待望のDVD第5弾発売!

http://www.htb.co.jp/suidou/


今日は待ちに待ったDVD発売だぁ。
雨が降る前に職安に行き、帰りにローソンに寄ったら
まだでかいダンボールに沢山のDVDと箱が入ってて
「あ〜うちの町にも藩士がいるのね」と嬉しくなったり。
昨夜のうちに討ち入りした人を考えるとかなりの人数だよなぁ。
さすが闇将軍。
そんで、公式では恒例の大鈴先生の御開帳。
24時間限定開帳なので、お見逃しなく。
これで2回目だな、拝んだのは。
それよりもなによりもうれしーの日記。
タイミング的に涙が出ちゃったよ。
どうでしょう藩士で良かったと。
藩士(ファン)としての心得とかあるんだよねー
BBSやDVDの冊子や色んなところで
暴走しないようにとヒゲに諌められたり、
うれしーに励まされ癒されるうちに
どんどん立派な藩士になっていくわけだ。
本当は組でもそういうのを求めてたんだよなぁ。
ファンを隊士と呼べるようなそんな風に
なれたらいいのになぁと思ったのでありました。


で、DVD!
まず箱は大泉さんの顔はサイトで見てたけど、反対側のミスター・・・
これ選ぶのかよ、酷いなぁ〜〜ひげ!(笑)
中を開けても絵が書いてあるという憎い仕様。
蓋もついてる。
相方曰く「ロードオブリングに匹敵」
それほど、5巻そろって箱に入ってる姿は何度見ても嬉しいのです。


DVDはというと、まず特典映像の壮行会から見ちゃう。
ミスターが格好いい。
ミスターが素敵。
ミスターに尊敬。
ミーハーな気持ちでなく、本当にこの人はすごいと思った。
プライドと嫉妬に折り合いをつけて
自分の力をちゃんと見極めて、今の等身大のミスターになってるとこが。
ふっきるまですんごく自分と戦っていたんだろうな。
レポとか読んで知ってはいたけど、こうして見れたのが良かった。
力の抜けたミスターは格好いいっす。(昔も好きだけど)


本編を一気に見る。そして簡単に。
シーガイヤはそれなりに面白いぞ。
さくらちゃんにキスされるミスター。2人とも似てる。
韓国では死ぬかと思った。もんどりうって笑ってしまった。
やっぱり悲惨な旅は申し訳ないけど、面白すぎる。
212町村も辛い旅でこれまた楽しい。
ホヤにもれなくついてくるエビの頭とか
夢のような急ぎ足とか
エプロン姿のうずまきとか
笑えるセリフがてんこ盛り。


シークレットは2つあるらしいけど、見つからねー
3回目に騙されたときはさすがにやられた・・・
明日辺り頑張って探そう〜〜


やっぱり笑うってイイよ。