余韻・・・

何度も見てるし、吹き替えだし、相方いないしで、初めて実況板なるものを横目に(リロード&保存しまくり)で少林サッカー鑑賞。
初見の人の反応を読んでると更に面白い。ほら、ここ壺でしょ、って。
レンタル、DVD、年末での劇場と何度も見てるのに、やっぱりその都度笑う。3回は噴出してしまった。
吹き替えやだという人もいるらしいが、ヘヴィなしんちファンとなった私ですら、最初は吹き替え。山ちゃんしんち。コメディ映画で字幕って結構きついよ。特に香港映画を見慣れない(香港に限らず)人にとっては。少林は字幕でも笑えるし、吹き替えでも笑えるし、どっちもいい味だしてると思うんだけどなぁ〜。そりゃしんちの生声で日本語聞ければ最高だけどさ。
カットも結構されてたねー。ムイちゃん思いっきり笑われるのシーンとか少林拳法の歌の後の暴力シーンは、表現がきっついという感想を良く見ていたのでなくても良かったかな。人によって笑いの壺は違うしね。私はサッカーシーンは爽快!だけどカット部分やミュージカル部分はベッタベタだけに息できないくらい笑ったし。


最初見たとき「今まで見た映画の中で1番おバカでベタ!」と思ったけど、他のしんち映画を遡って見ると「なんてスマートでかっこいい映画なんだ!」という評価に変わるね。他の映画なんてもっとバカだもんな。破綻しまくってるし。


あーーー!放送前にインタビューなかったんですけど!!
ってことはやっぱりいいとも出演がメインだったのでしょうか!?
それで4人も来日させたの?ありえなーーーい!!
絶対、始まる前に少しは登場すると思ったのに!やっぱフジむかつく。