2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大泉アワー

午前はおにぎり8週分、夕方からは前に撮った舞台の番宣集を ずっと見てしまった。 今もMXでサイコロ2。 相方に「最近、見すぎ」と言われた。 確かにね。

フレパ

いつもああいったバラエティを見るとハラハラしてしまうのだけど 今日は結構普通だった。 ああ〜器用貧乏だなぁ〜〜

しみ

買ったばかりのジャケットにしみを作ってしまい鬱。 あんな高いの滅多に買わないのに・・・ まだ2回しか着てないのに・・・ やっぱ私にはユニクロがお似合いなんだ。そうだきっと。

WS2 バラディスク

「ジョニーっす。」が一番笑った。 私はWSよりもマッスルの方がツボにきまくりだな。 作りがちょっと雑になってきてないかい?

笑傲江湖 3・4話

4話の引退式のシーンからグッと入り込めたかな。 相方はどうもイライラする人ばっかりで嫌みたい。 確かに儀林は乙女すぎてイライラするなぁ。 令さんも強くないし。 正と邪が争うという話なんだけども 正だからといって正しいわけでもなく 邪だからといっ…

朝、ガタメを聞きながら出かける用意。 コストコ行くつもりで出たら、金持って行くの忘れて 近場で必要なものだけ買い物。 なんとなく不満足。 帰りに、「ホワイトストーンズ2」を受け取りに行って ラーメン食べて帰ってきたら、ちょうど「リトルショップ〜…

最近楽しいかい?

店長に「つまんないなー。最近面白いことあった?」と 聞かれたので「昨日のどうでしょうはめちゃくちゃ面白かった!」と 言ったら「そうでなくて」と笑われた。 そしてちょっと経ってふと思い出し 「こうやってレニグラを鼻歌しながら仕事できるのってあり…

土スタ

これもしっかりチェック。 クランクアップを放送するのかと思ってたけど 撮影快調なんて書いてあったので、また特集してくれるんだろう。 本編が始まるまでに、メイキングが溜まりそう。

ガタメ

ちょこちょこ聴いてます。 舞台が終わった後の5人揃った時に 大泉さんがまたシンチーの名前を出した! ポスターのヤスケンがシンチーみたいだと言っておりました。

どうでしょうクラシック 

サイコロ5〜2周年記念総集編まで。 次からが新作なのね。 7夜分一気に見てしまうと、最初に見たのを忘れてしまう〜 サイコロ5でやっと白熊対決を見ることが出来た。 ミスターが吹いちゃうやつね。 ベトナムを見てからずっと見たいなぁと思ってたので嬉し…

花より男子 2話

結局今シーズンのドラマはコレと大奥と1リットルになりそう。 一応チャングムとやらも録画しているけど見るかなー? 結構面白いらしいので見たいなぁとは思ってるけど。 で、花男。面白い。 道明寺は漫画でもちょっと気持ちわるい感じが そのままドラマでも…

見まくり。 というか、見たのを書いてるだけ。 今までは書いてなかっただけ。

どうでしょうリターンズ

釣りバカ3弾後編 釣り競争が大酒飲み競争になってる! 珍しく?競争が真剣で面白かったー この企画結構好きかも!

笑傲江湖 1・2話

今のところ、まぁまぁ面白い。 天龍もかなり後になってからのめりこんだので 10話くらいまでは全然待てますよ。 令さんはカッコいいねーー というかロンゲのリー・ヤーポンがカッコいいのか。 あと、射都英雄伝では洪七公を演じた役者さんが田伯光 という…

銀のエンゼル 副音声

大泉さん抜きの監督・小日向さん・めぐみちゃんの3人だから 期待してなかったんだけど、思った以上に面白かった♪ 特典も一緒に見たけど、小日向さんやっぱ可愛いなぁ。 映画撮影を「楽しい楽しい」とあの笑顔で言ってくれちゃってるので 見てるこっちも笑顔…

ハルとナツ 1・2話

やっと見た。 別れた姉妹が70年後に出会って和解する、なんてすっごい奇跡。 同じような境遇にあったら誰しもが再会できず、 お互い恨んだままで一生を終えてしまうだろう。 生きてて良かったねって感じ。 和美ちゃん(ナツ)は可愛いー

