2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタバレに考える

id:baku89さんのネタバレについてを読んで私も思うことがあるので書いてみる。 盲目になっちゃってる人はちょっと嫌な気持ちがするかもしれないけど 個人的な考えなんで。 初日だ〜とちょこっとブログ周りをしたら なにやらダイアリーにリーダーが感想やネタ…

GW初日

昼に起きて、組!DVD5巻を一気。 そして夕飯時からHR4巻を一気。 間にタイガー&ドラゴンも見て 汗をかきながらの鑑賞大会でした。 組!DVDは最初特典を見たので7巻をあけたのだが DVDを止める爪が折れてたんだよね。 すぐに7&Yに連絡して…

公園で遊ぶ親子

ぐっさんとやまもっさんが出演した「抱きしめたい!」を見て思い出した・・ うちは秀樹んちの近所なのだが、随分前に相方から 「ぐっさんは秀樹と仲が良くって、 遊びに来て留守だと親子で公園で遊んでるらしい」と聞いていたんだった。 ぐっさんは番組で家…

カンフーハッスルDVD

昨日他のをアップしたと思ったら、やっと本家本元のおでまし。 なんと4種類も出るらしい。 MLからそのままコピペ。 ★★『達人之素(たつじんのもと)初回生産限定 2枚組』★★ 【封入特典】功夫(カンフー)Tシャツ 万国功夫(カンフー)絵葉書等 定価:7,98…

61回

ムスコの出演ドラマ「警視庁監察官」の撮影に潜入。 キスケさんがいない理由はというと ムスコ談 イイダキスケがこの現場に来ると意気込みを見せていたのですが 僕の方で断りました。 どうも邪魔されそうなテンションだったんで。 前も舞台に来てもらいまし…

全米BOXOFFICE 5位!!

久々にシンチーネタ。 アメリカで公開された当初は7館で19位と 大健闘していた「カンフーハッスル」。 22日から全米拡大公開でなんと5位になってるぅ〜〜!! http://www.rottentomatoes.com/movies/box_office.php いつも手厳しい向こうのお客の評価も高…

エンジン2話

容量の消化で仕方なく1話を見たら・・・面白かった。 キムタクのドラマはナビで調べたら 「あすなろ白書」と「人生は上々」しか見たことがなく 最近はまーったく興味がなかったんだけど・・・コレ面白いわ。 子供みたいな大人が父の経営する養護施設に、と…

事故

10時過ぎにテレビで放送してるのを見てから 被害が拡大していくのを見てしまった。 やることがあるのに見だすとずっと。 もっと頑丈な箱だったらマンションのほうにも 被害が及んだのだかと思うと・・・

人気

それにしても組!人気ってまだまだすごい。 キーワードで辿って来る人って60人くらいいるよ。 月9なんて10人以下だったのに。 書く人数は多いけど来る人数が少ない、のと 書く人数関係なく来る人数が多い。 その辺りを見ると(はてな内で) ファンが熱…

食わず嫌い王

なにやら大泉さんが食わず嫌い王に出るらしい。 いつの放送か分からないけど。 タカさんとは相性がいいのでそれはそれは楽しみだ〜♪

ソレイユの丘

横須賀の長井に素晴らしい施設が出来た模様。 これを聞いた時、心底ビックリ。 というのも、ここから数分でうちのばあちゃんちがあり 昔はその辺りが遊び場所だったんだよねー 米軍の住宅地があって柵があって入れないように なってはいたけど、数回忍び込ん…

ウラテ企画

新選組!の尾形役を好演した飯田さんの事務所のHPで 面白い企画をやってるのを発見! 八木源之丞役の伊東四郎さんの息子、貴明さんとコンビで インターネットなるものを毎日更新中。 若いというか少年なのか子供なのか はしゃぎまくりの天然ボケ?な年上飯…

射雕英雄伝 老頑童と丘処機の声

http://neco.boxerblog.com/necomimi/2005/04/post_7213.html ガビーン。 同じ人がやってたのか・・・ プロはすごいな。 老頑童と他のおっちゃんが一緒の声かなぁとは思っていたけど。

弁当作りをサボらせてもらって昼近くまで寝てた。 それから銀行巡り、元職場、実家行って またも帰ったら7時くらい。 なんか休んだ気がしない(昼まで寝てるくせにだ) 旅行とか新しい家に引っ越すとかって色々考えてる時が楽しいよねー というのをよく言う…

仕事で・・・

ここ2日、朝仕事に行くと何故か私のボールペンがなくなってる。 私が持って帰ってるんじゃないかと思われてるんじゃないかと 思うとちょっとドキドキ。 ちゃんと終わったらペン立てに入れてるのになぁ〜 無意識でカバンに入れちゃってるんじゃないかと思って…

