2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

討ち入り

お、12時だ! 全国の藩士たちは討ち入りしてるのか? 私は討ち入りしちゃったら、絶対読み終わるまで寝ないと思うので 明日ゆっくりと取りに行くぜ。 今日はまた「ジャングルリベンジ」見ちゃったよ〜 DVD出るまで待とうと思ってたんだけど 金曜のどうリ…

プレイボール!

ちょっと前から、TVKで「プレイボール」が始まった。 ちばあきお作「キャプテン」の続編。 前作で全国優勝をした墨二中(だっけ?)のキャプテン谷口君が 初戦敗退常連高校に入学して・・・という話。 いやー面白い!原作も好きだけど面白い。 昔から漫画…

生き返る

前のPCはマザーボードがいかれてるという話だったので ハードディスクは使えるだろうと相方がUSB外付けの箱を買ってきてくれた。 Cドライブはやはり完全に逝ってしまっていたけど 私の趣味てんこもりのEドライブは生きておりました。 去年の暮あたりにバ…

総とっかえ

PCのキーが壊れたので、新しいのに交換してもらった。 なんでお気に入りにHMVがデフォルトで入ってるのか、分からん。 これからまた少しずつ環境設定を変えていかなあきまへん。

やはり王子のようでしたよ・・・というか玉子のようでしたよ

二度目のL5Y。 前回にましてパワーアップしてるように見えた。 バク転してたし、こまい演技も力が入ってるように見えた。 でも台詞時の声がかすれてたかな? ナナナの歌とおっぱいの歌好きだなぁ〜〜 舞台自体はあまりよくわからないので評価はできないけど …

同じく趣味はサーフィンです。

やっぱり泣ける電車男。 さすがに相方に感動してる姿を見せたくないので いたって普通にしてるけど。 相方はグーグルマップに夢中。

ワールドワイドな迷子

グーグルのマップは面白い! 気がついたら2時間くらいは遊んでしまう。 エアーズロックからはじめて、左にマウントオルガ、右に行くと隕石?跡。 スチュワートハイウェイに出て、南にクーバーベティに行く途中で失跡。 前に行ったところや走った道を眺めて…

ウラテ

何度か読まれてきて、ちょっと常連になってきた感じの私。 自分の書いたメールを読まれても なんだか私に対して答えてくれてる気がしなくって 結構人事としてみちゃうけど、やっぱ嬉しい。

見た

ワイドショーでチャンドンゴンの撮影風景が取り上げられてたけど その後ろにしっかりとミスターがいたのを見逃さなかったわよ。 というか、ミスターはちょっと異国人っぽいので(濃い) 向こうの人に見えるんだな〜。どんごん系。 徹子の部屋に山本コージが…

総とっかえ

ノートPCのキーが吹っ飛んだので、総とっかえしてくれることに。 前のパソコンもデータを移行できてないので メルアドが分からないので、これを読んでる方は 今週末あたりにメールをいただけると幸いです。 こっちからはメールを送れないの・・・

アヴァンギャルドなハウスマヌカンでクビ

またもやアハ体験問題みたいな題。 台風だっていうのに、家出るときに雨の勢いもおさまってたし いつもは相方が出るときにバイクを出しておいてくれるんだけど 今日は他に荷物があって出してくれなかったし 歯を磨くのにぼーっとしすぎて30分も磨いてしまっ…

カール画像集

携帯を近づけても、嫌がらないし 目線もくれたので、久々にカール画像集を。 あまり綺麗じゃないけど、猫好きさん、どうぞ。 1番いい顔。というか色っぽい(でも♂) やっぱかわええなぁ〜〜♪

早速破壊

上書いてたら、いきなりバックスペースのキーが吹っ飛んだ。 壊れた模様。 ってか、脆いな。 止める金属が曲がってて入らないし。 薄っぺらくてすぐに他のキーも吹っ飛びそう。 明日とりあえず買ったところに持っていって直してもらうしかないね。 くそー早…

女王の教室

ドラマや映画で 「何もやってないのにハメられてハブにされいじめられる」 というシチュエーションを私の中では 「キャンディキャンディの法則」と呼んでいる。 なんとなくやばいな〜と思ってたら案の定、 和美ちゃんがその法則に・・・ 見てるとつらいんだ…

地震

帰って、テレビの前に寝そべった途端に大きな地震が。 そしてまたうちの区が呼ばれた・・・。 前の家ではそんなの見たことないのに。 あ、リトショのチケット取り忘れた〜〜

赤壁の戦いが映画化!?

