家康〜6話

阿細

竹千代松田洋治*1むちゃかわええー。この時は13,4才くらいなんだろうけど、泣きの演技は上手いわ、池上きみこに迫られたり、竹下けいこを押し倒したり・・・かわええーー。てっきりタメかと思ってたら、年上だったことが判明。この人、いまだに少年少年した感じでいいなぁ〜。

秀吉登場に笑った。武田鉄矢かぁ。まるっきりサルって感じで、漫画みたい。セリフも面白くって雷太と石坂浩二と一緒になって笑ってしまったよ。この先、役所信長とどういう風にからむのかとっても楽しみ。秀吉というと竹中直人を思い出すけど、出てくるイメージは斉藤役の竹中直人なので、すんげーギャップあり。
6話まできちゃうと愛着が湧くので、次が待ち通しくなる。今までの大河は3話ももたなかったなあ。

*1:ナウシカではアスベル、もののけではアシタカ?の声やった俳優さんね。昔好きだった。