源さん&周平&おまけトークショー

あと15分早ければ座れたくらいの時間に行ってまいりました。


細かいことはこちらの日野宿本陣文書検討会さんに載っております。(未だにトラバが分からん)


いい雰囲気のトークショーで、
未だにドラマを大事に思っているお2人の話が聞けて良かった〜。
NHKの源さんトークショーで周平が飛び入りゲストだったように
今日は鍬次郎が出てきて笑えた。
周平と2人でこそっとしゃべったり、こづいてる姿はドラマのまんまだし、
スタパで見たまんまなのが微笑ましい〜〜
鍬が来るってのは知ってたのかしらん。


最後にサインが当たる抽選会をしたのだけど
まずは源さんが引いた5人に源さんのサインを、
次に周平が引いた5人に周のサインを渡したのだけど
周平の5人がサインを貰った後に
源さんに群がって握手攻めをしてるのを見た周平が
激しく拗ねてるのがむちゃくちゃ可愛かった!
今時あんな拗ね方する子もいねーよな。
浅利くんってばぽわぽわしちゃって可愛いなぁ。
年取ったら鴨やりたいなんて言ってたけど、そんな可愛い鴨いないっす。


最優秀賞の感想文は聞いてるだけで涙が出そうやった。
ありありと情景が浮かぶもんで。
会場でも(後ろの方)スンスン鼻をすすってる人が多数。
源さんがしんみり話すのにも弱いんだよなぁ。


続編の話も出て(署名が1万人超したとかもしやるなら・・・等)
なんとなく実現するんじゃなかろうかと漠然と思った。
そういや、3日くらい前に続編のCMを見た夢を見たんだった。
 歳三が颯爽とコートを羽織るシーン
 草むらに隠れてる官軍
 「突撃ーー!」と馬に乗って軍を率いる歳三
 そこにいつものアナの声で「次回の金曜時代劇は『鶏○』!!お楽しみに!!」
なんで、題名が鶏○かというとケイなんたらと聞こえて、画面には難しい漢字が二文字。
鶏は分かるけど・・・なんでそんな題名なんだろうと思って起きたの。
またも本当にやるんだと勘違いして5分くらいは興奮。
「いつの間に撮ってたんだよ!全然知らなかった!極秘扱い??はてなに書かなきゃ」とか色々考えた後に、あ、夢かと落ちついて。


続編はすんごく見たいのだけど、見ちゃったら本当の本当におしまいになってしまいそうで、そうなったら今度は「斉藤一が死ぬまでは新選組!は終わらない!!」という運動を起こして、斉藤が死ぬまでドラマ化してもらって、それが終わったら島田や永倉で・・・きりがない。
何が言いたいかというと、今「続編希望!」と言ってるときが一番幸せなのかもしれない・・・見たいけど、終わって欲しくないんだい!!


まだまだ熱い新選組!