2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

健全

パソコンがない生活、四日目。 なんて健全なんだろう。 と言うか、世の中のきちんとしてる奥様方はホントすごいね。えらいよ。 かたずけられない女、もしくは きたな好きの女代表としては マイホームをきれいに保ってる奥さんは尊敬に値するよ。 今まで全く…

初日

マイホーム初日 相方は朝からトラック借りて大物の引越し。 私は3時まで仕事出てその後合流。 なんとか新しい家で寝れるトコまでこぎ着けた。 ナイナイにいじられる大泉さんも見れたし。 明日は旧宅の掃除&両家母達の相手。さすがにしんどい。 相方はすで…

早いけど、書く。 というのも、もしかしたら当分ネットできないかもしれないから〜〜 今夜パソを持って行くと言うし プロバイダーとかなんにも考えてないし 繋げられるかどうかも分かんないし。 仕事場ではちょこっと見れるけど・・・ ということで、連絡の…

幸せ

http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_shinsen.html 続編のニュースを知ってから頭ん中がお花畑。 まだ風邪引いてるけど、スタミナドリンク飲んでるみたいに元気だ。 今まではファンになると1人祭りをしてて それが楽しいと思っていたけど このドラマに会…

続編!!!

「新選組!」続編、来年正月放送=NHK http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050525-00000748-jij-soci 信じられないーーーーーー!!やったーーーー!!!! 今日仕事休んでずっと寝てたんだけど 夕方からスマステとか座談会見てたの! ああ〜〜、組!見…

ダウン

引越し目前にして風邪でダウン。 体温計持っていったから計れないけど、かなりありそう。 おやすみなさい。

英語

今、スマステ4で英語特集やってる。 慎吾ちゃん、なんとか頑張ってるなぁ。 英語がなんでしゃべれないか、という質問をしてるけど・・・ 思うに、しゃべりたいことがないからなんじゃないかな。 勇気を持って声掛けても、挨拶だけでその後続かないと思うと …

COMPOSER見た。

私の好きな役者はベートーベンをやる運命なのか? ゲイリーしかり、イアンしかり(見てないけど)。 ちなみに、ゲイリーの「永遠の恋人」でのベートーベン像が 私の中でパーフェクトなので、今回ちと辛かったかな。 しかもモーツァルトは「アマデウス」像が…

鍵を受け取り。 そっか、これからいつでも勝手に家に行っていいのね。 明日は朝から新居の掃除&荷造りするぞ! つーか、すでに疲れ果てた・・・。 あ、カーテン・・・ お、副長が加納さんごときに土下座しておる・・・

貧窮貴公子

http://f4.tv/p/public/drama/yamada/index.html F4の公式 http://www.bs-n.co.jp/pickup/yamada/ BS日テレ http://www.homedrama-ch.com/ ホームドラマチャンネル 台湾版「山田太郎ものがたり」 昔通っていた接骨院の待合室においてあり、読破した漫画…

おすすめ

店長に「ア、アフィなんとかやってる?」と聞かれた。 一応、HP持ってるっぽいことは言ってあるのだけど あんまり興味がないようで、詳しく聞いてこないのがちょうどいい。 「やってないですねぇ」と答えたら「やればいいのに」と言われたので ちょっと貼…

シネフィルゴッド・ギャンブラー (1989 香港) 5/19 18:20 5/28 15:10 大地と自由 (1995 イギリス=スペイン=ドイツ) 5/17 16:50 5/19 21:00 5/21 2:20 5/23 0:00 5/25 1:00 バーディ (1984 アメリカ) 5/16 1:00 5/17 21:00 5/20 18:50 5/24 23:00 5/28 21:0…

2人のなれそめ

質問されてるのにドンドン横にそれるイイダさん。 2人のなれそめ聞いてるんだよっ!と突っ込み。 10年ほど前に舞台関係で知り合ったらしい。 イイダ28歳、ムスコ23歳くらいか。 飲んで、帰りにムスコの車で送ってもらい 助手席で寝てしまうイイダさん。 そ…

あいのり

絶対にOKを出さないと思ってただけにビックリ。 というか、袋ローダメだ。 受身受身じゃないの。 おーせの告白では私ももらい泣きをしたけど 最後は涙が引っ込んだよ。 おーせは幸せだろうし、見てるこっちも嬉しいけど(おーせは好き) OKしないで欲し…

やっと金消契約終了。 相方は17箇所署名をして、36個のハンコを押しました。 おいらは見てるだけ〜〜 後は19日に鍵がもらえる模様。 そして引越しが迫ってきてるのになんにも手をつけてない・・・。

