トイレで勉強

相方の方が耳が良く勘がいいもんで、トイレに言葉覚え用のメモ貼っとくと先に覚えられてしまう。
前にトルコ語メモを貼っていたらトイレから出てくるなり「僕の名前は○○でーす。好きなチームは○○でーーす」とトルコ語で言ったので嫉妬した。
今回はまだしんち映画に出てくる歌を貼ってあるだけなので、「曲が分からないから覚えてない」と言ってるが「かうさん、かうさん♪の曲だったら覚えられるかも」と今日言っていた。かうさん♪という曲は救神といって、しんち映画では「詩人の冒険」の主題歌や
「トリック大作戦」での替え歌、「恋はマジック」とかでも歌われているノリがいい童謡みたいな曲。
そう言われたら、貼るしかないなー。デュエットになってるから一緒に歌うぞーー(笑)