仕事が決まった〜♪

今までと違って、今度は趣味を生かす仕事なので
なんだかとっても楽しみになってきました。
最初に内容聞いたときは、やったことないので
心配だったけど、まぁなんとかなるだろうとすぐに楽観。
フルではないからその分気楽かな。
これで、コソコソDVD買ったりしないで
堂々と買うぞーー!
どっちにしても買ってるけど(笑)


で、友人宅にお邪魔して、鬱憤してたことを話して
色々とすっきりして帰ってきました。
全然知らない世界の話なのに聞いてくれて感謝。
この数日色々考えて、それぞれの立場の人の気持ちになって
ぐるぐると迷って、結局辿りついたのは・・・
「人生においてそんなことはたいしたことないじゃない。」
っつーことか。
で、原チャリでの帰り道、ふと頭に出てきた言葉。
「人を攻撃して傷つけてまで守りたいものって何だろう?」
楽しみ?いごこちの良い居場所?趣味?ミーハー?生きる意味?
好きなものを生きる糧にしてること?
そして、ちゃんと冷静にしっかりと考えて出てきたのは・・・
相方の命だなと。冷静に。
そこまで考えたら、普通にファンでいることを楽しもうという気になった。
いちいち大げさなんだなー私。
でも、そういう風に考える経緯が楽しい。