おにぎりは駅弁編まで、ハナタレはシゲ&音尾韓国旅行編を鑑賞。 シゲがずっと望んでいたらしい「硬い歯ブラシ」をゲット。←おにぎり つーか、そんな硬い歯ブラシはダメです。 確実に歯が削れるぞ。 そして、韓国でシゲっくんパフォーマンスを慣行。 これ見…

今日はカーテンを決定。 試着できるお店で10本借りて、新居で試着。 色々考えた結果、相方が最初に気に入ったのに決定。 おもいっきしナチュラル系。 赤茶を持ってきてアジアンにしても良かったのだけど いい赤茶がなかったの。 隣の和室は、和紙っぽいプリ…

旅日記

仕事のMLで旅日記なるものを書くことに。 私のコーナーなのか、単発なのかよく分からないけど 旅系のネタはかなりあるので、たくさん書きたい。 が、どうも人が読むことを前提に書くと面白い話も 文が固くなっちゃって面白くないんだよねぇ。 基本的に自分…

いざ、勝負!

74回は2人で3つのゲームをして 負けたほうが勝った方の言うことを何でも聞くという企画。 やばい、今までで一番面白かったーー。 見ててゲラゲラ笑っちゃった。 で思った通り、ムスコが勝ちキスケが負けるというおいしい結果に。 パシリをさせられて、小…

恋おちとか

「恋におちたら」 今までの中で一番面白かった回なんじゃないかい? 谷原さんもすっごく可愛かったし。 でも味方になるのが早い気もする。 あまり高柳が孤立していくっていうのも嫌なんだよねー 高柳=ホリエモンという構図を狙ってるならなおさら。 どんどん…

今日は朝から役所銀行郵便局巡り。 印鑑証明カード間違って持って行ったりして 一度帰ったり、2度3度と銀行行ったり。 月曜に銀行と契約があるので書類集めが大変。 あと、何にも買ってません・・・大丈夫か??

伊東さんがいなくなって・・・

羽を伸ばす2人。 おもいっきり楽しそうなのが笑える。 イイダさんは緊張しまくりで前日は寝れなかったそうな。大げさな(笑) ずっと下ネタ我慢してたのに、伊東さんにあっさり言われて悔しがる。 ムスコに「言っちゃっていいんじゃん?」と言われ 「ゲリー…

食わず嫌いの大泉さん

貴さんと相性バッチリ! かなり貴さんは大泉さんのことが好きなんだなぁと いじり具合で分かる。 そしていじられればいじられるほど面白くなっていく大泉さん。 大泉さんはM立場からS立場に転じると俄然面白いよね。 変な顔してるのに、なんで格好よく、可…

天性?

午前の仕事はモバイルの商品アップや トップページを変更したり。 ふと「仕事なのにこんなに楽しくっていいのか?」 なぁんて思ってしまった。 お客さんが目を引くようにどうしよう、とか バナー作り替えようかなぁ、とか MLにコーナー欲しいなぁ、とか そ…

めがね

新しい眼鏡を受け取った。 したら思いのほか、男らしくなってしまった。 おっさんだおっさん。 レンズ入るとなんでか印象が違っちゃうんだよねぇ。 まぁ仕方ない。

続編の噂

今までは冷静に「んなことあったらいいねぇ」くらいに思ってたけど 今日は踊る人たちを見て、思わず相方に 「くるってくるってこれまじくるって!やばいまじやばい。 絶対9月23日行くからっ!どうでしょう蹴っても行くからっ! 下手したら北海道の帰りに寄る…

思い出

スカパーで昔のあいのり、ちょうど関ちゃんが告白する前の回と 告白した回が放送してたので見た。 マッチ棒と直也!!懐かしいー! 意外に皆を覚えている自分にもびっくりした。 あ〜懐かしいー! 昔を思い出してばっかりだ。 昨夜録画していた「スラムダン…

揃い踏み

スマスマのカツケンが恋おちの撮影現場に乱入。 最初は爆笑してたけど、組以外での局長副長揃い踏みに胸が熱くなってしまった。 副長はものすっごい見てたな。 局長はやりにくかったんじゃない? 噛みまくってた気もするし。 昨日のトークショーで「香取君と…

タイムマシーン

貴重な休みが青春の1ページを紐解くうちに終わってしまった。 押入れにしまいこんでいる私のガラクタBOX(衣装ケース一個分) の整理をして、はみ出てる分をしまいこもうとしたわけですわ。 あけたら最後、高校時代やワーホリ時代の日記や手紙が出て来て…

メルマガ

今週から私の書いたモバイルのメルマガが発信。 もちろん仕事用で書いてるし、たいした分量じゃないけど 一行、二行くらいの小話を書くのってすっごい自分にあってると思う。 (その辺はまつりで培ったってのがあるかも) 元からの購読者は2000人いるのでち…