2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画祭レポート bywowow (注意!ネタバレあるかも)

http://www.wowow.co.jp/tiff04/report/30/02.html わざわざ劇中内で着る衣装できてくれた事に関して…。 チャウ:「少しでもかっこよくみせようと」 まさか功夫のカッコしてくると思わなかったから、嬉しかったー! 先生ったら、カッコ可愛い!! 星馳のコス…

むかつく奴ら

星馳カテの中に入れたくないので、無カテで書くの。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20041030-00000022-spnavi-spo.html http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/10/31/04.html id:yugi713さん経由で知った昨日…

43話 逝ってしまった by源さん

へーすけ、さよなら。今までありがとう。 なんだか最期はとってもあっけなかったけど 多分へーすけ自身もそうだったんだろうな。 仲間同士で戦うなんて、ちょっと前までは 誰も考えもしなかったろうね。 でもそれは新選組の中だけでなく 日本という国の中で…

カンフーハッスル鑑賞!!

帰ってきたのが12時なので詳しくは明日ということで。 一言。 これぞ映画!! これぞエンターテイメント!! だからシンチーファンは止められない!! 一言じゃないや・・・。 後・・・小川&フジ&映画会社ムカツク!! こんな宣伝なんていらない。 星馳は…

時間つぶしに

朝10時にシンチー来日会見の整理券を貰いに行き バスで渋谷に出て、明日親戚の引っ越し祝いにあげる絵を買い 昼ごはんを食べ 漫画喫茶で「のだめカンタービレ」を読んでいる。 6時20分にはアリーナに集合なので まだ3時間もある・・・ でもいいねー漫…

カンフーハッスル日本サイト

http://www.sonypictures.jp/movies/kungfuhustle/site/index.html だせー。ありえねー以前にだせー。 ポスターなんてコレだぜ。 サイトも仰々しいと言おうか、センスねぇと言おうか。 公式サイトのカッコよさを見習って欲しいよ。。。コレ 明日は夢にも見た…

ミスター壮行会

http://mytown.asahi.com/hokkaido/news02.asp?kiji=7684 公式サイトを読んだら泣けた。 どうでしょうをやっている最中、ミスターは色々と悩んだんだろうな。 そしてそれを側にいたこの3人が分かっているんだろうな。 そういう仲間って羨ましい。 「Beepa!…

大奥4話

また泣く。 ゆがんでいようと親子は親子なんだな。 でも、お江与は今の家光じゃなくって 赤ん坊の竹千代を求めてるんだな。 せっかく男狂いの将軍なんだから、側にいるふくの息子が いい男だったらいいのにーーなんて思ってたら、死んでしまった。 家光の西…

サイトオープン&雑誌掲載情報

そろそろ、壮行会か。いいな、行きたかったな。 最近、水どう関係ばっかりだな。 ま、メモ代わりなんで需要はないと思うけど。 ●大泉洋プロデュース「本日のスープカレーのスープ」公式サイトがオープン! 昼に繋いだら重かったけど今は大丈夫。 スープは一…

オレオレ詐欺キターーー!!

10時40分。 電話がかかってきた。 「○○さんのお宅ですか?」 「はい」 「○○さん(旦那の名前)のご家族ですか?」 「はい」 「今、○○さん(旦那の名前)の車が僕の車にぶつかってきたんですが」 「・・・(思わず笑う)」 「気が動転してるので、僕が代わり…

鈴井監督、韓国行きを語る

ForAmusementさんのブログにて知りました。●http://ss.tfm.co.jp/str/w_index.php TOYOTA VIEW UP TOMORROWのところから聴ける。 朝から電話でインタビュー。 監督、お疲れ様! 鈴井さんの韓国行きの話を本人の声で 聴いたことがなかったから、嬉しい。 「日…

プライバシーの問題

避難所で生活をしている人たちを取材して毎日それがTVに映ってる。 せめて避難所の入り口だけを映すというわけにはいかんのだろうか? 避難している人たちは確かに大勢の人と一緒にいて ストレスが溜まると思うんだけど それは同じ境遇の人たちだからお互…

こんなの見つけた

元は映画好きの人なので(自分) 鈴井監督として何かないかなぁと探したらあったあった。 ●asian film connections の中の「river」の紹介ページ 結構褒められてて嬉しい。 映画はまだ見たことないのだけど 右にいるのは洋さんかな?? 監督の写真が渋くてか…

酷すぎる小川直也・・・

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20041024-00000013-spnavi-spo.html あまりのショックに涙が出た。 楽しみに待ってたポスターの初お目見えがあんなだなんて・・・ 酷い。酷すぎる。ゲロりそうだ。 ハッスルをなめるなって映…