大奥 3話

助平な上様。 着物を脱がせるのがどんどんうまくなってくね。 私が安子だったら、おでんには攻撃的に出ずに 「私の不注意でコロンじゃいました♪えへ」くらい言って油断させます。 私は全然あなたの敵じゃありませんよ〜〜というのを嫌ってくらいアピール。 …

体調が思わしくないので一日中テレビ

ハナタレアカデミー賞

スマスマのアカデミー賞みたいなもん。 久々に音尾君の林真理子みたけど、すごいなアレは。 爆笑を通り越しちゃったもん。 もリーダーの森八先生とか シゲ@シャアにひく音尾@ララアとか ヤスケンの前張りとか 楽しませていただきました。 大泉さんはこの番…

不評

昨日レニグラの評価がすこぶる良かったので、 違うアルバムを持っていったら不評。レニングラード・カウボーイズ 宇宙へ行くアーティスト: レニングラード・カウボーイズ出版社/メーカー: BMGビクター発売日: 1996/04/24メディア: CDこの商品を含むブログ (2…

おにぎり

名古屋最終回と静岡初回。 大泉さんが酔いまくりの2回。 名古屋では友人に見せてもらって激好きな赤のポロシャツを 着てたので顔の赤さは分からない。 が、静岡では白いシャツだったので、顔から首から真っ赤! やばいな〜〜(何が?)

ロッテ優勝

野球と言えば短大時代に、川崎球場によく行ってました。 たこ焼きがうまかったんだよなぁ。 目当てはいつも相手チームだったので(近鉄&日ハム) あまりロッテを見たことがないけども それでもあのチームが優勝したのは嬉しいよね!

BGM

仕事場ではいつもラジオを聴いているのだが 最近、店長がCDをかけている。 私の知らないおしゃれな音楽が多くて 趣味がいいな〜と思ってしまう。 で、昨日「CD持ってきなよ」と言われたので 持って行ったのは5枚。 Sports Graphic Number フットボール・ミュ…

帰ってきてから一週間

なんだかずいぶん昔のように感じるな〜 しっかりと思い出の一部になってる。 多分、この先どうでしょうの放送がなくなろうとも どうでしょう班が解散しようとも 今までの思い出で一生生きていけるくらいだな。 OZの思い出だけでも一生生きていけると思ったの…

実家に用事があったので行った。 祭りの話をちょっとして、新聞の切り抜きをもらった。 そしたら母さんはぴったんこカンカンを見てたみたいで 「あの人いいね」と言ってた。 「でしょ?すごい癒されるんだよ〜」と言うと 「分かる分かる」と。 ちょっとどう…

ハナタレナックス

ヤスケンのクイズ編とシゲのダンディ編を。 いつも最初は企画きっちりやってるナックスさん達に 慣れないけど、二週三週と見てるうちに面白くなってくる。 音尾君の笑いのレベルが低すぎなのが笑えるー。

どうでしょうクラシック 「東京ウォーカー」

勢いついでにどうでしょうも。 最終話は笑ったねーー。 疲れすぎと酒も入ってると思われる大泉さんの 何言ってるか分かってない風な顔がさ。 歩きたくないけども、勢いでやらなきゃ番組降りる*1 とか言って、結局にっちもさっちもいかなくなってるのが 可笑…

おにぎりあたためますか

荷物が届いて、早速おにぎりから見ました。いつもありがとう〜〜! 今のところ、どうでしょう以外での大泉さんの 番組の中ではコレが一番好き! やはり移動番組だからなのか、 車内でのマミ部長(アナウンサー)とシゲとの3人の やりとりがいいんだね。 そ…

一日中パジャマ

なんて優雅な! 結局夢がかなったんですけどね。 弁当は相方が自ら作って持っていったみたいです。 えらいえらい。 ってか私がひどいひどい。 この数日間で見たもの ■「天龍八部」最終回 射都に続き、ぶっつり終わってしまった・・・ なんだかな〜阿紫の想い…

こんな状態

祭り以前から眠くて仕方ない。 帰ってきてからは11時にはベッドへ。 だからと言って朝が強くなったかと言うと、やはり辛い。 明日休みなのに、5時起きはやだーー! ノンストップで昼まで寝たい。 それが今の夢。 無視すりゃすぐにでもかなう小さき夢。 もし…