2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパーのアンテナ設置♪

マンションの共聴システムで見れなかった チャンネルが見れるようになった♪ HDDも整理して、色々見るんだい! 昨日はまずLOSTの4話を視聴。 途中からだけど面白くなりそう。 シャープは日曜から始まるそうなので きっちり撮っていこうかと。 DVDも欲しいんだ…

揃ってきた

弦が切れてからオークションで手に入れて ついでにスタンドやら譜面台もそろえました。 うんうんなんだかハイソちっく。(ハイソの意味は分からんが) いまだに教習本の最初の方をギーコギーコやってるだけなので 楽しいか?と聞かれると、別に、と答える以…

髪を切る

10年ほど私の髪を切ってくれていた美容師さん。 ずっと年上だと思っていたら2つ年下だということが HPを見て分かった。 次に会うとき、どうしたもんか。 いきなりタメ口になるのもねぇ。 今まで通りにしゃべると思うけど…釈然としないわけです。

あのこがほしい

相変わらず目付きの悪いカールたん。 あ〜このままさらって行きたい。

猫を飼いたい

無性に飼いたい。 仕事の帰り道、一度見たことがあるノラを毎回探してしまう。 里親探しのサイトも見てしまうし。 母親は「他の猫飼うくらいならカールにしてよ」というが カールを実家から連れてきてしまうと それはそれで寂しいんじゃないの?>母。 私ほ…

A線

仕事から帰って早速練習。 の前のチューニングしてたら、 替えたばっかりのA線が切れやがりました。 そんなにきつく締めてないと思うんだけど・・・。 4000円が2日でパーです。ざけんなよと。 なんだか悔しいので楽器屋さんに伝えにいこう。 で新しいのもら…

指がつらい

日曜に弓を実家に受け取りに そして弦を張り替えてもらいにいった。 弦はADCの3本。 一応チューニングもしてもらったのだけど 家に帰ってみたら変わっちゃってたので 買ったチューナーで四苦八苦。 相方の方が耳はいいらしい。 で、日曜はおしまい。 で、今…

歴史のいたずら

id:mizunagaruさんのところで知ったhttp://www.city.hino.tokyo.jp/shinsenr/。 大河の小道具が展示されてるということで 本当に色々とあって続編放送前後に行ってみたいなぁと思ったのですわ。 でも、ふと 何十年後かに、ドラマで使った書簡をそのままそっ…

エクスカリバー

てっきり何話もある壮大な話かと思ったら 二話で終わってしまった・・・ アレレ、アーサー王の伝説は???って感じ。 脇に、ルドガー・ハウワーやイザベラ・ロッセリーニ ミランダ・リチャードソン、マーティン・ショートが出てるので かなり期待してしまっ…

バンドやろうぜ!その後

ちゃくちゃくとバンドの話は進んでるらしいが 一向のやる気のでない人、約一名。ってわたし。 というか、チェロがさーー全く覚えてないんだよねぇ〜〜 しかも実家に弓を探しにいったらないの。 そして母親に色々とやる気をなくすことをぐちぐち言われてさ。 …

ネットテレビ

こないだGYAOというネットテレビをご紹介したのはいいが 接続が悪すぎてほとんど見てない。 康煕王朝は結局12・13話のみ。この2話見るのに何時間かかったか。 しかし、仕事場のPCでは普通に見れるので 昼休み中にサム兄さんの「エクスカリバー」を見ておりま…

花より男子

昨日からPCで全36巻を一気読み。 どんどん絵が変わっていくのが面白い。 でも、35巻まではブックオフで立ち読みしてたことに気づいた。 ドラマのほうは前回笑わせてもらったんだけど 今回は怖かったねぇ、めぐみちゃん。 銀エン本編をまだ見てない相方曰く …

負けてないけど・・・

ああ〜〜〜〜・・・私のW杯は半分終わった・・・ トルコが予選落ちしちゃった・・・ すごいショックで泣きそうよ。 がっかりがっくり。 始まっちゃえば日本は当然応援するけど 楽しみがねぇ。 これから半年どこか楽しめるチームを探しますわ。ってドイツか…

