破壊之王

フェロモンクリスティとしんち

最後まで見る。
空手対中国拳法の異種格闘技対決だったのだが、3ラウンド生きてればしんちの勝ちなのでとにかく相手にしがみついて勝ってしまうしんち。とーーっても地味ぃーな戦いなのだけど、大きな男の人の体にしがみついてるしんちがとーーっても可愛いのでした・・・。チャンチャン。


チャンチャンといいつつ、また書く。
しんちが演じるヒーローって、全然ヒーローっぽくない。女の子の為に空手の達人と死闘を繰り広げるが、戦いっぷりは地味ぃだし、師匠のマンタと卑怯な手を使うし、強くないんだよねー。普通青年、それもどっちかというとよわっちくみじめったらしい青年が更にどん底に落とされ、そこから這い上がって、本当にささやかな幸せと自信と希望を手に入れる、そんな話が多いっす。なので見た後はいつも爽やか〜〜。見てる途中は「んな、アホな!(笑」ばっかりだけど。
この映画に近いのが「レジェンドオブドラゴン」で、田舎者のしんちがビリヤードで世界の王者(?)と戦いを挑む!ってな話で、戦いはやっぱり地味ぃーだし、ずーーっと負けっぱなし。たかが1球入れただけで「やったよぉ〜〜〜父ちゃん!(号泣)」と優勝したような喜びよう(後で勝つけどやっぱ地味)。あと、「ゴッドギャンブラー賭聖外伝」や「喜劇王」や・・・ってかほとんどそんな感じやね。