一昨日の東京国際映画祭、レッドカーペット関連のサイト。

●ナリナリドットコム ばくさんid:baku89経由で知りました。 ここは前にも水どう&大泉さんの紹介をしていたサイトなんだよね。 mixiでもご本人が紹介してて、お!あのサイトの人だ!と 嬉しくなったり。 このミスターのぎゃんぎゃんな笑顔に萌えー!!(おか…

スープカレー&だるま

本日の夕飯はスープカレー。 具はじゃがいも、たまねぎ、なす、鳥肉、そして・・・大根! ゆでて焼いて、その上からレトルトのスープカレーをかけるだけ。 ーーっんまい!!! いやーー、本当に美味かった!! というか、もう具材ないほうが好きかもというく…

テレビナビの対談

今月号は副長×源さん、副長×山南さんの対談があり いつもながら大プッシュしてくれて嬉しいー! でも最初の源さんのショットと旗を持ってる斉藤を ちらっと見ただけで・・・ 「っダメだぁあっ!」ばりに泣ける。(byベトナムの藤やん) 堺さんとの話は大体あ…

あまりにもショックな項目は下へ追いやるのだ・・・

42話 龍馬暗殺

あ〜セリフが一個も出てこない〜〜 今回は心静かに見てしまった。 総司の病気が分かって源さんが動揺してる姿 助けたいという局長をしょうがねぇなと補佐する副長 捨助を信じると言った龍馬 おたふくでマメに働くサノスケ おきゃんで可愛いお孝 周平ばっかり…

本日のスープカレー

先行発売のスープカレーと 大泉さんの本日のスープカレー本を買った。 お台場で。 今日も昨日と同じくらいに出て11時半頃に着いたら すでにステージ前には人たくさん。 円形のバルコニーにもすでに一列ずずーーっと 場所取りしている人たちがいて、びっく…

「大鈴さま〜〜!」ガランガラーーン

行ってきました、東京国際映画祭レッドカーペット。 京都と推測した人すいません。 今の私は何をおいても、ミスターのタキシードだったのです。 しかしながら、前述の通り印象はと言うと 「ふわふわだぁ〜」と「まっしろだぁ」 と思うだけしか時間がなかった…

地震

新潟地方はすごい地震だったみたいで。 家に帰ったらあちこちで特集でニュースをやっていたのでびっくり。 ちょうど地震があったときは、 六本木ヒルズのエスカレータ脇で、疲れた足を伸ばしお茶している時。 長いねぇといいながら、モニターでホテルでのイ…

いざ!いざ!

ご報告。 ふわふわの髪。 緊張ぎみの白い顔。 以上!! また後ほど。

3大バカ

頭痛いーー!すげー寝不足! なんかもうイベントがありすぎて一杯一杯なんですけどっ! これからのことを考えてたら、眠れなくって、今日2時間しか寝てねぇの! 相方が仕事出た後はすぐに二度寝して 昼まで寝るのが常日頃だったのに、布団入っても寝れねぇ…

ちょっと気分転換に

日記の仕様を変えてみた。 ここんところ、はてなやめて元に戻したいなぁ どうしようかなと考えていたんだけど 元の場所はどこにもいかないので もうちょっとココでやってみるか、と。 せっかくだから、今年一杯はこのままやるんだ!と 覚悟を決めて、見た目…

大奥3話

今日も良かった。面白かった。 1時間で3回くらいは涙ぐんでしまう。 相方が「怖くてやだーー」なんて言ってるけど、これが現代劇だったらワタシ絶対に見てないし。 時代劇だから女同士の戦いが嫌に感じないのよね。 着物は綺麗だし、ロケもセットもいいし…

パフィーと大泉さんの戦い

http://ichibanhokkaido.com/ 北海道観光のキャンペーンで、パフィーと大泉さんがなにやら対決しております。 前にパパパパパフィーに出ていた大泉さんをチラッと見た記憶があるのだけど、その時は「頭爆発したよく分からない人。なんでか態度でかい」とだけ…

映画雑誌チェェーーック!

ということで、買い物ついで(?)に今日発売の映画雑誌をチェック。 まずは映画秘宝! http://www.yosensha.co.jp/contents.html この雑誌は「少林サッカー」公開前から、星馳を大プッシュしてるので、絶対に特集してくれると思ったので、今回の特集は当然…

カンフーハッスル最新映像!

今今今今ーー!!めざましテレビで「カンフーハッスル」やってた!! ハッスルナイトで見た予告映像とも違って、ちゃんと本編の映像だ!! うわーーーー、見ちゃったよ! すげーCG! やばいやばい、映画祭マジやばい。

三谷さんのコラム

コラムをネットで読んだ。 もう号泣。 すべての撮影が終わって魂が抜けた状態の慎吾ちゃんが山本君に抱きつかれて、涙が出た、だとか、打ち上げで今までの思い出VTRが流れて大泣きした山本君に、まるでドラマのように抱き寄せる慎吾ちゃんの姿、だとか、…