山南人気すごすぎ

堺さんで飛んでくる人多すぎ。
今までのキーワードの中でもトップ。
すいません、キモいとか書いちゃって。キモイけど好きです。


で、今日は相島さん登場。
特に大河の話はなし。始終堺さんとは違った笑みでしたな。
方言っていいよねーと言う話でタモさん自慢の中国語を披露。
うまいなー。やっぱものまね出来る人って耳がとってもいいんだと思う。ぐっさんとかやまもっちも歌上手いしさ。絶対音感とか持ってそうだもん。


あとスタパゲストは伊東四郎さんだったのに、何故かやまもっちが八木家をレポート。出た瞬間「オオーーー!出た!!」と喜んでしまったわ。新選組関係はもう買わないぞーー!!と思いつつ何気にちょこちょこもっちが出てる雑誌とか買ってるしなぁ。テレビ雑誌もTVナビだけと決めたのに、今日出てたTVライフに超素敵な山本土方が出てたので、買っちまいました。隠してありますが(笑)いやさ、TVナビですら「オレの読むトコねぇーー!」と言われてるもんで(笑)
で、スタパ。伊東さんはほぼ八木さんに同化しちゃってるトコが笑える。「もう本当に出て行って欲しいんですよぉ〜」とか言っちゃって。喜劇役者さんってやっぱりセリフのマがいいよねー。これから浪士組の皆との絆が深くなっていくみたいなので、楽しみだなー。伊東さんも突っ込んでいたけど、八木家の娘さんのお悔やみ帳、アレってあんなふうに持っても大丈夫なの?端っこがポロポロしてたから、もげるんじゃないかと心配してしまった。鴨の命を左右したという文机(笑)もちゃんと現存していて、八木玄孫さんが使っていたらしい。今はああやって訪れる人に見せてるんだろうけど、新選組がそんなに知られてなかったら、捨てられちゃったり、古道具屋さんで売られてたりするんだろーなぁ。