衝撃と嫉妬と不安の一日が終わりました。
結局ほとんど寝てねーよ。
先週、私が危惧してたことが・・・って感じで。


なんだろー
W杯の某国の時のような。
一日中なんとも言えない感情に襲われた。
純粋に応援してたのに、日本が負けたら喜ぶ姿に衝撃。
そして一方勝ち上がっていく姿を見て嫉妬。
この先敵対していったらどうなっちゃうんだろうという不安。
そんな気持ちで一杯。


そーだなー
某先生のファンクラブもこんなだったな。
公式であるはずのFCが私利私欲で動いている。
トップにいる人におべんちゃらを言わないと恩恵を与れない会員。
文句言ったらそっぽ向かれて先生に会えない。


そう考えると良くあることなのかな。
今までの自分はこういうことがあると
ファンであることをやめてしまっていた。
でも今回は悪いけど、ファンでいることを諦めないの。
だって本気で好きなんだもん。
役者も作者も製作者も局もそれを好きだと言う人も
そのとりまく空気も、雰囲気も、びっくりマークですら。
そしてファンも全部ひっくるめて好きなんだもん。
だから踏ん張るのだ。
だってまだ終わってないんだもん。



何について言ってんの?って感じだけど
分かる人には分かる。
同じくまんじりともせず一日を過ごしたあなたは「私です」