コミュニティー

なんだか映画?熱が出てきて Mixiでたくさんのコミュに入ってしまいました。 今までも入ってるだけで、ほとんど参加はしてないのだけど シャープがあったり、イアンがあったりと嬉しかったのでつい。 違う方向に目が行く瞬間ってたまんないよねー(戻ってる…

シャープ IN はまぞう

イーグルを奪え―シャープ・シリーズ〈1〉 (シャープ・シリーズ (1))作者: バーナードコーンウェル,Bernard Cornwell,原佳代子出版社/メーカー: 光人社発売日: 2004/05/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 秘められた黄金―シャープ・シリー…

つーか

ミステリーチャンネルですでに先行プレミア放送やってた・・・知らんかった。 http://www.mystery.co.jp/index.html うち、見れるのか? ・・・・ マンションの共聴チャンネルってのがネックで見れない模様。 まぁ、DVD買うからいいか♪ 買ったら隠さない…

祝!!!!!!!

母さん、大事件です! 私の知らぬ間に・・・ ショーンの「炎の英雄シャープ」が!! DVDBOX化!!!! http://www.tanomi.com/sharpe/ すんげー嬉しい! すんげー嬉しい! すんげぇええーー嬉しいっ!!! 久々に見たシャープ様すんげぇーーーカッコい…

あいのり

tkはシンチー似である。 最近つまんなかったけど、来週は楽しみ♪ スーザンはほとんど恋愛してないよねー する気はあるのかな?

リトルショップオブホラーズ 2回目

今回の方が楽しめた。 最後にはKABAちゃんのダンスレッスンもあったし 二度目の方が話しも知ってるから、見所も分かってるし。

年末までの予定

今年も残すところ、あと約50日。 今クールも相変わらず、ドラマ三昧。 年末には大泉さんのドラマもあるし、 チャングムも溜まってきてるし 戦神なんてもう10話も溜まってる。 笑傲江湖も引き続き見るし 下手したら、録画していた射都英雄伝も見るだろうし …

リトルショップオブホラーズ

私も*1「ゴーストバスターズ」世代なので、リトルショップといえば リック・モラリス!なのです。って言うけど映画は見てない。 色々と言いたいことはあるのだけど・・・ まぁ、こちとら山本コージの歌を聞きに行ってるようなもんなので 迫力ある和田アッコとの…

WS2 ドラマディスク

面白かった!! WS1がどうもダメだった(マッスルが良すぎて)ので 「どうかな?バラであの程度だったらドラマは更に・・・」 なんて心配してたら、意外にもドラマとしてちゃんと面白かった!! 南郷の話や大門と妹の話がなんとも切なくって 本郷の屁や大門…

亡国のイージス

亡国のイージス 下(講談社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/07/16メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (258件) を見るやっと読了。 最後は半分くらいから一気に読んでしまった。 なんとなく先は読めるものの…

笑傲江湖 5・6話

うーーーん、話が飛びすぎちゃって理解不能なことが多すぎ。 変に景色を映しすぎで、間が空いちゃって寝そうになる。 アクションは今までの中で一番見ごたえあるし 話も動けば面白いのに、展開がおかしいんだよねぇーー いきなり林平志が誘拐されてたりさー …

花より男子 3話

道明寺が本性出してきたねぇーー 相方はまったく原作を知らないので、大うけ。 私はというとかわいくて仕方ない。 そういや「F4って台湾と漫画どっちが先なの?」と 言われたけど、漫画を知らないと台湾のF4の方が先かと思っちゃうのかもね。 ずいぶん前から…

大奥 4話?

何話だか忘れた。 いい感じに左門さんが暗躍してくれるといい。 ああやって男をうまく転がせる女っていい女だよね。 そろそろ安子がうざくなってきた。まだ伝のほうが分かりやすい。

ハルとナツ 3・4・最終話

ハルのお父さんがうちの父さんとダブって悲しくなった。 なんなんでしょうね、時々いる男の人の強気の虚勢というものは。 周りを不幸にするほどの、心の弱さというのは見てて辛い。 自分と重なるから辛いのかな。 いいドラマでした。

切れた

祭りから丸2週間。 相方のリストバンドがふとした拍子に切れました。 本人はかなりショックだったみたいで、がっかりしてます。 そりゃ毎日風呂でふやかしてたら切れるだろうよ。 でもこれで二日連続「ごあい凶」を引いた悪運はなくなったという ことにしま…