2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とくばんに大泉洋

もしかしたら出るかもしれないと、ずっと張ってたら出た! 後で公式に情報が載ってるというのを知って力抜けたけど。 出来れば歌を歌ってる姿を見たかったけど、普通にテレビで姿が見られたことだけでも良しとしよう。 妙にこざっぱりしてて可愛かったっす。…

パーティに出席

http://ent.sina.com.cn/s/h/2004-09-30/1124521408.html 新浪の娯楽のニュース:2004年9月29日晩、上海のある有名なマーケットは正式に開幕してそしてファッション的なパーティーを行って、香港の有名な芸人の周星馳、内陸の有名な歌手の孫楠などのスターは…

アメリカ横断4夜〜7夜&マッスル・ドラdisk視聴

なんか、どっちも面白くて感想も出やしないや。 笑って笑って涙でて。 マッスルのドラマも最後のほうにうるっと来ちゃって・・・ でもこんなのに泣かされるのはイヤだーーと思ってたら最後に笑わせてくれたね、用務員さん。 id:baku89:20040927#p1さんもちょ…

対決!

onちゃんVS土方歳三 どうでしょうVS新選組! 今はこの2つが毎日のようにトップを争ってる。 星馳は3番手。 おとといの夜はTVナビを熟読したせいか、これからのことを考えてたら、泣けて来てなかなか寝付けなかった。 そうかと思えば、今朝は何年ぶりかに…

マッスルボディは傷つかないDVD

↑水どうじゃないやね。 ヤスケンこと安田顕(onちゃんの人)が「平成の怪物」と呼ばれていることが全くよく分からなかった。 まだどうでしょうを見始めて2、3ヶ月だし、まだonちゃんをちょっとしか見てないのだからしょうがないのだけど、ちょこちょこ見る…

○○の最期を見てしまった・・・

さぁ、今日は朝から張り切って行っちゃいましたよ、スタジオパーク。 したらば、なんと15時から撮影だというじゃないですか!! ちぇ、仕方ないや、まだ3時間少々あるからいっぺん家に帰ってからまた出直すかな〜なんて。 また行くのかよ!と突っ込みもあり…

今日の藤やんのレスから

藤村 すいませんな。先週はちょっと慌しくて。 じゃ、せっかくだから他局の「ヒミツの・・・」のお話をしましょうか。 なんだか「東京の仕事が増える」っていう大泉洋の言葉とか「ナックスの芝居公演全国ツアー決定」とかって話を聞くとね、みなさんもそうだ…

←?

ほぼ日の修学旅行をマメに見てたのだが、なんどか噴き出した。 14:17とか、15:43とか、最後の22:40とか。 いやカッコいいんすけどね。 スマスマでピンクレディーSPやってたのだけど、その間中慎吾ちゃんの顔芸というか、魂抜けてる顔見ててびっくりした。 …

ほぼ日修学旅行 山南総長も一緒だよ

http://www.1101.com/2004_TV_taiga_kyoto/index.html リアルタイムでほぼ日テレビガイドの男子部の皆さんの旅行が見れるのだ。 しかもうらやましいことに、総長こと堺さんも一緒だよ!! 京都に住んでたら絶対に飛んで行くわ。 ということで今日は、会津で…

38話 飛脚はまだですか?by河合

最近、どう感想書いていいか分からんよ。 終りが見えてきてから、あまり入れ込まないようにと防御反応で、見てるこっちが薄く見てる感じ。 単にキャラ萌えだけじゃすまない感じ。 良かった、今回は本当に良かった。 誰1人単純な悪人がいなくて、 河合の武田…

答え・・・西郷亭のトイレでした

会津4日目は人があまり来ないという如来堂や竹子碑などを見てから、新選組行列を見て、斉藤一忌に参列。 無外流の演舞や斉藤さんや土方さんのご子孫さんを目の当たりにして、ちょいと感動。 藤田さんが斉藤一の新しく見つかった写真を見て「祖父にそっくり…

問題

さて、→はなんでしょう? 答えはのちほど。 会津三日目はお墓参り。佐々木只三郎 松平容保公 近藤勇 土方歳三 白虎隊士 ……… 甘くみてましたわ。 リハビリも何も、ショック療法で、腰治っちゃったくらい歩いた。 その代わり、体中が筋肉痛に。 明日の朝が怖い…

会津藩公行列

宇宙から支援に来ていたなんて知らなかった!! ……んなわけない。 生土方は本当にかっこいい! 後ろで男子高校生が「土方すげーかっこいい」と言ってた。 私は3人の姿が見えると女子高生のように元気にはしゃぎ、去ってしまうとお婆ちゃんのようにヨボヨボ…

会津にて

思った以上に腰&足の調子も良く、順調にいってます。多少興奮してるから麻痺してるのかもしれない。前に交通事故した時も当日よりも翌日になってからの方が痛かった。 で、会津。 なぜにココにいるかと言うと、明日は会津秋祭りのメインの会津行列があるわ…

シンクロ三昧!

