2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1stルパン

やっと全部見たよ!旧ルこと1stルぱん! 記憶に残ってる話やシーンがないことから、初見だと思われます。私世代だとルぱんと言えば新ルこと2ndルぱんが馴染みがあって 旧ルを見ていた人たちからすると旧ルの方がイイ!という声があるのも分かるなぁ〜 という…

ルパン展

先週、横浜のルぱん展に行ってきやした。 もちろん娘も一緒。 うちからだとバスと電車を乗り継いで、1時間ちょっと。 時々バスや電車内で娘が「この人たちみんなルぱん見に行くんじゃない?」とか大声で言うのが恥ずかしい。ついてすぐに高島屋の8階へ行き、…

その他

今日は急に仕事がなくなり、生理になってしまったので、一日中ゴロゴロしてました。 娘とずーっとテレビ見て、ゲームして、ネットしてって感じで。 いい加減、一日中ルパンのことを考えるのはやめようと思うくらい、おはようからおやすみまでルパンです。 朝…

シャーロック語り

(折角書いたのに消えた…やるき半減)現代版のシャーロック・ホームズです。 去年の放送された大聖堂というドラマをたまたま見てて そこで現代版ホームズのドラマを放送するってんで録画してみました。したらば面白すぎた! S2まで見終わった感想としては、…

ルパン語り

深夜で放送していた「峰不二子という女」を何気なくGYAOで見てる最中に 昔のルパンやってんのね、って気軽に娘と見てたらハマったよ。 つーか、私は2NDのルパンしか見たことないし、なんとなくしか見てないので今回見てたら面白い面白い! アニメって大人に…

ご無沙汰ちゃん

1年ぶりのご無沙汰です。 元気にやってます。えっと…ただ今あるものにすげーどハマりしてます。 さすがに限度があるけど。 おたく丸出し一直線って感じです。 関連ものすべて欲しいって感じ。 しかも3つも!! まず大河ドラマ。そしてBBC版シャーロック。最…