NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX

NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


特典のみ鑑賞。
三谷さんからのメッセージとして
新選組!を一年間見続けた人へのプレゼント」と書いてある。
本当に嬉しい。
好きだという言葉をここで多少なりとも発していったことが
こうして実を結んだのかなぁと思うと嬉しさもひとしお。
今まで色んなものにハマってきたけど
ここまで愛すべき対象はなかった気がするくらい。


なんつったって、源さんがしゃべるたびに泣けるし、
源さんがしゃべると泣けるという香取慎吾に泣けるし、
そういう香取慎吾を心配そうに見守るヤマコに泣けるし
それを微笑みつつ見守る堺さん
天真爛漫なようでふと真剣な顔をする藤原君
やっぱり組の存在は大きかったという太郎
いつもおちゃらけてるように見えてたのに最後にうるっとしてるぐっさん
おまけの山崎吉弥・平間剛州・熊面尾関を迎え入れる皆の顔
そしてなにより三谷さんがドラマの中で新選組を生き返らせ
スタッフがそれを作り上げた、ということに感激。
ああ、大げさ過ぎるほど大げさだ。


やっぱり、山本さんはめちゃ面白いわ。
「うざいんじゃなくって、超うざいんです」香取談
このうざいは暖かいだからね。熱いんだよ、お前ってことだ(笑)
局長と副長の関係そのままに理想の友情だなとつくづく。