今日は4時間もシンクロ。 といっても、ドラマのほうは3回目くらいで見切りをつけてしまってたので、シンクロのみ見れればいいや〜という感じで、ザッピングしながらの鑑賞。 どうも5人に共感がもてないというか、前の5人が好きすぎたので、ダメだったの…

ハリーポッター5巻

上巻を半分まで読んで止まっていたので、昨日と今日で最後まで一気読み。 毎回毎回、最後の方までやきもきさせるね。 ハリーが世界の不幸を背負ってしまった等身大の少年だというのは分かるけど、いつもイライラしてるし、ロンやハーマイオニーに対してトゲ…

いいじゃないか運動

どうてちょうについてくるという、ミスターのいいじゃないかボールペン。 DVD3弾のシークレット映像(かなり分かりづらい)のミスターのいいじゃないか音頭。 「一体なんなのよ、いいじゃないかって!!」 ということでとうとうインプレスの有料番組特別…

おすもうに詳しい山南さん

夕方ふと気がついてNHKの大相撲にあわせたら、いきなり堺さんの紹介でびっくり。 にこやかに相撲解説している堺さん。 やけに詳しくて、質問されてもよどみなく自分の言葉で答えてるのが分かって、「この人苔だけじゃなく相撲観戦も趣味なの??」かと思…

HDD掃除

ということで、この最近途中だった撮り貯めていた新選組のレート変換を再開。 18話〜22話まで見る。 やっぱり鴨の存在はでかかった・・・ 今までの登場人物の中で一番共感を持ってしまうのが鴨というのもどうかと思うのだけど、見てて辛いー辛いー。 でも変…

アジア・スター・パラダイス

http://www.necoweb.com/neco/html/monthly_new/index.php#movie12 10月は、チャウ・シンチー主演4作品を放送します! 『チャイニーズ・オデッセイ 其の壱』(香港) 出演:チャウ・シンチー カレン・モク 『チャイニーズ・オデッセイ 其の弐』(香港) …

年貢納め

どうてちょう&どうでしょう本の予約してきた。 もうこの一週間うるさい程どうでしょうで、とうとう2人の会話が藤村調。 メールもどうでしょう節。 相方は、前のうたばんに大泉さんが出たと知って「また出ないのか?」とテレビ雑誌をチェックするわ、公式の…

ボーリングフォーコロンバイン

思ってたより面白かった。というかもうくぎ付けでしたね。 時折むしょうに怒りがこみ上げてきたり。 悲しくなったり。 映画「JFK」の時も感じたけど、こういう映画を作って世に出してたくさんの人が見れる状態であるアメリカという国も捨てたもんじゃない…

チェッカーズ

特に好きでも嫌いでもないバンドであり、特にある人がどうも苦手ではあるけど(それはソロになってからかな)そこはやっぱり一番歌番組を見ていた時期、青春真っ只中に流行っていたから、そらで歌えちゃうんだよね。 そんな一時代を築いたバンドのメンバーた…

カンフーハッスルサイト

●ソニーピクチャーズ(日本) http://www.sonypictures.jp/movies/kungfuhustle/index.html ●カンフーハッスル・ドットコム(アメリカ版?) http://www.kungfuhustle.com/ ●中国サイト http://www.zhouxingchi.cn/kungfu/ 少林のアメリカサイトが結構好きだ…

36話「ごはんつぶ・・・もってこぉ〜い!」byサノ

今回はニヤリニヤリの回でした。 佐々木様とのやりとり、伊東先生のでしゃばり加減、新選組やんちゃ3人衆、源さんサミシイ、先生方の講義、河合の「まっちゃんは優しいからなぁ」等など、細かい所にニヤリとさせられた。 その間にも、周平がいじめられたり…

甲子園 4件目

先ほどラーメン甲子園に行ってきた。 4件目は味噌次郎。 ウマイというほどでもなく、普通の味噌ラーメンよりもあっさりとした感じで。 餃子は辛味噌タレをつけて食べるのでうまかった。

盛りだくさん

ということで、昼に1人で盛り上がって書いたはいいけど、消えちゃってさ。 改めて。 「カンフー・ハッスル」のスチールが公開。 シンチーも本格的に宣伝活動をし始めたようで。 http://ent.sina.com.cn/m/c/2004-09-09/1743499792.html 画像で見るシンチーは…

書いて登録押したら、消えやがった・・・初だよ・・・(泣) 星馳祭りでモリモリ盛り上がってたのに!!!!!! 後で書き直す前に悔しいので画像貼ってやる!! と、貼った画像はコチラ

視聴記&水曜どうてちょう&ミスター留学

昨日からどっぷりどうでしょう。 早速今日は借りたビデオをHDDに入れるべく、友人宅で見たトコまで再見。 そして相方が帰って来てから、また再見。 5回分を2日で3回も見てるヤツ。 それでも元気があれば次々と見たくなるので、もう中毒状態ですな。 「…

どうでしょう祭り

昨日職安に行ってから友達の家に泊まりに行ってまいりました。 そして何度も見た「サイコロ1」もしっかり見ましたよ。 その前に第3弾(すでに友人宅&うちで2回も見た)を買ったり、リターンズのビデオを貸してもらったりと、ずっと頭の中はどうでしょう…