニ。 全然減ってないのでまずいんだろうなと 思いながらも作ってみたらまぁまぁいけた。 OZではこんなのばっか食べてたしねー 塩っ…

どうでしょう10周年!

本日で「どうでしょう」が10周年を迎えた、とな。 ますますファンの広がりをみせてるローカル番組。 もうローカル番組とは言えないね。 私もちょうど10年前にOZに行ったので96年は記念でもあります。 にゃんこも96年生まれだわ。 小祭も大盛況で連日大変な行…