2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴったんこニャンニャン

三谷さん&慎吾ちゃんがゲストというので見てみた。 思いっきり大河(NHK)とニンニン(フジ)の宣伝というとこがすごい。 西本願寺を移転してきたトコで感慨深そうな局長が印象的。 隊士の皆が「行ったほうがいいよ」と言ってくれて、三谷さんが是非連れ…

ニンニン♪

http://www.orute.co.jp/ オルテ公式サイトに、飯田さんの声のメッセージが更新されておりました、ニンニン。 残り4話でまだ五つ子ちゃんに出演してない西園寺一さん(斉藤と近い名前だな)、楽しみに待ってるのに今だ声と写真のみの登場・・・ニンニン。 …

ぴあ 「アワビ」9月号

ぴあからアワビという雑誌が届くんだけど、そこに新選組舞台人特集が。 藤原君、山もっち、堺さん、ヘースケの(どんな呼び名だ)インタビューが載ってる。 大河が終わった後の舞台についてのインタビューなのだけど、なかなか面白い。 藤原君は一切大河につ…

壬生義士伝

昨日やっと最後まで読みきった。 大野さんと嘉一郎のシーンは読む前から感動するのが分かってたので、ずっと読まないでとって置いていた。 私は映像はドラマ派なので、菜の花畑(!)で「お父さんが好き」と死んで行く嘉一郎はありありと想像出来て泣けた泣…

34話「それなりにありがとーー!by近藤」

すげー笑った。 それこそ転げまわって爆笑。 お多福でのやりとり。 総司のビックリ顔。 籠のやりとり。 斉藤のうじうじ姿。 源さんの演技。 トシ全部。 かっちゃんの「ありがとぉー!」 三谷幸喜前回に続いて最高! 思わず、昔の呼び名トシ&かっちゃんに戻…

オリンピックマラソン

今大変なことがおこりました。 一位の選手を観客が止めちゃった。 ビックリビックリ。 違った、3位のブラジル選手でした。日本の油谷が5位、諏訪が6位。お疲れ様でした!

ねむい

病院へ

なんと!てっきり人工関節の話でもするのかと思いきや! 「右足を伸ばす手術を考えた方がいいかも」とのこと。 うっひゃー、マジでっか! 結局今の状態だととにもかくにも腰が激痛なので、腰の痛みをなくすには足の長さをそろえる。 しかし、靴にはっつける…

狂ったように

携帯のゲームにハマってます。 ZOOキーパーってやつ。 PCは20分が限界なのでその休憩時間に必ず。

うれしー

うれしーの声がいいよなぁ〜 「押すなって!」がもうツボでツボで。 時々ぼそっと突っ込む声が好きなんだよなぁ〜 VTRと副音声とのギャップがたまらないんだよなぁ〜 と思っていたらば、今日の日記がこれまた可愛かった。 ○去年まではね、可能な限りせっ…

アリゾナのなんとか

たまたまch替えたら、パク・ヨンハ出てた。か、かわいいー! 普通の人なのに変にスター扱いされてて、ヨンハ様とか持ち上げてる周りがむかつくんだけど、本人がのほほんとぽややんとしてるのがイイ。ってか好き。 キーワード見たらプロのレーサーだって!…

ヤッシーの好みのタイプが即答で土方というのにびっくり。ほほー。 私が付き合うなら山南じゃなくて、堺さんがええな。 見てる分には山本土方が最高なんだけどね。

オリンピック

シンクロは銀だったねー 武田選手の表情とは逆に立花選手の悔しそうな顔が印象に残ってる。 確かに日本とロシアはそれ以外の国と比べたら格段にレベルが違うのは分かるんだけど、やっぱり日本とロシアの間にも越えられない壁が見えたよ。 日本のは見ててすご…

カンフー・ハッスル

http://www.sonypictures.jp/movies/kungfuhustle/index.html 公式サイトが出来てた。 まだまだ内容が分からないわ、キャストも分からないわ、状態ですな。 一応、少林サッカーメンバーのデブ、ブルース・リー、サラリーマンの3人は出ます。 というか、早く…

シンクロしてる人たち

ようやっと着メロのハレルヤ聞いて泣いちゃったり オリンピック応援を見て泣いちゃったり(観客席のみ見てるだけでダメ) と意味もなく涙が出ることはなくなったので、良かった良かった。 チロが死んだときと同じくらいの衝撃でしたね、今回は。 そりゃ、土…

