新選組!11話

前回が盛り上がって来ていただけに、アレレな感じもあるけど、まぁ普通に面白い。ガイドブック読んでたから内容も知ってるし。次回やっと上洛すんのね!!って京都はまだまだ先だろうね。ってなげーな。


今回モエーー的なシーンは飲み屋での総司たちのシーンくらいかな。お前らそろってかわいすぎ。サノスケ目が逝っちゃってる〜。総司口に入れてる時は話すなって!何言ってるか分からないし、なんか飛び出てるぞ。平助はやっと名前を読んでもらってうれしー♪なんて言ってるけど、あんたの先生は腹黒いぞぉ。自分に利益にならない奴はどーでもいいという伊東先生の本性見たね。加納さん素敵。佐々木さんはやっぱり川ちゃんにしか見えない。歳の源さんの姪っ子を見る目つきがすんげー優しい!んで、捨助への突っ込み。ああ〜好きさ。いさみんもやっと認められて良かったね。


つい先日夢で出てきてからなんか意識してしまうぐっさん。バイトして稼いだ金はてっきり囲ってる女かと思ったら、前に一緒に行動していた友人だったのねー。友達思いの新八っつあんにラブ!いい男やなぁ。今日昼見た世界デビューの顔とか真夜中の王国*1とか、なんかすんげーカッコいいし。

山南さん・・・ネット徘徊してると好きな人が多いんだよね〜。う〜〜ん、私はどうもダメだ〜。あのどうも世間体を気にするとことか、権威とかに弱そうなトコがさ。これまた堺さんが巧く演じてるだけに、見ながら「チッ」と思ってる自分がいる。。。今まで見た山南さんは好きなんだけどなぁ〜。ま、登場人物全てが合うわけがないんだからいいんだけど。


格さんと元土方さんのシーンはなんか別の時代劇になってたな。こんな感じでずーっと続いてたら、多分とっくに脱落してると思う。上総介みたいのだったら全然いいけど。今回軽いとか大河じゃないとか思ってる人はあの感じがいいんだろうか??
今2話まで見てる家康も面白いけど45分間きっつい。威厳があるのはいいが、何言ってるか分からないし。

*1:山本見たさに実家に録画してもらった