「三国演義」映画主演は潤発、朝偉、渡辺謙か http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20050723-00000001-scn-int 監督はジョン・ウー。 劉備役にチョウ・ユンファ 孔明役にトニー・レオン 曹操役に渡辺謙 ・・・という噂。 三国志を映像で見られるのはこの…

マツケンのバスガイドが聞けるのはおにぎりだけ

アハ体験の問題みたいだ。 大泉さんは小栗くんの大河の台詞練習に付き合ったらしい。 もちろん弁慶のマツケン。 小栗くん曰くすっげー似てると。 正直私は聞いても分からないんだけど 相方は似てると言ってるので似てるんだろうな。 TVKのどうリタは「西…

モテる

ちょこっとサーフィンしたらモテる要素について書かれてたので。 私はモテる人って「自信を持ってる人」だと思う。 誰かに頼らずにやせ我慢ではなく一人でも立って生きて行ける という人、というオーラを放ってる人。 どうかね? 人間死ぬまでの人生の中で一…

応援ドラマ

「電車男」面白いな〜 やっとスレが荒んでる状態が見れて良かった。 あんなにいいことばかり書いてあるわけではないと思うので ああいう流れになるのが自然で良かった。 荒れてナンボみたいなところあるもんね。 どうしても、書き込みがあるとピロロ〜〜ン♪…

元通り

新しいPCを徐々に自分色に染めるのが楽しい。 いらないソフトを削除して、お気に入りを探して ツールバーをいじって、と1からやり直してるのだけど 自分が今何が必要なのかが一目瞭然。 ファイルの整理なんかしないから4年も使ってると たまり放題だった…

3代目

え〜、買っちゃった、3代目PC。 1代目:シャープのメビウス 2代目:DELLのディメンション 3代目:東芝のコスミオ 先ほど、ヤマ○にて買ってしまったよ〜 結局我慢は中二日だったということで・・・早いな〜〜 いろいろ考えた末に、テレビが見れるノート…

とうとう

御陀仏になってしまいました、うちのPC。 四年と五か月の命でした。 ちょうど家に届いたその日の深夜、お父さんが死んだのでした。 イアンのDVD良く見たな〜 トルコ祭りの時は毎日のようにへばりついてたな〜 周星馳も新選組!もどうでしょうもパソのおか…

L5Y

見た。 なんか悲しくなった。 恋の結末ってあんなかと思うと。 男と女ってと色々考えてしまった暑い昼下がりでした。 …終わりかよ!? じゃなくって! 山本コージが途中から少女漫画の王子様に見えたくらい、カッコ良かったす。 歌声は相変わらず、ストレー…

壊れた

うちのPCまで壊れた。再インストールもできない。 相当に不便。

水の泡

そーいや、昨日店長のPCが壊れて私の使ってるPCを代わりに差し出した。 そしたら遅い遅い言われて、今まで貯めこんでいた画像を消されちった・・・(泣) もちろん、遊びではなく仕事のだから、作ったバナーとか集めた商品の画像とか・・ 私は家のPCで…

本を買う

久々に本を買った。 本を読む、のではなく、買うというところがミソ。 読んでない本たくさんありまっせ〜〜 射雕英雄伝―金庸武侠小説集 (1) (徳間文庫)作者: 金庸出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/07/01メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブ…

オレ シゲ おっぱいで ぱいっ!!

いつも道内でやっている番組を送ってもらってるのだけど・・・ 今回のTEAM-NACS揃い踏みのガタメは死ぬほど笑ったなぁ。 下ネタオンパレードでバカばっかり! ヘコイダーとかもうバカだ〜〜 どうでしょうはちょうどDVD5弾以降の分を見せてもらってて 今…

今日の話題

「変人と変態の違い」 「頑固と天邪鬼の違い」 私は変態で天邪鬼だということになりました、ちゃんちゃん。

おしゃべりクッキング

やっと今日、和風煮込みハンバーグを作った。 山本さんがゲストで出てるのを見てずっと作りたかったんだよねー 基本的にレシピ通りに作らないので、味が薄かった模様。 でも美味しかった♪ ご飯作りながら、遠くて小さいテレビでCUEジャンボリを久々に鑑賞…

海猿 2話

このドラマ相当面白い。 というか、レベルが高い気がすんだよな。 面白いと突っ込みようがないので、これにて。 イイダさんもっと出てくれないかなぁ〜〜 チラチラッとしかうつらないんだもの。