命日が分からない

ドラマのおかげで、思い出したくない父さんの最期の2週間をさまざまと思い出したよ。 倒れてから脳死状態になって体が死んで行くのを見守るしかなかった10日間やらその後のことやら・・・ 防衛反応なのか嫌なことは出来るだけ思い出したくない私は未だに…

実は腰が激しく痛いのです。 多分生理痛と重なってるからだと思いますが・・・ そして右を上げ底した靴をもう少し上げないと、ということで修理に出しちゃったから、普通の靴を履いちゃったのもあるかもしれないのです。 なんでこんなに丁寧かと言いますと、…

ちょっと見苦しくなってるので、注意が必要です

あかん。 こうしてPCの前に座ってても涙が溢れてくるよ、お母さん!! 昨日はドラマを見終わった後にネットをめぐってても涙が出て仕方なかったんだけど、室伏選手の4投までかろうじて見て、寝て、堺さんとデートしたら家庭崩壊した夢を見て、友人の電話…

33話

眠いので急ぎ項目のみ ・・・と昼に書いて、寝て起きたら9時半でした。 すでに新選組終わってんじゃん!!!! びっくりしてすぐに録画しておいたのを見たのだけど・・・ 自分がこんなに泣くとは思わんかった。 総司に言った「2人きりにさせて下さい」の言…

ほぼ日 あの人は「そうなったらいい」に向かっていく人ですから

http://www.1101.com/2004_TV_taiga/index.html ほぼ日読んでから再放送を見てまた読み直して・・・ まさしく、山南は「そうなったらいいなぁ」と思ってる人だなと。 こうなったらいいなぁ〜・・・あ、ダメだった・・・ ああなったらいいなぁ〜・・・あ、や…

冒険王

トイレに行ってる間に相方が三谷幸喜と遭遇! 一言声かけたかった!大好きですと。

ハッスル!ハッスル!

ただいま、食神が終わったところ。 じっくりと腰伸ばしてます。 怒りの鉄拳は後半が未見なのでゆっくり休んでから見よう。 で、イベントはいろいろ書きたいが、とりあえず… 功夫の映像が!!!! ちょーーーーかっこいい!!!! 予告も出来てないようで、メ…

ハニカミ 堺雅人

堺さんが全然照れてないので、見てるこっちも恥ずかしくなかった〜 良かった〜〜 素の堺さんはすごくいい!! 飄々としてて、思い切りが良いし、思ったより男らしいぞー んで、山本さーん、あんたがよりボケてて笑わせて貰ったよ〜。

すでに来日

えーすでに来日している模様のシンチー。 ペ様ほどじゃないんだから、ファンクラブだけの特権にしないで、もっと公表してファンにお迎えに来て貰えばいいのになー。 その日は行けたのに勿体ないぞ。(でも腰と相談したら無理っぽい) 明日はオールです。大丈…

ジャングル・リベンジ最終夜

相方の実家で目覚ましかけてリアルタイムで見てしまった・・・ 夜中の4時に2人でゲラゲラ笑ってしまった・・・ ヒゲはパニクリすぎ。 なのに落ち着くとすぐに傲慢な態度に(笑) うれしーの「押すなって!俺を押すなって!」の声が頭から離れません。 次回…

とんぼ

とんぼちゃんは小さい。 カールより全然小さい。 だから気がつかないで踏みそうになる。 あぶないあぶない。 新しい携帯買って撮りまくりなので、倉庫として画像日記とやらを借りました。 画像倉庫

ラーメン たまぞう

相方の実家に行く途中で寄ったラーメン屋「たまぞう」。 かなり変わったラーメンで、かぼちゃの種やくるみ、ピスタチオらしきものが黒ごまと共に入ってる。結構あっさりしててくせがなく旨い。 .

体操金めでたい

別に全く見てないわけじゃないんだけど、なんとなくノリ遅れたオリンピック。 体操は今回あんまり取り上げられてなかったような気がしたので、今回の金メダルは唐突に感じた。 塚原くんしか見たことない人ばっかだし。 昔はオリンピックといえば体操!と言え…

年貢を納める

「どうでしょう」における年貢とは、ファンがDVDやら本やらグッズやらを買って、製作側がまた面白い旅をして、それをまたファンが見る・・・というための出費でありまして・・・ 今日、私は年貢を納めて参りました。 写真集を買うために!! そしてなにや…

久々登場!

うちのカールはシャイなので、なかなか目線をくれない 写真で見るとふてぶてしい でも、とっても寂しがり屋なので構ってやらないと拗ねてるだけなのであった .