恋に落ちたら2回

ちょこちょこ??な所もあるけど、1回目よりも見れた。 新しい仕事がまさしくかめやと同じ立場なので ネット販売のああいうのって上から契約取り消されちゃったりするわけー? 知らなかった〜〜なんて思ったり。 なんとか最後まで見れそうな予感。

新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX

昨日残業した分、今日はその振り替えでちょっと早く帰れたので 帰ってすぐに特典の未公開→対談→ノンクレジットを見る。 未公開で思ったのだけど・・・藤原君ってこんなに綺麗だったっけー? ちょっとビックリするくらい総司がはかなげで綺麗だった。 30分…

ビックリしたニュース

その一、ガラタサライ、中村獲得へ動き出す マジで!? 中村が行ったら念願のトルコリーグが見れるかもしれないじゃん!! 見れないとしても、ニュースでガラタが写るだけでも嬉しかったり。 そしてチーム状況なんかも逐一やってくれるだろうからそれも嬉し…

大泉さん、シンチーを語る

「おにぎりあたためますか」でシンチーについて話してたので書き出し。 某ドラマでカットされまくったという洋ちゃん。 大泉 やっぱりねー、監督になることにした やっぱチャウ・シンチーだよ シゲ 目立つわね、自分で脚本書いて出演して・・・ 大泉 あいつ…

肉体も精神も疲れてる。 右手人差し指が震えるわ 気がついたら左掌真ん中が内出血して腫れてる。 新しい仕事、新しい環境への移行。 軽く自閉気味な私にゃ、しんどいにきまっとるわい! そんな中、木更津残り2話を見る。 ハマる感じではないけど、面白かっ…

なかなか家具のことで共通意識を持てないうちら。 色だったりスタイル的なものは同じ趣味だからいいんだけど 機能的なことで微妙に違ってきちゃうんだよねー ソファに関して言うと相方はオットマン付きで 背中が高くて肘掛も立派なものをお望み。 私は横にな…

「エンジン」冒頭5分で脱落。 見てらんない。後で録画したのを堺さんのみチェックする予定。 昨日は午前に新居へ行って事務手続きと内覧して 午後はずーっと家具屋めぐり。 今日は朝もはよから相方家の法事で おなじみになった高幡不動経由で八王子へ。 帰り…

人がゲームをやってるのを脇で何時間でも見れちゃう。 めったにやりたいとは思わないのだけど。 そんな中、すんげーやりたい!と思うゲームが影牢2。 http://www.tecmo.co.jp/product/kagero2/ 影牢が大好きで馬鹿みたいに罠をかけまくって コンボが決まっ…

ゲームセンターCX

間を空けずに第3シーズン開始。 相変わらずゲーム操作慣れしてない有野の奮闘が笑える。 延べ19時間(一度の撮影は半分の10時間くらい)の長丁場なのに 最後の最後までマイペースなのがいいんだよなぁ。 そして前シーズン最終回で「ディレクターに昇進した…

タイガー&ドラゴン

柳生を録画している時に気がついて 予約入れたらはじかれて 終わった途端に録画しようと思いつつ ネットで家具を物色してたら 完全に忘れて15分程見逃してしまった・・・ 一番楽しみにしてたのに!! でも1話逃しても大丈夫そうな感じでした。 やっぱりクド…

恋におちたら

そんなこってドラマはまだ見てないけど 昼の番宣とミニ番組だけ見た。 組!の山本土方を見たことない人には新鮮なんじゃないかい? というほど、土方に近い感じ。 優男やるよりこういう役の方が私は好きだわー にしても、子供の写真女の子みたいだ。 下手し…

マイホームブルー

結婚式するときにマリッジブルーというのがあるように マイホームブルーというのもあるようで。 家買うことになったはいいが 夫婦の絆にヒビ入るようだと意味ないよねー 昨日今日と超ブルー。 せっかくの相方の誕生日もスルーになってしまった・・・ この先…

コンポウザー〜包み続けるささくれ立った指〜

今度からHNをコンポウザーに変えたい。梱包SERね。 一日中梱包して、初めて「あ〜もう嫌」と思った。 ネット通販のお仕事なので梱包がメインの仕事なんだけど ちょうど良いダンボールがなくって一から作ったり 切ったり貼ったりで、10年以上水仕事やって一…

「いいとも春の祭典」に山本こーじ&堺さんが出るというので見た。 どうもいたたまれなくなって、途中まではチラ見。 録画してたので後で1人でゆっくり見る予定。 でもかなりダラダラしてて嫌いな感じの進行だったので 早送りしまくるんだろうなぁ。 司会の…

一日中、引越しのこととか 不必要のものとか 欲しい家具とか 家具の配置だとか そんなことばっかり考えたり ネットのカタログを見たりしてた。 でも、まだやることはないって感じで。 最低限必要なのは、カーテンと照明器具くらいなんだよなー ホントはベッ…