2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

丹下左膳

結構たのしめた。 こ、恐過ぎ戸田さん。夢に出てきそうなほどインパクトあり。 ピョン吉(に聞こえる)のいっけいさん久々に見たがあのはしりっぷりにいーかげんなトコウマイよなー死んだかと思った。チャゲアス(に聞こえる)の子は眼鏡かけたらワンチャイ…

踊っちゃう!?

久しぶりにウォーターボーイズ見てます。再放送あったら絶対に最初から撮って保存版にしようと思ってたのに、一話目しっかり忘れてた。何度見ても元気になれるから大好き!去年の夏はっもぉーいっちゃう?ときゃーきゃー騒いでたのよねー。 次のドラマではウ…

24の4枚目、どこでも借りられてる!続きが気になるのにー 4日通った訳だけど、座骨神経痛はかなり良くなってるの。だけど股関節痛が!!もー寝返りうてないし!歩けないし!横になってても痛いし!直る気が全くしない!一生松葉杖生活の予感。やっぱ人工関節…

近藤勇 秋山香乃

鍼に行くまでの車中で読みきった。読みやすいし、読んでてあまり大河とのギャップがないので、大河はまって予習したいけど何から読んでいいか悩んでる人にはお勧め。ちょうど鴨死んだ後から始まってるし。 近藤はいい大将っぷり。土方とのやりとりは大河コン…

内村プロデュース

オンチは誰だ?のコーナーに爆笑。 相方寝てるのでデカイ声で笑えないので、我慢してたら、腰が痛すぎる。 お笑いで一番笑えるのが、さまぁーず。 個人でタイプなのが、レッド。 だからどーした。

25話

今回は見てるこっちまで覚悟を決めないといけないような回だった。 土方が前々回修羅の道に進む宣言をして、それに呼応するかのように次々と覚悟を決める隊士達。 あ〜、本当にこれからが新選組なんだとつくづく思った。 近藤も一度決めた後は一気に局長の顔…

土方のたすき

http://www.nhk-sc.or.jp/stera/taiga_sinsen26.html もぉーーーー、カッコイイ!!しびれるぅ!!てか足しびれてる!! 今日も浦和に行くので(だったらついでにアルパイ見たいよぉー)もしかしたらリアルで見れないかもしれない。たかが1時間くらい遅れるく…

今日もまた浦和です。相方大変。喉痛いとか言ってるし。てか立つことすら出来ない今の私には、薬とドリンク飲みな、と言うしかないよ。夕飯はコンビ二弁当ですます。ここからは治療記で痛い話ばかりなのでそういう話が苦手な人は読まない方がいいですよー 治…

ワンチャイ完全版八大天王

ハマった。ちょっと演出が過剰な感はあるけど、光と影の使い方がすげーカッコ良くってツボに入りまくり。ウォンに逆恨みしたシン親王が八人の刺客を送るという単純な話なんだけど、師弟関係や恋も絡んで面白くなってる。とにかく映像が綺麗でどこをとっても…

ぎっくり

前に同僚の友達が山本くんに会ったというのを聞いて、手紙でも書けば良かったーとここに書きました。実は今週初めに、会うのは木曜だと聞いて、手紙書いて渡して貰ったのー。腰痛いのに職場まで渡したかいあったよ。(鍼が階下だったからね) なにやらもっちも…

ただ今迷子中

相方の同僚に教えて貰った浦和の鍼灸に行ってきた。したら腰が随分楽に。続けて通えば良くなりそうな予感。で今埼玉で迷子です。車でも横になってないと駄目なので、ガイド本を買ってきて貰って、読んでた。幸い寝てると酔わないことに気付いたよ。 尾形役っ…

酷くなる痛み

とうとう寝そべってても痛くなってまいりました。 右足が痙攣&指先の痺れ。 こんなんで寝れるのか!?今日? でも寝れなくても明日から休みを取ることにしたので、絶対安静で2日間を過ごそうと思う。 この際だから断食して痩せたい!とか思ってるヤツ。 鍼…

姑獲鳥の夏 映画化?

主演・堤真一・阿部寛 id:awabi_y:20040623さんとこで知る。 ちょっとちょっと!どっちが関口でどっちが京極堂? もしくはエノさん??

