ドラマ

□のだめ 3話
1話の密度が濃くてエピソードやコネタを忘れてしまうほど面白い。
登場人物が多くてもちゃんと描かれてるドラマは好きだ。
不思議なことにこれを見ても、チェロでも弾こうかと思わないところが
オケ未経験だからなのだろうか?
一応、ボーンで1年間やってたんだけどねぇー定演もやったのになー


新選組血風録 3話

新選組血風録 VOL.1 [DVD]

新選組血風録 VOL.1 [DVD]

ナニコレすごく面白い!
1965年放送だって!
原作好きというのもあるけど、こんなに見れると思ってなかった。
人気があったのも(今でもあるよね)分かる。
栗塚さんの土方もイメージぴったりだし
このドラマで沖田のイメージついたと言われてる島田さんの雰囲気も素晴らしい。
ああ〜保存しとけば良かったなぁと久々に残念なドラマ。
大河の面々でやってほしいなー


第3話は、芹沢一派との決着。
悪役は皆さんいやらしいイメージどおりでこれまた素晴らしい。
大和屋のおかみさんっててっきり鴨とねんごろ(これまた古臭い)に
なるんだと思ってた(お梅さんだっけ?)
最後おかしくなっちゃって、土方を侮辱するけども
それを悲しそうに見る土方の図が良かった。
山崎の気の利く男っぷりも最高。源さんも源さんだった!
やっぱりワタシは新選組が好きなんだなぁ。



チャングム
残り3話くらいなのに、撮り損ねた!
ちゃんと録画ランプついてたのに!




□さよなら〜
脱落してしまったのは、InvasionとHUFF。
結局1話のみのインベイション。録画してたけど、どうも見る気が。
やっぱり解決しないでS1で終わったというのを聞いたからだな。
HUFFは好きなタイプのドラマなんだけど、3話から一向に進めなかった。