スタジオパーク ゲスト堺雅人

一体何をいいだすのー!?堺さん!! 言うに事欠いて、土方が近藤を、じゃなくってもっちが慎吾ちゃんを愛し・・・って!!!! 何を隠そう(隠してない)土方近藤萌え(山本香取とも言う)な私を殺す気かと思ったよ。ジタバタしないではいられなかった・・…

誕生日に追突(またこの写真か・・・悪人づらしてるから他のにして欲しい)

星馳を追いかけてた記者に追突されたらしい星馳 めでたい日だっていうのにねぇ。 あとたーさん(右のティンカイマン、左はビンセント・コク)が結婚するみたい。誰と?しんちと?(笑)

ワンチャイ完全版 少林故事

これもドラマだけど映画にしとく。 面白い〜〜! アクションは映画の李連杰の方がすごいけど、話はこっちの方が面白い。 医者であり武術の達人ウォン・フェイオンが少林寺に治療で招かれ、寺の権力闘争に巻き込まれる、古装片ミステリーアクションドラマ。 …

座骨神経痛その後

カテゴリーで[腰]とか[座骨]とか作りたいくらいです。 朝、起きてアシスト練習(って立つだけ)をしてみたが2,3分すると立ってられないので、一番に鍼に行く。 腰も一緒にやってもらうので、治療後は楽になるんだけど、どうもしばらくすると痛みが出てくる…

座骨神経痛だって

あまりに右腰尻足が痛く、なんとか午前は終了したのだけど、午後一番最初の患者さんの時はもう痛すぎて立ってられないし痛みが前に来て盲腸らへんまで痛くなって、涙が出てきたので早退させてもらった。 で、そのままこないだ行った整形外科にいったら座骨神…

24  ドロンしたけど、また登場

えー、映画でなくドラマだけど、新しくカテゴリー作るのもなんだから、映画で行きます。 今まで「24」のDVDは2枚ずつしか置いてなかったところ、今日行ったら、数え切れないほど並んでいたので、1と2を借りてみた。 面白い。誰も彼も怪しくって、ジ…

誕生日おめでとう〜〜!!

子供の様な笑顔、短パン大好き星馳ですが、42歳です。*1 あ〜ん、大好きぃーーーー! 本当はサイトで何か色々やろうと思っていたのだけど、座骨神経痛が!! 前に作ったページでも見てくださいな。 ということで、今日はこれにてドロン! *1:ちなみにこの画…

失敗

久々に通販で本買った。 前から読みたかった「歳三、往きてまた」を軸に(笑)新しく出た「近藤勇」とか広東語の4コマ漫画とかアンソロジーとか買ってみた。 アンソロは新選組関係のサイトをチェックしてて知って初めて買ったけど、全部ドラマ系かと思って…

優しい許冠傑

許冠傑(Sam)が今月30日から7月5日まで開催する演唱會のチケットは今日発売されますが、きのうすでに80歳の老婆が徹夜で並ぶ準備をしていました。それを聞いた阿Samは彼女に3枚のチケットを送り、早く家に帰れるようしてあげました。 新・明星★NEWS さんよ…

レッズ対インテル

という試合があるというのを知って、急に気になったエムレ&オカン。 公式行ったら、オカンの名前ねーよ。 インテルで好きなのは、トルコ2人にトルドにマテラッツィ。 デカイ2人に挟まれるちびっ子2人が見たいのであった。

ご飯をよそうとしたら、炊けてなかったよ〜〜ん♪ 滅多にしないミス。 なので夕食は9時過ぎとなるでしょー

地獄甲子園

うーん、ほとんど笑えない。 コメディにはずい分と慣れて、ボーボボなんていつも爆笑するほどだし、画太郎の漫画も嫌いじゃないのに、全然だめでした。 特典についてる「ラーメンバカ一代」の方が笑えた。 少林サッカーがダメな人はこういう感じで見てるんだ…

許冠傑の特番

スカパー無料デーで見る。 先日終わったコンサートにちなんで昔の曲を色々と紹介の番組。 「半斤八両」以外の曲を聴いたが、とってもソフトなお声をしてるのねー。 80年代のサムよりも、もっと古い髪長い頃や田中星児に似てる頃がやけに壺。 ずっと風呂入…

24話避けては通れぬ道

はぁ〜〜〜。ひぃ〜〜〜。ふぅ〜〜〜。 と見終わった後ショックで何も言葉が出ない。 新見さんのシーンはもう見てて、叫びまくり。 「え?もしや!?げー鴨いるぅ!!マジー?そうくるのか!?この2人コワい!!むちゃコワい!!!新見さぁ〜ん・・・」 放…

アルパイさん

とっても笑顔なアル平さん。 7月1日から来年お正月までの契約と相成りました。 てっきりすでに試合出てるものだと思ってて、先週からサッカーニュースを必死になって見てましたよ。 まだじゃん!! 選手を潰されるからといって彼を責めないでやってください…

ブラックダイアモンド

ジェット・リー主演のハリウッド映画。 まぁまぁかな。 あまりワイヤーを使わないアクションだったのか、なんとなく物足りなくって、これってアメリカ人が振り付けしてんじゃないの??なんて思ったら、元奎(コーリー・ユエン)がアクション指導だった。。…

劉以達の新作?情報

なんだか芸人みたいな扱いなたっつぁん。 あ、でも元からか・・・・ コレは特に顔違っちゃって見えるし、コレも生身の人間じゃないみたいだもん(笑)